jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15866
いつから平常授業になるのでしょうか?
by いよいよだ from リッチモンド 2009/09/06 11:45:47

市によっても違うのかもしれませんが、
リッチモンドでは火曜日から学校がはじまり、初日は1時間で放課です。
どうやら、金曜から新しいクラスに振り分けられるようですが
それまでは何時に放課なのか、お弁当はいつからなのか
どなたかご存知でしょうか?
学校のサイトをみても詳しく書かれてないのでわかりません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 12:00:38

学校のサイトではなくてスクールボードのサイトに書いてありませんか?
水曜日と木曜日は多分クラスわけが終わっていないので、通常授業はないけれど、学校は平常にオープンですからランチが必要ですよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 12:10:10

子どもはまだ就学前なので、素朴な疑問なんですが・・
こちらでは、そういった情報は学校からプリントか何かで知らされるものではないのが当たり前なんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 12:33:26

RES2さん、 ローカル新聞に情報が載ります  
Res.4 by 無回答 from SK州 2009/09/06 12:48:36

↑学校によりけり、担任の先生によりけりなんですよね。困ったことに。それに夏休みだったから事前にって難しいと思います。

多分火曜日にプリントアウトを持って帰ってくると思いますがきっと水曜からフルになると思います。
もし心配なら火曜に学校に直接電話でお問い合わせてもいいと思いますよ。  
Res.5 by K from 無回答 2009/09/06 13:55:17

うちは校長先生から手紙がきていました。
火曜日は1時間のみ、水曜日から通常の時間との事。
でも学校によって違うかもしれませんね。
火曜日にわかるのではないですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 21:12:00

うちは2日から始まってます。  
Res.7 by いよいよだ from リッチモンド 2009/09/06 21:27:36

たくさんのご返信ありがとうございます。

やはり、火曜日にならないとわからないんですね。事情があって、できれば事前に放課時間を知りたかったのですが、しかたありませんね。スクールボードサイトもみてみたのですが、やはりわかりませんでした。学校によってだけではなく、クラスによってもバラバラなのですか?それはオドロキです。
でもランチの用意だけはしておきます。
みなさん、ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from SK州 2009/09/07 09:15:18

レス4です。あ、クラスによりけりと言ったのはプリント配布などをきちんとするかどうかの点です。
しっかりした先生なら事前にクラスからのお知らせという形でプリント物を配布したりしますし、アジェンダ・ブックに生徒に記入させるだけの先生もいます。
学校単位できちんとそういう情報を配る学校もあります。

今回は夏休みの後なので初日の火曜日以降にならなければそういった情報は入ってこないと思います。
ただ先生たちは一週間位前から準備で通勤してますから先週の平日であれば電話でお問い合わせれば何か答えが出ていたかもしれませんが、このトピが出たのがすでにロング・ウィークエンドに入っていたのでみんな初日まで待つしかないと答えが返ってきたのだと思います。

ちなみにSK州では夏休みが終るのが早く8月26日には始まっていたんですが、初日が何時間か等も特に知らされてませんでした。
でも初日からフルの3時半までだったんですが。
そして26日に子供達が先生からのお知らせのプリント物を持ち帰ってきてその後の予定がわかりました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network