jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15823
9号があわないって・・・
by 無回答 from 日本 2009/09/02 15:14:03

身長162センチで体重が55キロ前後です。下半身デブで、特にお尻から太ももにかけてが太いんです。9号のスーツパンツがぱつぱつでした。
今里帰り中で、妊娠3ヶ月なのですが、これからは太る一方ですよね。食べるダイエットはできないけれど、ほかにウォーキングとかエクササイズで鍛えようと思うのです。妊婦さんでもできるエクササイズを教えてください。
マタニティーヨガにも通うつもりです。日本の妊婦さんって細いですよね。うらやましいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/02 18:38:29

妊娠中、いかに細く過ごしたかでなく、いかに健康に過ごしたかが大事だと思いますが。

妊娠して太るのは当たり前です。
体質もあるし、やせていることだけがいいとは限りませんよ。

コレだけは断言できますが。いくら体重制限してみたところで、
伸びた皮は絶対にもとに戻りませんから。

体内で別の生命が10ヶ月間ものすごい勢いで母体から栄養を吸って大きくなっていくんです。
食事制限したり、必要以上にエクササイズして母体を疲れさせるなんてナンセンスです。

よく妊娠したからって今までしなかったようなスポーツを始めたり、
過度に動きまくるマタニティハイの人いますが、
普段の生活レベルの運動で十分ですよ。
掃除したり、歩いて買い物にいくなり。

それにヨガもスイミングも、美しいボディラインを保てるとか真剣に思ってやってる人は少ないんじゃないですか?
いけばママ友ができたりで、気晴らしの面の方が大きいんじゃ?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 20:23:15

私も同じ162cmです。
妊娠前は体重が52kgでした。
(結婚前は50kg)

私は絶対に8kgまでと自分に言い聞かせ
おやつをやめました。
そして、マタニティスイミングとテニスも出産前日までやっていました。
そして、今、体重は52kg〜54kg
まぁ、普通ですけど、御肉のついているところはつぃています。
出産後は母乳をあげていたら、自然と痩せました。
退院後からはおなかを絞め続けました。
3ヶ月でおなかのたるみもなくなり、今も維持しています。

過度の運動は必要ないですが、くれぐれも無理をしないようにしてくださいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 20:40:37

妊娠中については、見た目とかより健康第一になるので、一時的なことと割り切って、あまり気にしなくてもいいのでは?

それより、たとえ妊娠してなくても、身長162センチ、体重が55キロなら、9号がパツパツでも普通なんじゃ???

身長がそれだけあって9号が入ってだけで、十分スリムだと思います。

因みに私は158センチ47キロですが、私も下半身デブなので、9号はパツパツ。パンツスーツは、ボトムだけ11号です。あんまりお尻にボリュームがないのも色気ないですよ。  
Res.4 by 人によりけり from 無回答 2009/09/03 06:05:43

いやあ、こればっかりは、どうしようも無いですよ。
ただ、暴食を防ぐのに、それなりに気をつけるのは良いことかなあ
とは思います。でも、日本にいらっしゃるんですよね。
だったら、心配しなくても良いのでは。産/婦人科で体重増量の
コントロールなんかも指導されるでしょうし、和食で妊娠生活なんて
健康的ですよ(うらやましい)。妊娠生活で和食の難点は塩分の
取りすぎくらいでしょう。

カナダの産婦人科ではモット食べろと催促される傾向があるし、
実際増えた体重合計50〜60パウンド(20〜26キロくらい)
と言う話も珍しくないんですよ。

後、いくら増加を10キロまでに押さえても、そこから戻るかどうかは
人によって違います。
実際知っている日本人の友達の例:
母乳を上げて妊娠前より減ってそのままキープできた人、
授乳中は減ったけど、断乳したら又増えて妊娠前より体重は重い人、
赤ちゃんの体重と胎盤羊水の分はすぐ減ったけど、
   何年たっても体重は全然減らなかった人、 色々です。
プラス、その次にまた妊娠すればそのたびに減らない分の体重が加算
されていく感じになりますしね。

健康が第一。
妊娠には、それぞれに時期に作られる赤ちゃんの部位が
違います。暴食は全く必要ないですが、妊娠が故に
特に食べたいという欲求がある場合は、普通に食べましょう。
楽しい妊娠生活をおくって、元気な赤ちゃんが生まれますように。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network