jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15874
パスタやジャム瓶のリサイクル
by HB from バンクーバー 2009/09/07 19:46:02

パスタやジャムの瓶のリサイクルについて
知っている方がいたら教えて欲しいのですが、
そのまま消毒してまた利用されているので
しょうか?それとも、一度砕かれてから
別の品に作り替えられているのでしょうか?

そのまま消毒て再利用されているとしたら、
その目的で回収する機関などがあるのでしょうか?

質問ばかりですが、このエリアに詳しい方が
いらっしゃったら是非教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 21:02:37

ごみの分別やってないんですか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 21:39:14

うちのアパートはプラスチックやカンなどはリサイクルやってるけど、ビン類はないです。
皆さん、仕方なくごみ置き場の横にきれいにあらっておいている。  
Res.3 by HB from バンクーバー 2009/09/08 08:34:54

もちろん、ゴミの分別はしています。

でも、缶と瓶とプラスチックが同じグループに
なっていて、回収された後、どうやって分別
されて利用されているのか不思議なのです。

瓶は昔の日本の牛乳瓶のように、そのまま
利用されているのかな、と。

収集されてから、さらに分別して砕かれる
などして、別の物に再利用されてるなら、
そこにエネルギーがかかるので、そのままの
状態で再利用してくれる機関があれば、
そこに持って行きたいなと思っています。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/08 10:03:55

カナダ産のビール瓶は使い回しですね
トピ主さんの挙げている、ジャムやパスタソースなどの、白の透明のビンは、とかして緑はグリーンのリカー用のビンの再生されるらしいですよ

リカー用のビンで、再使用されないものは(輸入物のびんは再利用されない)、クラッシュされて道路の下敷きなどに使われるらしいですよ

ボトルディーポなんかへ行くとそのあたりの事が結構詳しく掲示されていたりします、暇つぶしに読むとなるへーぇと思いますね

Res.5 by mukaitou from バンクーバー 2009/09/08 11:59:23

ということは、ビール瓶に限って言うと、ローカル産を飲んだほうが環境負荷が小さいってことですね?  
Res.6 by HB from バンクーバー 2009/09/10 11:56:53

遅くなりましたが、情報ありがとうございました。

・カナダ産のビール瓶は使い回し

なるほど〜。

・白の透明のビンは、とかして緑はグリーンのリカー用のビンの再生

やっぱり溶かして別のもに再生なのですね。
これってレス5さんがおっしゃってるような
環境負担が大きいのでは?と疑問に思います。

・再使用されないものはクラッシュされて道路の下敷き

なるほど、こうゆう再利用の仕方もあるんですね。

・ボトルディーポなんかへ行くとそのあたりの事が結構詳しく掲示されていたりします、

ボトルディーポ、近くにあるのですが、いつも
子供達を行かせて自分は入ったことがなかったので、
知りませんでした。今度入って読んでみますね。

・ビール瓶に限って言うと、ローカル産を飲んだほうが環境負荷が小さい

なるほど、そうでうね。

私もこれからはなるべくローカル産を選ぼうと思います。

色々な情報ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network