jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15917
いじわるな人
by akemi from 無回答 2009/09/13 15:44:09

・読解力が足りないくせに、想像力・妄想力だけはたくましく、
トピやレスの内容を曲解し、他人を罵倒し自己正当性を
主張することだけが生きがい

・掲示板の意味・役割を理解しない。トピの内容・価値を勝手に判断し、何の権限もないのに、何かと理由をつけて削除しろなどと書き込む

・他人をいちいち馬鹿にしたり、揚げ足を取ることでちっぽけな優越感に浸っていたい

・日本では…、カナダでは…、と自分の経験にしか基づいていないことをまるで普遍の真理かのごとく薀蓄をたれる

・これだからワーホリは、とか、結婚移民した日本人女性は、○○○人は、などと、狭い視野で何でも一括りにして決め付ける

・自分でトピを立ててアドバイスを求めたにもかかわらず、自分を少しでも批判するようなレスがあるとキレ、捨て台詞を残して去る

・悩みを打ち明ける人に対して、自分の意見を述べるわけでもなく、
悩み自体を馬鹿にしたり、トピ主の人格を傷つけるようなことを
書いて喜んでいる

・相手に面と向かっては何も言えないくせに、掲示板などで相手の個人情報を晒して復讐したつもりになっている


掲示板は匿名で何でも自由に書くことができるけど、
人を傷つけたり、馬鹿にしたり、貶めるようなことばかりしていると、
いつか自分に返ってくるよ。

何を言っても分からない人には分からないのだろうけど…

見ず知らずの他人の書いた文章に、嫌味や勝手な妄想をぶつけることでしか自分の生活・人生に楽しみを見出せない人もいるんだろうけれど、とてもかわいそうなことだよね。

自分の顔を鏡に映してよく見てみるといいよ


Res.1 by 無回答 from 日本 2009/09/13 15:53:57

どこにでもそういう人はいます。
さらっとスルー出来る人になったほうがいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/13 16:25:04

これを読んで改心する人がいたらいいんですけどねぇ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/13 16:50:38

私もそう思います。なぜ、わざわざ悪口を書いたり馬鹿にしたりできるのだろうと。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/13 17:31:44

他人を傷つける言葉を平気で書ける人は、

・引きこもり、友達もいないのでネットで憂さ晴らし

・うつ病患者、または精神異常者

のどちらかです。

サラっとスルー、何言われようが絶対に相手にしないのが基本です。

実社会でも、変に絡んでくる人がいたら、周囲のフォローがなくてもやっぱ逃げるでしょ?それと一緒、相手にしない、かかわらないが一番。

読んでる人がまともなら、たとえフォローがなくてもどちらがオカシイかちゃんと分かってくれてると信じてます。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/13 20:36:46

人の口に戸は立てられないので、ほっとくのが一番です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/13 23:24:43

ほんと、高飛車でおかしな人が多いですよねー自分のことは棚にあげて。よく、海外に住んでる日本人は変わってるって、海外出張が多かった叔父が言ってましたが、バンクーバーにきて出会った一部の人に対して本当にそうだなあと思いました。外国外人かぶれと、フレンドリー・カジュアルを履き違えた大柄な態度はいただけません。日本人なら日本人なりの良さを海外でも出してもらいたいものですよね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/13 23:25:24

失礼しました

大柄→横柄です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/14 17:37:35

よいトピなのでUP  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/14 20:32:11

トピ立てておいてきちんとしたレスが付いているのにお礼もないトピ主さんが結構いてびっくりですね。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/14 20:41:28

言い訳を探すのに必死だったりしてさ、クスクス

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/14 20:43:40

↑「クスクス」と入れているところとか言っていることもなんか?でこういうのがいじわるなレスなんじゃないでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/09/14 20:57:35

お礼を強要する人もどうかと思うけどね。
しかも、トピ立って1日やそこらで。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/14 21:39:19

>お礼を強要する人もどうかと思うけどね。

強要するんじゃなくて、一般的な人間同士の当たり前のマナーですけど?
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 07:49:02

匿名なのをいいことにすぐバカとかアホとか書いて優越感を感じている人って、逆にかわいそうだと思います。他で優越感を得られてないんでしょうね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 07:56:33

マナーも大事だけど、その前に検索すれば10秒で答えが見つかるようなことも質問してる人って何なの?って思うこと多いです。

I-94Wの緑の紙は返却するんですか?とか
国内申請中に帰国しても平気ですか?とか
ワーホリからワークビザ取るにはどうしたらいいですか?とか

同じ質問が何度も何度も繰り返し質問されて、回答されてもまた同じ質問。
検索ってそんなに難しいですか?
それとも人になんでもやってもらわないと生きていけないの?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 09:50:26

↑にある程度賛同するけど
このJPの検索機能が劣ってるからじゃないの?
特に過去ログになるとまったく検索できないよ。
複数の単語入力もできないし。
それ 困りもんだよね。
プログラムする人に頑張ってほしい!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 10:16:06

過去ログのページにはGoogle検索のボタンがついてますけど...  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 11:31:19

レス16です。
ほんとですね。Google検索ありますね。
馬鹿は私でした。
ありがとう。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/15 21:31:07

トピ主さんが述べてることの全てが正しいとはとても思えない。
浅い知識で物事を判断して結論出すのは愚か者のする事だから。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network