jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15942
全国共通百貨店商品券を購入できるサイト
by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 21:10:31

日本の友達から高額なお祝いを頂いたので、お祝返しの一部を全国共通百貨店商品券(2万円ぐらい)にして残りを何か商品にしようと考えています。
全国共通百貨店商品券の購入を、ネットでクレジットカード(VISA)支払いで購入しようと探しても、購入できるサイトが見つかりません。唯一、小田急オンラインショッピングサイトがあるのですが、銀行振り込みのみの扱いです。

どなたか、VISAカードで全国共通百貨店商品券を購入できるサイトをご存知の方はいらっしゃいませんか?
あるいは、他に何かアイディア等があれば教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 23:03:26

わたしも以前、日本の人に贈り物をするのにやはり自分の好みで選んでいただけるものが良かったので商品券(ギフトカード)の購入出来るところはないか(VISAギフトカードなど)調べました。
トピヌシさんが日本のVISAなどのクレジットカードをお持ちで、それが大きな会社だったら購入可能かもしれません。例えば、三井住友のVISAカードなどインターネットで購入可能です。
他はやはり銀行振り込みなどで、なかなか難しいです。
唯一、簡単で可能なのはAMAZON JAPANのギフトカード。
これは、こちら(カナダ)発行のクレジットカードでも受付OKでした。
AMAZON JAPANの商品は、品数も種類も豊富なので喜ばれると思います。ただ、Eメールにてギフトカードがお届けとなるので、ちょっと受け取った側にはあっけないなぁ・・という気もましたが・・仕方ありませんね。
あとは、年配のかたなどへ贈る場合はインターネットショッピングをされてないなどもあるかもしれません。
やはり・・・ギフトカードでこちらから支払いが簡単なのはAMAZONでしょうか・・。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2009/09/16 23:30:09

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/17 08:09:40

れす2さん、
お支払いでクレジットカードの場合は、OPカード(小田急のカードかな)しかダメのようです。  
Res.4 by res2 from トロント 2009/09/17 08:20:49

カード で その他(OP以外)のオプションあったと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/17 08:21:24

百貨店の商品券ではありませんが、VISAカードの商品券はどうでしょうか?
VISAカードの加盟店で利用出来る(もちろんデパートも)ので、貰った方も便利だと思います。
でも、カードが日本で作られた物でないとだめでしょうけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/17 11:12:58

みなさま、レス大変ありがとうございます。
後出しのようですみませんが、VISAギフトカードも考慮して、三井住友VISAカードのサイトから購入しようとしましたが、私のクレジットカードでは購入できませんでした。(サイト下記)

レス1さま、
たぶん、お話してらっしゃるのは
http://www.smbc-card.com/mem/giftcard/index.jsp
の事ですよね?私のセゾンVISAクレジットカードでは購入が無理でした。
Amazonぐらいなのですね・・・、友達はあまりインターネットするような人ではないので、百貨店商品券と思ったのですが、困りました。レスありがとうございます。

レス2さま、
トピにも書かして頂きましたが、小田急オンラインショッピングの全国百貨店共通商品券購入サイトには、銀行振込みのみと商品説明に書かれていたので、断念したのですが、クレジットカードでも購入可能なのでしょうか?

レス5さま、
私のクレジットカードは日本製です。VISAギフトカード購入で、三井住友カード以外のサイトをご存知でしょうか?
三井住友カードサイトでは、三井住友カ−ド以外のVJ協会、オムニカ−ド協会加盟各社発行のVISAカ−ド、 MasterCardでのクレジットで、なおかつVpass登録が必要になるのですが、セゾンカードにはVpassの登録ができないように思ったのですが、日本製のクレジットカードならVpassに登録できるのでしょうか?  
Res.7 by kits from バンクーバー 2009/09/17 12:52:24

こんにちは。なかなか大変そうですね。私は母から貰った、日本の全国共通百貨店商品券がいくらかあります。もし良かったらお売りしますよ。もしも興味がおありでしたらメイルを下さい。たんすの底にしまってあるので、もしも興味がありましたら、それから何万円分あるか確認してからご連絡差し上げますね。では。    
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/17 13:39:44

日本に住む方へお渡しするギフトカードにあたるもの、考えものですよね。支払いがこちら発行のクレジットカードで不可能な事が殆どで、いつも困ります。
次回、日本に戻ったら図書カードとか全国共通百貨店商品券・・とか、適当な金額を大目に購入しておこうかと思います。
トピぬしさん、直接関係のあるレスでなくてごめんなさい。

Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/17 20:35:00

レス7さん、
今回は色々お世話になった友達だったので、箱ものしもちゃんと付けたいので、ご辞退させて下さい。わざわざありがとうございました。

レス8さん、
いえいえ、ありがとうございます。気持ちをわかって頂ける方がいるだけでうれしいです。私は日本のクレジットカードも持っているので、買えると思い込んでいたのが良くなかったです。

インターネットで探し回っているのですがなかなかないですね。みなさま、ありがとうございました。  
Res.10 by NNNNN from バンクーバー 2009/09/17 21:18:43

お持ちのクレジットカードは、利用に応じてポイントが溜まり、それで何か交換できたりしませんか?

知人が出光カードを使っていて、そこのポイントのギフト交換の商品にVisaカードの商品券がありました。

それだと例え購入(ポイント交換)できたとしても、箱やのしはつけられないかもしれませんが。。。。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/18 19:46:42

レス10さん、
2万円分の商品券のポイントがないですね・・・
ありがとうございました。日本に帰った時にお返しをしようと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network