jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.158
生後何ヶ月から、飛行機にのれますか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/04/23 21:47:22

現在妊娠8ヶ月の主婦です。実家の親の様態がよくないため、出産後、一時帰国を考えています。ドクターにももちろん尋ねる予定でいますが、赤ちゃんは、生後何ヶ月から飛行機にのれるのでしょうか?こちらで、同じ経験をしたかたがいらっしゃったら、ぜひ教えてください!そのときの経験談など聞かせていただければ、たすかります。よろしくお願いします!

Res.1 by まま from 無回答 2005/04/24 00:10:48

あたしは日本で出産して子供が5週間の時に飛行機に乗りました。
8
13時間のフライトでしたが、それくらいの赤ちゃんって寝てるだけだからぜんぜん楽でしたよ。 ただ、おっぱいが張ってトイレで搾乳するのが大変でしたが。。友達は赤ちゃんが生後2週間で飛行機に乗りました。赤ちゃんよりもお母さんが産後の疲れが取れなくて大変だったみたいです。 大体、3ヶ月以前の赤ちゃんは飛行機の中で静かに寝てくれるから楽、、って言うのがあたしの周りの意見ですね、
飛行機よりもパスポートの写真を取るほうが大変でした。 ちゃんと目をパッチリ開けて正面向いた写真を新生児で取るのは大変。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/24 10:55:43

ままさん、ありがとうございました。そんなに早くから乗れるんですね!日本の親に対面させてあげたいので、安心しました。パスポートのことを考えていませんでした!ドクターとも相談して、実行していきたいと思います。ありがとうございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network