jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15876
インフルエンザ
by 無回答 from 無回答 2009/09/08 10:23:22

インフルエンザが流行ってますが、もしかかったらウォ−キングクリニックでもいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/08 11:44:37

新型インフルエンザになった方いますか。
日本でも学校が始まったので流行してるようですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/08 11:57:40

新型インフルエンザかと思ったら、ウォークイン・クリニックには行かないようにと指導されてますよ。

新型インフルエンザかと思ったら、外出を控え、811 に電話して指示を仰いでください、とのことです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/08 14:02:07

症状ってどんな感じなんでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/08 14:12:20

↑インフルエンザの症状、知らないんですか???  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/08 15:00:33

811に電話して 指示を仰ぐと
ウォークイン クリニックに行くように指示されますよ。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/08 15:04:45

http://idsc.nih.go.jp/disease/swine_influenza/2009cdc/CDC_03.html

上記より抜粋
 新型インフルエンザA(H1N1)感染が確認された、合併症のない患者がこれまでに呈した症状には、発熱・悪寒・頭痛・上気道症状(咳、咽頭痛、鼻汁、息切れ)・筋肉痛・関節痛・疲労感・嘔吐・下痢がある。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/08 16:25:05

>811に電話して 指示を仰ぐと
>ウォークイン クリニックに行くように指示されますよ。

症状によるんじゃないですか?
明らかに新型インフルエンザだったら、そういう指示は出ないと思いますが。。。

この間、ウォークインクリニックに行ったら、受付の横に貼り紙がしてあって、次の症状に当てはまる人(新型インフルエンザと思われる症状が羅列してありました)は、まず○○(忘れましたがホスピタルという単語が見えたような?)に行ってください、と書いてありました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/08 16:59:04

レス6さんありがとうございました。
新型インフルエンザとインフルエンザの症状とどう違うのか
よく分からず質問してしまいましたが、合併症が怖いのですね。
出産後、風邪をひいて、2、3日で、治ったのですが、
症状は同じような感じでした。
ただの風邪かインフルエンザだったらいいのですが。
新型は、すごい感染力だというのは聞きました。
実際にかかったひとが何人かいるのですが、乳幼児がいるので、上の子が学校か菌をもらってくるかもしれないし、色々考えると
今年の冬は本当に気をつけないとですね。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/08 19:44:57

レス7です。

もしかして 住んでいる地域によって対応が違うのでしょうかね?
インフルエンザを疑って 811に電話したら
インフルエンザの可能性があるので
ファミリードクターかウォークインへ行くように指示されました。
(行く際には マスクをしていくようにとも言われました)
ファミリードクターに電話すると
予約が取れないので ウォークインへ行くように言われ。。
ウォークインへ行きましたよ。

で、ウォークインで「811に電話して・・」と説明もし
普通に診察を受けました。

結果 ただの風邪だったんですけどね。。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/08 20:23:30

トピずれですが、インフルエンザに罹った場合、医療費はどれくらいかかるのでしょうか。
保険には加入してないもので、心配です。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/09/08 21:24:20

確実に新型インフルエンザと思えて、既往症がなく重篤化していない、しないだろうことを前提にして考えた時、私ならタミフルを買います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/09/08 22:31:08

私は喉が痛く、熱も38度ぐらいありました。
これはインフルエンザと思い、811に電話したら
症状を聞かれ、タイラノンを飲んでみてと言われました。
こっちは何でもタイラノンですね。

ウォーキングクリニックかホームドクターへ行ったらいいと
言われましたが。自分が行きたければ。。。みたいな感じの口調で
行きなさいと強くは言われませんでした。
こんなんでインフルエンザを感染防止ができるのかなって
カナダの医療に不安を感じてしまいました。


でも、タイラノンで熱は下がってんですけどね。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/09/08 23:02:36

こんな記事がありました。

「新型」感染でもタミフル原則不要、米が指針
9月9日11時10分配信 読売新聞

 【ワシントン=山田哲朗】米疾病対策センター(CDC)は8日、健康な人は新型インフルエンザに感染しても、タミフルやリレンザなど抗ウイルス薬による治療は原則として必要ないとする投薬指針を発表した。

 抗ウイルス薬の供給には限りがあるほか、過剰投与で耐性ウイルスが出現する恐れが高まるため。CDCのアン・シュケット博士は同日の記者会見で「子供でも大人でも大多数は抗ウイルス薬は必要なく、自宅で休養することで治る」と述べた。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/09/09 11:30:16

Res12さんの
ウォーキングクリニックが可愛過ぎてたまりません。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 12:45:34

>私は喉が痛く、熱も38度ぐらいありました。
>これはインフルエンザと思い、811に電話したら

>ウォーキングクリニックかホームドクターへ行ったらいいと
>言われましたが。

咳もひどくなく、熱が38度なら「インフルエンザではない、ただの風邪」と診断されたのでしょう(私もそれはインフルエンザじゃないと思います)。38度は発熱のカテゴリーには入りますが、高熱では決してありません。

インフルエンザにかかると、高熱が出ることが多いんです。
それも一気に。

今まで普通にしてたのに、ブルッと寒気がしたかと思って、熱を計ると39度を越え、40度に届きそうな勢い。咳も止まらない。体も痛い。そういう場合、インフルエンザが疑われます。その場合は、ウォークインに行けとは言われないはずです。

逆にたとえば、前日から何となく体調が悪くて予感めいた悪寒がしていて、徐々に熱が出て、それが38度程度で続く場合、たいてい普通の風邪です。ですから、風邪薬を飲むか、耐えられなければウォークインクリニックに行ってくださいという指示になります。  
Res.16 by 無回答 from 日本 2009/09/09 15:30:20

風邪の熱はタイレノールとかの解熱剤を飲むと一時的だとしても下がるけど、インフルエンザの発熱は、なかなかそうもいかない(経験談です)。普通の風邪ならピークは一日程度ってところですが、インフルエンザだと全然下がらずに高熱が3日位続きます。そのへんも判断基準のひとつにはなるのかもね。ただ、本当にインフルエンザだった場合は辛いけど。  
Res.17 by Zee from バンクーバー 2009/09/09 16:53:21

以下、yahoo japanより抜粋

新型インフルの男性死亡=持病なし、因果関係不明−大阪府

 大阪府は9日、新型インフルエンザに感染した同府四条畷市の男性会社員(45)が同日死亡したと発表した。府健康医療部によると、男性に持病はなく、死因は不明。新型インフルとの因果関係も特定できていないという。新型インフルに感染したか感染の疑いのある人の死亡は国内で12人目。
 府によると、男性は3日にのどの痛みを訴え、5日に37.3度の発熱があった。7日も37.2度の発熱があったため医療機関を受診。簡易検査でA型陽性と診断され、タミフルを投与されて自宅療養し、8日には平熱に下がった。
 9日朝も症状はなく平熱だったが、午前11時すぎ、自宅で意識不明で倒れているのを家族が発見、病院に搬送されたが正午すぎに死亡が確認された。同日午後の遺伝子検査(PCR)の結果、新型感染が判明した。 

一体、どうなるんでしょう。。。なんだか不安がつのります。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 17:04:46

でもインフルエンザで高熱、咳とそんな大変な状況だったら
本当に家にいるだけでいいのでしょうか。
ウオークインに行くとは言われない、とおっしゃってる方
どうなんでしょう?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 17:10:41

ウォークインじゃなくて、ホスピタルに行かされるんじゃないですかね?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 18:27:42

大阪の男性はタミフルの副作用ではないのでしょうか。
そうなるとむやみにタミフル、、怖い。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 18:41:50

↑そうですね。
でも薬には副作用がないものはないです。全ての薬に副作用はつきものです。
それは飲んでみないことにはわかりません。飲んで出る人と、そうでない人がいる、医者もわからないはずです。薬、怖いですよ。

 
Res.22 by トピずれ from 失礼 2009/09/09 19:07:18

Res.14 さん

>Res12さんの ウォーキングクリニックが可愛過ぎてたまりません。

私も。

ついでに

タイラノンも初耳で笑わせてもらいました。


TLYENOL、日本市場での正式名称はタイレノール。

 
Res.23 by 無回答 from トロント 2009/09/09 19:40:14

>インフルエンザにかかると、高熱が出ることが多いんです。
それも一気に。

今回の新型インフルエンザは高熱がでないそうですよ。
せいぜい38度くらいだそうです。それにしても、大阪の男性がもし薬のせいならコワいです。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 20:01:03

大阪府の男性37,2度の発熱ですよね。45歳っていったら働き盛り、既往症もなかったそうですので
やはりタフミルが原因。風邪で突然死はないですね。体に何かが入ったため拒否反応が出て死に至る。医者も飲ませればいいと思ってるから恐ろしいよ。

 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/09/09 20:58:46

>TLYENOL、日本市場での正式名称はタイレノール。

TYLENOLだけどね。
私はトピ本文を「もしよかったらウォ−キングクリニック」と読みまつがいました。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/09/09 21:33:14

タミフルのせいで死んだとかまたそんなこと言っている。
タミフル飲まなくても保健師死んだでしょ。
ここ、スペルやら名称やら認識やら、すごく変じゃないですか?
酔っ払っているの?(笑)  
Res.27 by ひろ from バンクーバー 2009/09/10 15:55:59

>>やはりタフミルが原因。風邪で突然死はないですね

「遺伝子検査(PCR)の結果、新型感染が判明した。」 

って事ですのでで、豚インフルもしくは、タミフルが原因ではないのでしょうか?風邪ってどこからでてきたのでしょうか?
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/11 16:09:13

薬はすべて副作用があることタミフルも例外ではないです。

 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/11 20:09:41

タミフルがインフルエンザの治療薬として使われてまだ年月が経ってません。
副作用も年々新しいものが報告されているとの事です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network