jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15825
卵情報求む!!
by 生卵食べたい from バンクーバー 2009/09/02 23:44:58

こちらの卵は生食はダメと聞いているものの、やっぱり生卵も半熟卵も温泉卵も食べたいなぁという欲求にかられています。

アメリカ在住の友人からWhole Foodsのオーガニック&Free run&ブラウンなら生で食べても大丈夫と聞いているのですが、結構なお値段なのと場所が遠くて入手しづらく、
その他に入手しやすいもので、この卵は生でOK、このくらいだったら半熟・温泉卵で食べているなど皆さんの情報をいただけるとありがたいです。

Res.1 by Organic from 無回答 2009/09/03 06:17:55

私は毎日生卵をプロテインに入れて飲んでいます。

お友達が言っているようなOrganicのFree Runがいいと思います。安い卵はケージに入れられてホルモン剤とか抗生物質とかが入ったえさで育てられているので生でなくても食べる気にはなりません。Whole Foodsでなくても普通のスーパーで売っていませんか。値段は一番高いかもしれませんが何を重視するかで決めたらいいのでは。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/03 07:43:34

OrganicのFree Runでもホルモン剤とか抗生物質とかが入ったえさで育てられているのでは?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/03 07:46:06

気にし過ぎかも…別に死ぬ訳じゃないし
食べてもお腹壊す程デリケートな体じゃないし…(私は)
普通に半熟の目玉焼き、温泉卵食べてますけど平気です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/03 08:28:13

たしか 過去のトピックでもあがっていましたが、、
その情報では サルモネラ菌は殻に付着しているので それが混入し過熱しない場合(サルモネラは熱に弱い)危険度が増す、、
ということだったと思いますが。。。
北米では生で食べることが考慮されていないため、殻に対する衛生が厳しく行われていない、ということだったと。。。

それが理由で食中毒になるのならば
free runなど高い卵を買っても 生で食べる以上は 危険度は同じ、ということになりますね。
という私は free runを生でよく食べますが、。  
Res.5 by Organic from 無回答 2009/09/03 08:33:35

心配であればその卵の農家にどんなえさを食べさせているか詳しく聞くといいと思います。今までの私の経験ではOrganic認定されている農家ではホルモン剤、抗生物質というのはありませんでした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 09:52:32

卵の生食が推奨されていないのは、サルモネラ菌の問題なので、Free Run だとかオーガニックだとかは、一切関係ないですよ〜。

もちろん卵の品質は違うでしょうけど、生食が危険だという意味では、サルモネラ菌が付着してるかどうかなので、これは、まったく別レベルの問題です。

私は、たまに普通にスーパーで買った卵を、普通に卵かけご飯にして食べます(買って1週間以内というマイルールがありますが、たまに賞味期限近い卵を気がつかずに食べたこともあります)。カナダに来て10年以上経ちますが、今のところ、あたったことはありません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 11:17:28

私はomega3の卵を食べています。
にほんの卵みたいに色が濃いです。
4年間、食べていますかあたったことはありません。
購入してすぐに食べることにしています。  
Res.8 by 生卵食べたい from バンクーバー 2009/09/03 13:17:07

みなさん情報ありがとうございます。

卵そのものではなくて卵の外側の処理工程の問題なのですね。
確かにたまに毛がついてるときありますもんね。

気になるようだったら、割る前に外側をさくさくっと洗えば生食も問題なさげですね。


 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 13:47:17

卵そのものではなくて卵の外側の処理工程の問題なのですね。
確かにたまに毛がついてるときありますもんね。

本当ですか?今まで一度も見た事がないけど。
卵の特集を以前した事があり、大きな機械で必ず全部洗浄してた。それをパックして出荷。カナダの食品衛生は厳しいです。入荷から出荷まで必ず低音で保存されてるけど、もし売れ残りの日付けをごまかしてるのが発覚するとニュースになります。
ところでオーガニック卵と言うのは一寸気持ち悪くないですか?
野放しの鶏ですよね、漫画にもあるように地面の虫等を食べます、そこいら辺の食べれる物全てそのままの状態で食べてるから。料理しないととてもじゃないけど気持ち悪くて生は、ではないですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 13:56:02

↑地面の虫を食べてるから気持ち悪い、、、って、都会の女子小中学生が言いそうなことで、ちょっと微笑んでしまいました(笑)。
お魚は切り身のまま海を泳いでるとか思い込んでたりしませんか?

生き物というのは、自分の栄養になるものを自然に選んで食べるようになっているのですよ。逆に飼料だけ食べてる生き物は、不健康です(人間だって、朝昼晩、生まれてから死ぬまで、栄養ドリンクだけで生きてたら不健康ですよね。それと同じです。)。

だから、卵でも、わざわざオーガニックだとかフリーランだとかの、できるだけ自然に近い形のものに需要が出てくるわけです。

そもそも食べて、消化して、肉となるんですから、虫のエキスが卵の中に出てくるわけではないですよ(笑)
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 13:56:18

私はSAFEWAYの、Canadian Harvest Brown Eggs を買っています。(Canadian Harvest Brown Egg comes from chickens that eat a natural grain/ vegetarian diet) No animal by -products or antibioticsって書いてます。3ドル75かな。

私もオーガニックのたまごなどを買っていましたが、6ドルぐらいするので高いですよね。上のセーフウエイの卵は味がいいです。オーガニックとそれほど変わらないと思います。

私もカナダにきて、たまごがまずくて食べられなかったので、いろいろ食べて、その中で、一番安くて、おいしかったのが、この卵です。温泉卵にしてもおいしいですよ〜  
Res.12 by 無回答 from アルバータ 2009/09/03 15:53:06

サルモネラ菌はタンパク質から出来てるので、それが変性する温度、つまりは卵の外側の白身が固まり始めたくらいまで加熱したら、まず大丈夫です。
なのでお勧めは温泉卵ですが、
生が良い場合、
食べる直前に冷蔵庫から出す→すぐに割る(殻が入らないように注意)→すぐ食べる
が良いと思います。

たしか、水洗いはあんまり効果がないどころか、水を伝って菌が卵に混入することがある?んでしたっけ?良くないと聞きました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/09/04 23:50:37

何人かの方がすでに指摘されていますが、サルモネラ菌は熱に弱いです。また、殻の外側についているものなので、殻を割る前にお湯をかけて熱湯消毒すれば大丈夫ですよ。水洗いは効果がゼロとは言いませんが、殻にヒビが入っている場合は、Res.12さんの言うようにかえってよくない場合があります。これで10年近く食べてますが当たったことはありません。

Res.3さんが「別に死ぬ訳じゃない」と書いていますが、サルモネラ菌でなくなった方は少なからずいます。死ななくても入院するくらいの苦しみは味わうと思った方がいいです(実際知人にいましたので)。インフルエンザの菌なんかがついているかも、と考えれば、サルモネラ菌でなくても怖いですよね。生で食べる場合は、特にお子さんがいる場合は注意した方がいいです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/09/04 23:56:49

親鶏のコンディションによっては卵のなかにも菌がいたりするよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 14:31:39

トピ主さんも言っているように、卵を洗ってから割るといいと思います。

私も今まで何年もバンクーバーの生卵食べていますが大丈夫ですよ。  
Res.16 by 生卵食べたい from バンクーバー 2009/09/05 19:06:46

みなさんコメントありがとうございました。
熱湯殺菌が安全ですかね。

普通に食べていてもあたったことはないとのこと、そんな実生活に基づいた情報が欲しかったので、非常に助かりました。

ありがとうございました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 19:53:16

>オーガニック卵と言うのは一寸気持ち悪くないですか?
野放しの鶏ですよね、漫画にもあるように地面の虫等を食べます、そこいら辺の食べれる物全てそのままの状態で食べてるから。料理しないととてもじゃないけど気持ち悪くて生は、ではないですか?

こういうこと 平気で言ってることに
大笑いですね。
外で言わないほうがいいですね、
ほんとに無知の人がいて びっくり。
学校で生物、勉強しなかったのかしら?  
Res.18 by 向井等 from 無回答 2009/09/06 10:09:50

卵でサルモネラにあたる率は 宝くじに当たる率より断然低いのをしっていますか?(調査した所がある)
卵のサルモネラを心配しているようですが、卵だけではなく他のもの(たとえば野菜とか)についているときもあるし、きりがないです。

とにかくより新鮮なものを買うようにしたらいかかがですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network