jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15883
おもてなし料理で参考になる本やウェブページを教えてください
by 料理下手 from 無回答 2009/09/09 18:32:13

料理下手です。
こちらで売られている料理本を買って作ってみても思うように出来ない感じです。
単品のレシピが紹介されていても料理を組み合わせて1つのコースに仕上げることが上手く出来ません。
そこでコースとして前菜からデザートまで紹介されている料理本やウェブページをご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいと思ってトピックをあげました。
西洋料理、または日本料理でもカナダ人をおもてなし出来るような料理が紹介されているものだと助かります。
こういったもので普段おもてなししていますなどのアイディアも大歓迎です。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 20:06:16

この本いいですよ〜。私は少し前の版を持ってます。英語で百科事典のように大きくて重いですが。

前菜から、スープ、メイン(肉魚など材料別)、付け合せの野菜、パン、デザート、飲み物と豊富な写真とイラスト付で載っています。
オケージョン別のコース例からテーブルセッティング例まであり、これ一冊あれば、北米のお料理事情が良くわかります。
というか、日本の洋食の感覚と本場の西洋料理の感覚の違いが掴めると思う。
(日本の洋食はご飯に合うようにしてるから)

http://www.chapters.indigo.ca/books/Good-Housekeeping-Illustrated-Cookbook-Americas-Good-Housekeeping/9781588160706-item.html?ref=Search+Books%3a+%2527good+housekeeping+illustrated+cookbook%2527  
Res.2 by 無回答 from トロント 2009/09/09 22:28:54

foodchannelのウェブサイトがあります。
プロのレシピなので美味しいですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network