jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15844
MSPのビルがこない
by 無回答 from 無回答 2009/09/04 17:07:34

MSPに入ったのですが、カードは来たのですが、ビルがこないのでお金が払えません。
どうすれば払えるのでしょうか?

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/04 21:34:04

MSPの問い合わせ先(Webに載ってるはず)に問い合わせましょう。相手の間違いかもしれないし、ただ配送が遅れているだけかもしれない。私たちにはわかりません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 11:11:36

家も来てません。未払いのままです・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 11:57:27

私は入った当時、カードはまだこないのにビルだけきたんですよね・・・。
普通カードが先ですよね。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 13:27:21

MSPは先払いだから、払わないと有効でない。おかしいと思うなら、待ってないで問い合わせましょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 13:46:36

BC Budgetが発表され、プレミアムが上がります、
いつからかはっきりと覚えていないけど
それに人員整理もしてるし、
そうでなくとものんびり仕事の従業員が多過ぎるから。
しかし心配要らない、ビルだけは必ず来るのが北米の慣わし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 10:05:57

私の場合はカードもビル(有効期限が来て、学生ビザも延長して更新したとき)も来なくて仕方ないから海外旅行保険に加入しました。1年後、カードは来ていないのに1年分のビルだけが来ました。
文句を言いましたが(カードが来なかったからMSPはダメなのかと思って仕方なく海外旅行保険を購入したこと伝えたけど)結局1年分払いました。その年は二重に払い痛い出費でした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 10:29:57

うちの義父のところも半年間ほどBill来なかったみたいです。こないから払いようもないし放っておいたらある日突然「あなたはこれだけ負債がある・・・」的な催促状がきたみたいです。ディレイのペナルティーも加算されていて千ドル超えた金額でした

そっちがビルを送ってこないでいて急にそんな大金払えだなんて無茶だということで今は分割で払いたいという申し出をしている途中な様子。


実は私たち夫婦のところにも4月以降ビル届いてないんですよね・・・。金額が大きくなる前に問い合わせないと・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 11:52:04

>実は私たち夫婦のところにも4月以降ビル届いてないんですよね・・・。金額が大きくなる前に問い合わせないと・・・

これまでは来ていたのに来なくなったってことですか?
私なら、問い合わせするのは勿論ですが、支払い義務があるのは明らかで、プレミアムの金額はわかっているのだから、オンラインバンキングでさっさと払ってしまうと思います。後になってビルが来なかったから払わなかった、やれペナルティ加算だ、云々…なんてこと、頭が痛くなるだけですよ。

上の方のように、たとえビルが来なくても(もしかしたらカナダポストのミスかもしれないですよ。3ヶ月ごとの請求の場合、1回紛失されたら半年は次のビルが届かないことになります)支払いは必ずしなければならないと判っているなら払ってしまったほうがいいです(横になりますが、これはクレジットカードの請求でも同じです)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 13:14:24

我が家へも急にビルが届かなくなりもう何ヶ月も経過しています。住所は同じですし今まで毎月届いていました。

おかしいなとは思いながらも、オンラインで支払ってるし、クリニックでケアカードを出しても何も言われないので、それほど気にしていませんでしたが
さすがに問い合わせしたほうがよさそうですね・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 21:49:01

うちは3ヵ月毎の支払いですがきっちりきてます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/09/07 22:20:40

うちは、半年に一回請求が来ます。まとめて払うと結構な金額なので重いです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 23:25:38

↑ご存知だと思いますが、請求書は半年に一回でも、3ヶ月に一回でも、一ヶ月づつ払うこともできますよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/09/08 00:28:17

>3ヶ月ごとの請求の場合、1回紛失されたら半年は次のビルが届かないことになります

そんなことないですよ3ヵ月毎の請求となっていてもまとめて3か月分支払わなければ次の月に請求書は来ます。
それに1か月分だけ払うのでも問題ないです、単に次の月にまた3か月分の請求が来るだけですから  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network