jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15822
任意のsmall pox(天然痘, 、疱瘡)髄膜炎予防接種
by Q from バンクーバー 2009/09/02 11:02:36

8歳になる子供に天然痘, 疱瘡と髄膜炎の予防接種を医師よりすすめられました。

私は、髄膜炎のみお願いしようかと考えております。主人は、天然痘, 疱瘡だけと反対意見です。どうしたらよいものか?と悩んでいます。

皆さん、どうされましたか?

ご意見お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 12:35:32

何故お二人とも薦められたすべてを受けることに抵抗がありこれだけはした方がいいと思うのでしょうか?
その辺を旦那様とゆっくり話し合われないことにはどうにもならないのでは?
そして何故医者は3つとも薦めるのか。
何故あなたは髄膜炎のみと考え、旦那様は反対意見なのかその辺の理由がはっきりしないとここではアドバイスしにくいのでは?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/02 13:30:31

天然痘ってほぼ撲滅されているはずですけど、医者にすすめられたというのはどこか発展途上国に行くのですか?
すすめられたのは本当に水疱瘡のチキンポックスではなくて、SMALLPOX?ですか?

カナダ国内にいる限りはSMALLPOXの予防選をすすめるというのが信じられないんですけど・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/02 13:56:57

http://www.healthlinkbc.ca/kbase/media/pdf/hw/form_zb1045.pdf

こちらを見るとわかると思いますが、
骨膜炎の予防接種は現在のところ赤ちゃんのうちに受けるの予防接種のうちに入っています、
それからチキンポックスとスモールポックスを勘違いしているのなら、チキンポックスのほうも、ですけど予防接種が任意でなくなったのはこの5年ぐらいです、

今現在の時点で、合意が得られないようでしたら、お子さんが6Gになるまで待ったらどうですか?
学校から、学校で集団で予防接種を受けるクリニックがありますから、

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/02 14:06:09

RES3です、骨膜炎ではなくて髄膜炎でした・・ごめんなさい  
Res.5 by Q from バンクーバー 2009/09/02 18:19:31

みなさん、ご親切にご回答頂き有難うございます。

smallpoxの件でお騒がせしてすみません。
実は、医師からは、チキンポックスと言われました。(2歳ですでにしています)何かの本で2度打つと100%近く効果があると読んだ事があったので、やはり2回を薦めているんだと思いました。

本日、予約の電話を入れたんです。医師にチキンポックスとmeningitisを薦められた内、髄膜炎だけお願いしたいと受付の人に伝えたら、子供のカルテを見てくれてチキンポックスはすでにしているので必要ないから、それはsmallpoxの間違いでしょうとの事になってしまいました。それで、smallpoxも一緒にしますか?との事になってしまい、どうするか?という事になりました。

皆さんのご意見をお聞きしても、やはり受付の人が間違ったような気がします。ただ、その方は、子供が生まれた時からお世話になっているベテランさんなだけに、深く尋ねることをしませんでした。

髄膜炎の予防接種は、赤ちゃんの時にはしていません。
たぶん、過去何年かに追加されたのでしょうか?
スケジュールによるとやはり8歳の時期とはなっていませんでしたので、この時期にしてもよいものなのか?とも悩みます。

再三の確認を劣った私に責任があるようです。皆さんにもご迷惑かけてしまいました。でも質問させて頂き、本当によかったです。

明日、チキンポックスも含め確認の電話いれてみたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network