jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15975
初めてのスキースクール、どこがいいですか?
by カナックス from バンクーバー 2009/09/20 14:39:06

こんにちは。
5歳の女の子と3歳の男の子ですが、今シーズン初めてスキースクールに入れたいと思います。
全くスキーをした事がなく今回が初めてのスキーになります。
特に長女に関しては、かなりの怖がりなので、親が教えるより
スクールに入れた方が甘えもなく覚えてくれるかな?と思っています。

また、英語を話す事も理解もできないのですが、無理でしょうか?

サイプレス、グラウス、シーモアいずれかのスキースクールに
行った事がある方、どんな感じかスキースクールの事教えて
ください。

宜しくお願いします。

Res.1 by インストラクター from バンクーバー 2009/09/20 21:02:04

2年前、我が家でも初めて子供たちをスクールに入れました。
サイプレスです。
我が家の場合、かなり年上(当時9歳、6歳)ですがスキー初体験。
私が教えても良いと思ったのですが、逆に親が教えるよりも
甘えが出ないと思ってスクールに入れました。
それぞれのスキー場にいろいろコースがあると思いますが
短い時間のコースの初心者に入れました。
15メートルくらいの傾斜があるか無いかみたいなところを使って
板をはいていないインストラクターが歩きながら
のろのろとすべる、というかたっているだけでスーッと動いちゃう
みたいな感じの子供たちを手で支えながら
教えておりました。
うちの子供たちはほかの子より(ほかの子達はカナックスさんの
ところと同じくらい)大きいし、体力的にも動けるとみて
そこでの練習は15分くらいで追い出され次のクラスに
移動になりましたが、ほかの子供たちはそこでフェンスにべた張りの
親御さんの声援とカメラに囲まれてがんばっていました。
英語に関してはちょっと?ですが英語をまったく拒絶!でなければ
そばにいる親御さんの声援でがんばれちゃうのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 22:56:35

この冬はグラウスしかありませんよ
日本人のインストラクターの方もいました。
子供も大人も楽しめていいですよお  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network