jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15863
ママ友がいない
by PECO from 里帰り中 2009/09/05 23:32:04

私は現在妊娠4ヶ月で、このことは誰にも言ってません。
カナダ在住の日本人の誰かに言うと、必ず回りまわって、噂が広がるのは分かってるし、知られたくない人がいるのです。彼女はすでに子持ちですが、私が不妊気味で子供ができず悩んでいるときに散々傷つくことを言われましたのでかかわりたくないのです。しかし、公の日本人ママサークルは1つしかなく、そこに行くと居るのは分かってるので、この先、参加できないもしれません。

個人的に集まれるママ友が数人ほしいのですが、皆さん浅い付き合いを望んでる方が多いと思われるので、見つけるのも大変かなと思ったりもします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 23:45:38

ご懐妊おめでとうございます。
ママ友って子供が生まれてからベビークラスなんかに通うとできたりするからそんなに心配しなくっても大丈夫ですよ。
日本人グループに拘ることもないのでは?
カナダ人ばかりのクラスだと思っていたら意外に移民の人も多く中には数人日本人のママがいたなんてこともよくありますし。
日本人よりも他の国から来た方の方が気が合ったりするときもありますよね。
ミクシーなんかで個人的にママ友を見つけるのも結構できますよ。

赤ちゃんが似たような月齢の方がママ友も話が合いますし是非お子さんが生まれたらお近くで開催されるベビークラスに参加してみてください。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network