jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15928
仲間はずれ
by 無回答 from 無回答 2009/09/14 20:11:53

この場で あまり詳しく書けないのですが、仲間はずれのような扱いを受けました。気にしないようにと思ってはいるのですが、やはり気持ちは沈みます。
仲間はずれの扱いを受けたら、その後どのようにしますか?
とりあえず 何もなかったかのようにしていようかと思っていますが、何かアイデアがありましたら ご意見ください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/14 20:25:42

悲しいけどさっさと忘れて他の仲間を探す。
学生じゃないからその仲間に拘る必要はないと思います。

でも「仲間はずれのような」というとはっきりと無視されたとかではなさそうなのでどうされたのか、どうしても付き合っていかないといけない関係なのかでその後は違ってくるかもしれないですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/14 20:42:58

レス1さん 早速コメントありがとうございます。
実は それは職場での話です。
しかも同じ日本人一人が意図的に考えてかのようにされました。

自分に与えられた仕事に専念して、気にしないようにすればいいかな?とも思っているんですが、ここは私の方が降りて、その人に取り入ったほうがいいなかとも思っています。気持ち的には取り入ったりしたくないのですが、カナダ人式に考えると 人間関係少しでもうまくやっておかないと、いくら仕事をまじめにやっても評価されるどころか、足引っ張られますからね。   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network