jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15909
おススメのダブルストローラーは何ですか?
by あじさい from バンクーバー 2009/09/12 22:42:27

3歳の子と1歳の子がいます。ダブルストローラーを購入予定ですが、横並びのものと前後に乗せるものとで迷っています。スカイトレインやバスに乗る場合、買い物する場合などその状況によってどちらの方が使い勝手がいいのか、見当がつきません。もし、どなたか経験上「こっちがおススメ!!」もしくは具体的に「どのブランドで、どのシリーズのダブルストローラーが使えました!!」などという、ご意見がありましたら、教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

Res.1 by YUI from バンクーバー 2009/09/14 16:53:22

Phil&Teds。
上下になるタイプで、スポーツタイプなら2人乗って重くなってもタイヤが自転車と同じようなチューブですのでラクラク押せます。
値段は張りますが、かなり重宝です。  
Res.2 by 3児の母 from バンクーバー 2009/09/15 23:38:39

私の経験上、3歳ともなるとなかなかストローラーに座っていなくなる時間の方が長いのではないでしょうか?我が家ではValco Runabout Twinを最初に購入し、その後Joovy(http://www.joovy.com/pages/pd_caboose.php)を購入しました。後者の方が軽くて場所を取らないこと、3歳の子供が道路を歩いた後すぐにストローラーの後ろに乗ったり立ったりできるのが便利です。バスの乗り降りも大丈夫です。ただ、タイヤの動きやすさ、回りやすさではValcoみたいなタイヤのしっかりしたものがいいです。  
Res.3 by あじさい from バンクーバー 2009/09/17 00:44:29

トピ主です。コメントどうもありがとうございます。Phil &teds、私の第一希望なのです。実際、子供を乗せて押してみて、操作のしやすさに感動してました。でもお値段は張りますよね…確かに。
もうひとつのjoovyも視野に入れてみます。
横並びのストローラーはやはり場所とるので、操縦が難しそうですよね?
もうしばらく検討してみます。どうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network