jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15958
JAL 最近の成田→バンクーバーのチャイルドミールはどのようなものが出ましたか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/09/18 20:59:10

タイトル通りなのですが、子どもの食事を大人と同じにするかチャイルドミールにするか、参考にさせていただきたいので、是非お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/19 00:59:53

1ヶ月前にJALにて成田からバンクーバーに戻ってきました。
チャイルドミールの夕食は・・・すみません、内容をよく覚えてないのですが、大人より品数が多く美味しかったです。(子供の残りを食べました。)朝食は大人はデニッシュで、子供はチーズとハムのサンドイッチでした。子供は4歳ですが、チャイルドミールでよかったです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/19 14:07:07

便乗させてください。もうすぐ往復の予定があります。
1才に子にチャイルドミールをリクエストしたんですが、サンドイッチとか与えたことがないので、食べれるのか心配になりました。歯もあんまりないです、ベビーフードに変えてもらうべきでしょうか? バナナやヤムむちむち歯茎と少ない歯で噛んでたべてますが、まだマッシュしたものをたくさん食べます。どなたかもう少し食事の内容覚えてたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。  
Res.3 by ミール from バンクーバー 2009/09/19 15:10:47

Res2さん、リクエストしたのはチャイルドミールですか?ベビーミールではないでしょうか?チャイルドミールの年齢は一応2歳から12歳になっていますよ。

http://www.jal.co.jp/baby/

リンクにある通り、ベビーミールには2段階あるので年齢的には2歳までのベビーミールでいいのではないでしょうか?

私の場合カナダから日本の時は9ヶ月だったので乳児用のミールをリクエスト、帰りは1歳になってからだったので2歳までのミールをリクエストしました。
バナナや子供用せんべいがあったりで私的には良かったと思います。
ただ念の為いつも好んで食べる物を持ち込んだ方が安心出来ると思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/19 16:11:13

レス2です、レス3さん、私が上のコメントみて、チャイルドミールとベビーミール混乱してました。瓶づめのベビーフードじゃなくて、2才までの方に選択してあると思います。

今 歯が出てくるところで、あんまり食べなくなっているので、好んで食べるものを持参します。ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/19 22:24:34

レス1さん、早速のお返事どうもありがとうございました。

やはりうちもチャイルドミールにしようかと思います。足りなければ、おにぎりなど持ち込んでおけばいいし。

去年のことなのですが、バンクーバーから成田のチャイルドミールは、どうも美味しくなかったようで、ほとんど口をつけずただ甘いおやつばかりを欲しがったように思います。なので、こちらは大人と同じで行こうと思っています。(こういうことが可能なら。)

レス2,3さん、

子どもの食事って気になりますよね。うちも、2歳くらいまではほとんど持ち込んだものを食べさせていました。あとは授乳とか。

しっかり食べてぐっすり寝てくれると助かりますね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network