jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15849
料理下手な私に教えてください!
by ☆野菜☆ from バンクーバー 2009/09/05 15:58:33

主人がベジタリアンです。

色々と考えてメニューを作っていますが、料理が得意じゃない私ではそろそろ限界が・・・
主人は卵、チーズは食べるんです。それと、お豆腐が大好き。

どなたか、お豆腐やチーズを使った簡単、美味しいベジタリアンメニューを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Res.1 by ベジ from 無回答 2009/09/05 16:18:26

1:ズッキーニを5mmぐらいにカットした後、塩・こしょうをして上にモッツッレラチーズをのせ、オーブンでチーズに焦げ目がつくまで焼く!
これ、お腹にもたまって美味しいです。

2:このサイトからキーワードにベジタリアンと入力でクリック!
http://www.soscuisine.com/?sos_l=en  
Res.2 by タリ from 無回答 2009/09/05 16:36:38

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 16:52:58

トピ主さんのいう材料を使うんだったら
豆腐グラタンはどうでしょう?
豆腐にホワイトソースチーズをのせ、オーブンで焼くだけです。
ベジタリアンと言っても、卵や豆腐も食べられるのでしたら
いろいろメニューありますよ。
ほうれん草の胡麻和えとかお浸しとか
大根おろし豆腐ハンバーグ、あげだし豆腐etc

和食のほうが簡単だと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 16:54:40

料理は全てトピ主さんが請け負ってるんですか?
そういう普通と違った趣向の人って、ご自分でベジタリアン料理を
作れるべき・作るべきなんじゃないでしょうか。
多分ご主人もレシピを知ってるんじゃないですか?
聞いてみたらいかがですか?

上の方のリンク、私も主人もベジタリアンではないですけど、
ヘルシーに食べたい時に役立てようと思います。

主人は肉が入ってないとブツブツ文句言いそうですが…笑  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 17:37:33

豆腐ナゲット、揚げるのが面倒ですが、簡単です。
クックパッドで見つけたレシピです。

木綿豆腐を水切りして、適当に野菜を刻んで全て混ぜ、
塩こしょうして
小麦粉少々、卵ひとつも混ぜて、油で揚げるだけ。
ケチャップやお醤油つけて食べます。

たまに出汁の素やコンソメを混ぜたり、ツナ入れたりもしますが、
ご主人がベジタリアンという事は、これはダメでしょうかね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/09 15:55:20

厚めの輪切りにしたなすにトマトソースをかけて、チーズをのせてオーブンで焼く。
ポレンタ(トウモロコシの粉を練ったもの。パスタコーナーで売ってます)を輪切りにして、軽く焼き、トマトソースとチーズをのせてオーブンで焼く。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 16:07:59

私もクックパッドの豆腐入りチキンナゲットつくったことあります。
おいしかったですよね〜。
豆腐とチーズ、乳製品などの組み合わせは
クックパッドのお得意とするところ、でしょう。(基本、主婦のポストなので おこちゃま好きなものが多いし)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network