jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15946
DS 買うなら日本?カナダ?
by DSほしい from バンクーバー 2009/09/16 23:53:36

DSの購入を考えています。日本で発売されているソフトとカナダで発売されているソフト、両方使える機種を購入したいのですが、日本で購入するべきですか?もしくは、カナダの機種でも、大丈夫でしょうか? 保証などを考えるとカナダで購入しタイのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/17 08:04:03

どちらで買っても同じです。
私のは日本で買いましたが、一度壊れました。
バンクーバーのニンテンドーに持って行ったら
50ドルで新品と交換してくれました。
ソフトも両方使えます。
どちらも日本製ですからね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/17 08:07:02

DSiは互換性がないので、カナダでソフトを買ったらカナダのDSiでしか使えないそうです。別トピでみました。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=11&msgid=18488&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/17 10:43:36

7月に日本に帰国した際、子供がDSiを購入しました。カナダに帰ってきてからこちらで英語版のソフトを買いましたが、日本のDSiで問題なく作動しています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/17 10:47:19

すみません、勘違いしてました。日本のDSi専用ソフトは、日本のDSi
しか使用できないということですね。DSi専用ソフトは具体的に何なのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/17 12:07:41

これから発売されるみたいですよ。DSi自体のソフトは期待していないので別にどちらでもいーけど北米の本体は日本語表示選べないのが嫌だな・・今更リージョンコードなんていらないのに!
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/17 13:26:28

DS Liteをカナダで購入しようかと考えています。
DS Liteは日本でもカナダでも充電には問題ないのでしょうか?また、日本のDS用ソフトも問題なく日本語表示で使えるのでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/17 18:50:37

カナダのDS Liteをプレゼントでもらって日本で使ってました。
充電も大丈夫、日本のDS用のソフトも大丈夫です。
DS Lite本体も日本語にして使ってますよ〜。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/10/17 22:56:26

僕もカナダでDS Lite買いました。
日本のDSソフトもカナダのDSソフトも問題なく使えますよ〜。
日本に一時帰国中に使ってたので充電も問題なくできました☆

今なら新品でもセールで90ドルくらいで買えるので、カナダで買うほうが安いと思います♪  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/17 23:36:01

便乗させてください。
Res 1さんに質問なんですが、私のDSも画面が半分壊れてしまってるのですが、任天堂に持っていったとき、レシートか何かも一緒に持っていかれましたか?  
Res.10 by 恥ずかしながら・・・ from バンクーバー 2009/10/17 23:53:52

時代についていけてないのですが・・・・・
DS、DSi、DSLiteはどう違うんですか?
5歳の息子にクリスマスプレゼントに買ってあげようかと思っているのですが、簡単で結構なので教えて頂けると嬉しいです
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 00:05:05

ただのDSはカナダでは旧式でもう売ってないと思います。
DS LiteはDSのゲームもLiteのゲームもそれからGameboy Advanceのゲームが対応できます。
DSiはネットが使える物だと思います。
確かDSとDS LiteのソフトはDSiで使えるけどDSiのソフトはDSとDS Liteでは使えないと聞いたような気がします。
5歳だったらLiteで充分だと思います。ただ5歳でお兄ちゃんかお姉ちゃん、もしくはしょっちゅう遊んでくれる年上の従兄や友達がいないならDSはまだ早いかもしれないですよ。
他にテレビゲームとかされるお子さんですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network