jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15935
クリブなし、バシネットだけでも大丈夫でしょうか?
by 無回答 from 無回答 2009/09/15 15:05:15

二人目の出産をもうすぐ控えたものです。
一人目はクリブでは殆ど寝ることがなく(最初の数ヶ月しかも
限られた短い時間のみ)クリブは一応置いてあるといった感じで4歳になろうとしている現在も親と一緒に寝ています。
二人目も恐らく同じなのでは?と思い、それなら場所をとるクリブを処分してバシネットだけでもいいかな?と考え始めました。
バシネットも上限体重が10キロ弱までのものもあり、ロッキングなども出来るし、移動も簡単。でも寝返りなどが始まったらどうなんだろう・・クリブを本当に処分していいものか、悩んでいます。

実際にクリブなしで過ごされた方いらっしゃいますか?
よければ感想など教えて頂けませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 15:16:29

バシネットは子供が寝返りするようになったら使わないように、と注意書きがあるですが・・軽いつくりのバシネットだと子供の動き方によってはバランス崩して倒れます、

子供一人なら、バシネットが使えなくなってから、床にブランケットでも引いて赤ちゃんを転がしておいておいても問題ないですけど、上のお子さんの年齢によっては、トピ主さんの手がはなせなくて、赤ちゃんと、上のお子さんを引き離しておける場所を確保しておくほうが安全が保てると思います  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 15:18:31

バシネットって結構小さいですよ。
新生児のうちは小回り利くし、たしかに重宝します。
うちは3ヶ月位まで使いましたが、大の字で寝る子なので寝返りは打たないものの狭そうに見えました。
うちのはモバイルやバイブレーションや音楽、電気などが付いたファンシーなバシネットでしたが、あって良かったのは電気だけでしたね。
子供の目がよく見えるようになってモバイルに気づくころにはバシネット卒業でしたので、もし買うならシンプルなデザインのもをオススメします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network