jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15820
電子レンジの掃除
by レンジ from バンクーバー 2009/09/01 20:38:03

よくある紙に入っていてレンジでチンするだけのポップコーンを、
書いてあるままに3分間やったら、パワーが強かったのか、
真っ黒に焦がしてしまいました。
掃除しても、バターフレーバーのせいか、
レンジ内もうっすら茶色く焦げ付きが一面にこびりついてしまい、
手持ちの台所用油ヨゴレの洗剤で拭いても、
焦げ臭さと変色が取れません。

どなたか同じような状況でお掃除してキレイにした方がいましたら、
その時どう対処したか教えていただけませんか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 19:14:07

私もやってしまったことがあります、においはなかなか消えませんがこまめに洗剤でふいているといつか取れます。気長にやって待つのみ。
レンジ内の焦げ付き、変色は取れないです、クレンザーを使用したりいろいろやったけど結局残ってます。  
Res.2 by レンジ from バンクーバー 2009/09/03 09:41:39

ありがとうございます。
そうですか・・・色はダメなんですね。
匂いだけでもどうにかしたいので、
引き続きキレイに掃除し続けようと思います。

昨日は重曹やらお酢やらも使ったのですが、
匂い、色ともに、ダメでした・・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/03 12:43:36

レモン1個を半分に切り、大き目のレンジOKの器に水をはりレモンを入れ、蓋なしで5分ほど加熱してみてください。私はいつもこの方法で匂いをとります。試してみてください。  
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/03 12:48:32

マジック・イレイザー(洗剤のいらないスポンジ)を試してみてはいかがですか?  
Res.5 by レンジ from バンクーバー 2009/09/03 13:25:37

みなさん、わたしだけでは思いつかなかったアイディアを、
たくさんいただきまして、ありがとうございます!
借り物物件なので、気持ちちょっと凹んでますが、
早速試してみたいと思います。

レモンは買ってこないと今はないのですが、
マジックイレイザーとはメラミンスポンジのことでしょうか、
それならば家にあるので、今からやってみます。

レモンは確かに匂いには良さそうですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/03 13:42:10

マジックイレイザーに似たもので、日本にも随分前から水をつけてこするだけで、ありとあらゆる汚れが落ちる白いスポンジありましたよね。
日本から買って持って来ましたが重宝してます。  
Res.7 by れす1 from バンクーバー 2009/09/03 16:45:17

焦げ付きはなおせませんが私は、ジフ?そうです。グリーンのボトルのクリームクレンザーをぼろきれなどに少しとってゴシゴシ、こがしてしまったものは、もとにはもどらないけどこれでけっこう白くなりました。においは何をやってもあの強烈なバターの匂い、取るまで時間はかかります。
皆さんご親切にいろいろとアイディアを提示してくださったのでためしてみてね。
こまめに掃除していればそのうちにおいは取れます。

 
Res.8 by レンジ from バンクーバー 2009/09/03 23:17:33

みなさま再びありがとうございました。
焦げ付くというか、薄茶色に焼けてしまったような…。

でも、クリームクレンザーならあります!
それもやってみようと思います。

今のところ、大きな変化はないのですが、
ちょっとずつ諦めず、実践してみようと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/04 23:43:25

臭い取りですが、
クリームチーズなどの使用後のタッパーにコーヒーの使用後のカスを入れ フタにパンチなどで穴を開けて 電子レンジの使わない時に入れておくようにしてます。 同じ方法で冷蔵庫にも常に入れて使ってますよ。 結構臭いが取れますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network