jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15811
オムツ
by osekihan from トロント 2009/09/01 06:36:28

先日、粉ミルクに関して投稿した者です。昨日、ショッパーズドラッグマートにオムツを買いに行きました。日本ではムーニーマンのハイハイ仕立て(はかせるオムツ)を使用していたので、当然はかせるオムツを購入する気で出かけたのですが。。。。。カナダにははかせるオムツはトイレトレーニング用しかないのですか?????????ハイハイが始まると、オムツ交換のときにじっとしていないので、日本のはかせるオムツはとても楽にオムツ交換が出来たのですが。。。カナダでお勧めのオムツはありませんか?

Res.1 by なな from バンクーバー 2009/09/01 17:07:29

こちらでは、はかせるタイプのオムツはトレーニング用になると思います。(いや、探したらあるかなぁ?)
ハイハイの時期と言うと7ヶ月くらいでしょうか?
暫くはオムツ替えの時に動いて替え辛いかもしれませんね。
1歳半位を過ぎるとこちらの言う事を理解してくれるようになるので
グッと楽になりますよ。^^
私のオムツのオススメはパンパースのクルーザーです。
お値段はちょっと高めですが、吸収力はこっちで売られてる物の中では一番ではないかと。^^
おしりふきはSave On Foodsのオリジナルブランドのお尻拭きが香料の匂いが全くしなくてオススメです。
Save On Foods、トロントにもありますか? ^^

Res.2 by osekihan from トロント 2009/09/01 18:05:37

Save On Foods、こちらにはないですねぇ。。。お尻拭きはHuggiesを使っています。こちらも香料がなく、軟らかくて使いやすいです。オムツは日本の製品が断然いいのですが、お尻拭きは日本の製品は小さく、紙の質があまり良くなかったのを覚えています。今息子は10カ月を過ぎたばかりで、やりたい放題。毎日のオムツ交換が私と息子の戦いです(笑)。情報ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/01 18:33:56

私の場合は、息子が歩けるようになった1歳頃からオムツ替えは
基本的に立ってしてますよ。はかせるオムツじゃない普通のHuggiesの
オムツでも同様です。

やり方はこうです。

1、私は利き手が右手なので、オムツをはかせる状態にして、右側のテープをとめます。

2、お子さんを壁か何かに手をつかせて、右足を通します。

3、そのまま、左側のテープをお腹でとめます。

4、またの部分のひだを外に出したり、テープの調整をささっとして終わりです。
これも立たせたまま。

どうでしょうか?私も日本に里帰りした時にはかせるタイプを使ってて、
でも普通のより少し割高だったからセールの時しか買わなかったので
普通のタイプのも使っていたので、その時に母が考案したやり方なんですが…。

もし良かったら試してみてください。

息子は今2歳半ですが、今もオムツは立ったままで装着してます。
でももう「はかせる状態」にしなくても、そのままオムツをあてがって
テープをとめてます。息子も私も慣れたモンです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/01 18:36:46

上のレスをした者です。
トピ主さん、すみません、よく読んでみたら、まだハイハイの状態
なんですよね。
つかまり立ちもまだできないぐらいですか?できてもすごく弱い感じですかね。

だったら「立ったまま装着」はできないかもしれませんが、同じように
オムツを準備しておいて、お子さんをうつぶせ(ハイハイ)の状態で
してみるのは、どうでしょう?

Res.5 by osekihan from トロント 2009/09/01 19:06:08

どうもありがとうございます!先ほど母と電話で話をしていたら、同じようなことを言っていました。是非、次回から試してみたいと思います♪♪♪  
Res.6 by may from バンクーバー 2009/09/01 19:09:18

息子が1歳3ヶ月でこちらに来ました。日本のオムツにすっかり慣れていたので、はかせるオムツ探しに四苦八苦…。
ハギーズのプルアップとSafeWay、スーパーストアで見かけたパンツタイプのMOM〜(名前が定かでは…)を試しました
トレーニングタイプだけあって、吸収力も悪く、紙質も良くなく、しかも高い。。。
(MOM〜は形がアンパンマンと似た感じで良かったのですが、息子の場合カブレてしまったので中止しました。)
外出時はプルアップで何とかフォローしていましたが、結局ハギーズのテープで過ごして今2歳半です
テープは最近コスコオリジナルを使ったら吸収力も良くハギーズより良いようです。

1歳半過ぎた頃には本人も慣れてオムツ替える=仰向けになる。になってくれ
res3さんのように外出時は専ら立たせて替えていますよ。育児=育自(笑)オムツ替えだけはプロ級です。
2歳半にしてまだオムツではありますが、テープの方がオムツが取れるのも早いと言うことを聞きました
コスコのは無理かもしれませんが、カブレの心配もあるので、大量買いではなく、新しいメーカーは少量入りで試してみたほうが良いと思いますよ

今ではオムツ替えの格闘もオムツ探しも良い経験って思えちゃいます
まだ10ヶ月だったら直ぐに慣れちゃいそうだし、トピ主さん&息子くん流のオムツ替え法をあみ出してくださいね  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/01 20:50:38

残念ながらこっちでは履かせるタイプのオムツはトレーニング用だけです。
日本は便利ですよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network