jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15808
子育ては大変
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/31 16:01:51

とても疲れますよね。
皆、どんな息抜きしてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/31 16:28:07

オンラインゲーム
食べる
寝る  
Res.2 by Dry White from ノースバンクーバー 2009/08/31 17:14:53

飲む!  
Res.3 by from バンクーバー 2009/08/31 17:42:02

たまに旦那に子供たちをあずけ友達と飲みに行く!

かなりストレス解消になります!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/31 19:43:59

友達と居酒屋行って、その後カラオケでストレス発散

子育てに手抜き、息抜きは必要ですよ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/01 10:48:59

ベビーシッターさんに預けて、リフレクソロジーに行く。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.6 by レス1 from バンクーバー 2009/09/01 18:45:21

あと、買い物も。お金に余裕がある時だけだけど。
子供は旦那に預けたり、ストローラーで昼寝代わりに寝入ってくれたら
超ラッキー。それだけでなんか嬉しくなります。時間をかけて買う気も無いのに
服を見て回ったり、試着も気兼ねなく出来るから。
 
Res.7 by 貧乏母 from バンクーバー 2009/09/01 21:16:03

私も友達とご飯食べたり、飲みに行ったりしたいです。
でも家計に余裕がないので、シッターさんに預けることも
服など自分のものを買うこともまず不可能です。

お金を使わないストレス発散法ってありますか?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/01 21:41:17

子供達が小さかった頃、私も何度も何度も煮詰まりました。
その中で「おっ」とストレスが和らいだのは、

・たまーに美容院へ行く
  →自分の為に使われる時間を実感。
・好きな香りのボディーソープを買う
  →香りってけっこう癒されます。
   普段は家族と共用の物を使い、
   疲れると好きな香りのソープを使って気分をリフレッシュ

美容院はちょっとお金がかかりますが、ボディーソープは手軽に出来てよかったです。
アロマオイルとかキャンドルになってしまうと、火や陶器等の割れ物に子供が触らないか心配なので、私はソープにしてました。

もう数年するとご自分の時間も取れるようになると思います。
頑張ってくださいね。  
Res.9 by 経験者 from 無回答 2009/09/01 23:08:17

私の経験から。。。

何が今自分にとって大事か必要かを考えるのがいいかと思います。

具体的に書いていき、今必要ではないと思われる部分から予算を引き出し、ベビーシッターや自分の趣味にあてる。

ただ”食べる””飲む”で一時的な欲求不満を解消するのではなく、どう食べるで気持ちも変わりますよね。
フードコートで意外な高値出費を出さないようにして、おしゃれで美味しい場所で好きな人(夫でも友人でも)と行こうと意識して節約するとか。

もちろんいつも上手く行くわけはないけれど、意識しているだけでも大分違うような気がします。

お金がないから我慢し続けるのは精神上辛いので、お金がなくても楽しめる方法を考え続けています。それは子供にもいい影響があると思います。

お互いに頑張りましょう!

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/01 23:16:58

私は買い物かな?

さすがに月に1000ドル買い物したときは
主人に驚かれたけど
これもストレス発散と思っているみたい。

ベビーシッターさんに預けて夜まで主人とデートすることもあります

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 00:09:43

Res7の貧乏母さん、
お金を使わなくたって、息抜きできる方法はあると思いますよ。

1.旦那さんに子供を見てもらって、図書館へ行く。ゆっくり日本語の文庫本など読む。

2.家に文庫本か雑誌があれば、もって出かけ、コーヒーショップ、あるいはホテルのロビーでゆっくり読む。
私のお勧めはダウンタウンのシェラトンホテル。1階にスターバックスがあり、メインロビーはザワザワしてるけど、3階の通路にもソファーがあって、静か。外の噴水のあたりにもベンチがあるので、そこで読書もできます。

そういうのはどうですか?  
Res.12 by ストレスボール from 田舎 2009/09/02 02:41:05

ごめんなさい、便乗させてください。

仕事人間で家庭を顧みない夫、24/7の障害児をかかえ、田舎で超貧乏しているママ(私:慢性睡眠不足でろくなこと考え付かない!)にもアイデアをいただけませんか?

よろしくお願いします。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 12:46:23

ベビーシッターさんも、一時間8,9ドルで見てくれる人もいますよ。
こちらには親とかがいないから、お金がかかっても必要なことだと思っています。

2,3時間でも休憩とかして、たまには体をいたわらないとって思います。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network