jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15920
Micronorを飲み忘れた!!
by 心配ママ from バンクーバー 2009/09/13 22:49:56

タイトルどうりなんですが、
今8ヶ月の子がいて、まだまだこの子にだけの時間を大切にしたくてこの子が2歳くらいになるまで次の子は考えていないので
Micronorを飲んでいます。
いつも時間通りに飲んでいるんですが昨日は飲み忘れてしまったみたいです。
全く気がつかず、今日の分を飲もうと思って曜日が違うことで初めて気がつきました。
しかも昨日に限って、旦那と仲良くしてしまって、焦ってます。
完全母乳なので生理が来る前に飲み始めました。
たった1回で妊娠が有得ない事もないのでちょっと心配してます。
生理が来てないから、いつ尿検査をしたらいいかわからいません。
いつ頃尿検査したらいいと思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/14 03:22:45

ピルの話ですよね? 普通ピルをもらう際に箱の中に説明書が入っていて、「飲み忘れたら」という項目がありますから、それを読んでください。 一日遅れたのだったら普通二日分気付いたそのすぐの時に飲んで、あとは普通に一錠ずつ飲むというように書いてあると思いますが、ブランドによって違うかもしれませんから確認してください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/14 11:16:36

モーニングアフターピルが確実だと思います。  
Res.3 by 心配ママ from バンクーバー 2009/09/15 19:31:11

レス1さん
一応慌てて次の日に飲んだんですが、
気がついた時点ですでに丸1日たっていたのでかなり心配しました。
レスありがとうございます。
御礼が遅くなってしまって申し訳ございません。

レス2さん
モーニングアフターピルを飲むという手があったのですね
すっかり動揺してて忘れていました
せっかくレス頂いたのに昨日子供が体調を崩し
一日中ここを見ていませんでした…。
もう遅すぎますね…。
御礼が遅くなってしまって申し訳ございません。

ありがとうございました。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 22:58:23

モーニングアフターピルは確か48時間以内なら大丈夫だったと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 23:29:36

先日モーニングアフターピル(プランB)を飲みましたが、72時間以内なら大丈夫と説明書に記載されていますよ。  
Res.6 by 心配ママ from バンクーバー 2009/09/16 08:17:26

レス4さん&レス5さん
どうもありがとうございます。
モーニングアフターピル飲みました。
今後ちゃんと忘れないように気をつけて飲むようにします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network