jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15921
愚トピです・・・バブルバスって
by バブルバス from バンクーバー 2009/09/13 23:08:48

全くの好奇心だけなのですが

バブルバスの典型的な入り方ってどんなものなのでしょう。
映画とかでは泡の中からそのまま上がってバスローブを着るというシーンを見ますが、それがポピュラーな入り方なんでしょうか。

私としてはやっぱり泡は落としたいと思うほうなんですが
時々アンティックなバスタブが部屋の真ん中(?)にどーんとおいてあってシャワーカーテンもないっていうのもありますよね。

バブルバスの場合はシャンプーもせず体もすすがず、シャンプーとかしたいときはシャワー、と使い分けするんでしょうか。

好きなように入ればいいのはわかっていますが
欧米人の良くある入り方ってどんなのか、ちょっと知りたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/14 15:36:55

あ、私も同じ事を疑問に思ったことがありました。

たぶん、ですがこっちの人はそのまま(泡から)あがっても平気なんじゃないかなあ。もちろん人によるけど、お皿もすすがずに平気な人とか、歯磨きしてもあんまりちゃんとうがいして流さない人結構いるようなので・・・

私はたまーにバブルバスをしますが、やっぱり後でシャワーで洗い流してます。髪の毛もお風呂につかりながら洗って結局シャワーで洗い流してます。こうしてる人のほうが多いのかな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/14 15:44:32

それは石鹸のバブルではなく、そのまま楽しむものでなぜ洗い流すのだろう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/14 17:35:23

↑バブルバスのバブルは、石けんのバブルと同じものですよ。
成分を見てみましょう。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2009/09/14 17:38:08

↑それは種類によるよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/14 17:42:01

↑石けんのバブルじゃなかったら、何なの?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/14 19:22:28

カナダ人の旦那は、バブルバスにつかりながらシャンプーもし、たぶん蛇口で頭だけすすぎ、そのお湯から上がってそのままタオルで泡をふき取るだけです。私はやっぱり泡をすすがないと気持ち悪いな〜と思いますから、頭を先に洗ってからお湯をため、最後は体もすすぎますが、そのやり方は、こちらの人にとっては奇妙なようです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/14 21:48:27

↑私もカナダ人のダンナさんと同じ入り方です。
泡のままでいいんじゃないかなと思いました。
流し場がないから面倒くさいし、それにタオルで拭いちゃったら泡取れるし。
ただし、あそこはバブルバスに入る前に洗っています。  
Res.8 by バブルバス from バンクーバー 2009/09/15 23:41:05

皆さん、レスありがとうございます。

やっぱりそのまま泡からでる、というのがあるんですよね。
慣れると抵抗なくなるのかもしれませんね。

髪の毛洗ってすすぐということはシャワーカーテンはしてるんでしょうか。それとも座ったままシャワーを頭にあてるってかんじでしょうか。

6さん、実は私もずいぶん前に同じはいり方をしました!頭を先に洗ってさっとバスタブを洗い、湯をためバブルバスにしてつかって最後に体をすすいで。自分では一番納得(?)するんですがやっぱりちょっと手間と時間がかかりますよね・・・

シャワーやカーテンののついてないバスタブ(映画のペントハウスにあるような猫の足みたいなのがついたバスタブ)の場合は蛇口の下に頭を突っ込んでシャンプーを流すんでしょうかね・・・

なぞはつきません。(笑)
皆さんどうでもいいようなトピにお付き合いくださってありがとうございます。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 23:54:07

シャワーやカーテンののついてないバスタブ(映画のペントハウスにあるような猫の足みたいなのがついたバスタブ)の場合は蛇口の下に頭を突っ込んでシャンプーを流すんでしょうかね・・・


いや、、そういバスがある場合はシャワーだけの場所ががべつにあるんです

タブはリラックする場所、洗う場所はシャワー目的が違うらしいです、  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 00:05:31

我が家のバスタブがそんな感じです。
タブのみでシャワーがなくて、もちろんシャワーカーテンもありません。
シャワーは別にあるので、最初はお風呂で使って、体を洗ってから、タッタッターッとシャワーまで走りシャワーで上がり湯?というか泡を流してました。
今は、ダイソーで買った桶があります!
バスタブで体&髪を洗って、お湯を流したあと、桶で上がり湯をしてます。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 22:59:12

うちもバスタブの隣にシャワールームがあります。
蛇口のお湯で、子供を洗うのにも不便なので、
キッチンにつけるような伸びる蛇口(シャワー切替可能)に変えたら、頭を洗いたい時は、シャワーに切り替え、かつ、引っ張るだけでホースが伸び、終わったらホースは収納されて、とても楽になりました。
やっぱり、私は、日本のお風呂が落ち着くというか、恋しいです〜!  
Res.12 by バブルバス from バンクーバー 2009/09/17 18:20:47

お風呂とシャワーが同じバスルームにあるっているのは便利ですね〜。洗い場がないけど日本風入れますね。私のところはバスタブだけなのでシャワーブースも欲しいです。

考えてみれば日本だと追い焚きもできてかけ湯・流し湯もできて
やっぱり日本のお風呂は日本人にとっては便利で落ち着きますね。


バブルバスからちょっと内容は離れますが、皆さんきっとそれぞれの”お風呂の入り方”があって調べられたらおもしろそうだなあ。

11さんのお使いのもの、お風呂用にそういうのがあるのをはじめて知りました。お子さんを洗うにはとても便利そうですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network