jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15793
妊娠中のセックスについて。
by 妊娠8ヶ月 from 無回答 2009/08/30 17:19:44

恥をしのんでおたずねします。まじめな悩み相談です。

ただいま妊娠8ヶ月に入ったところです。
性欲の強い主人との夜の生活について、ちょっと悩んでいます。

妊娠中のセックス、一般的には「激しくなければ問題なし」とされていますよね。前回の妊娠時、医者にきいても「ぜんぜんOKよ」といわれてはきたのですが、今回は私が不安で、夫とたびたび険悪なムードに。

私自身、あまり若くもないので、妊娠初期は、流産の心配からかなり慎重になり、回数をかなり減らして、拒否してきました。妊娠中期、安定期に入るとともに里帰りでしばらく家をあけ、そろそろ後期に入ります。

妊娠はいまのところ問題なく順調にきているのですが、前回の妊娠中、後期に大量出血、切迫早産、入院しました。結局40週いっぱいまでもって、無事出産はしたのですが、そのときのことがトラウマとなり、年齢のこともあって、今回はより慎重になっています。張りもすぐにひくものですが、けっこう頻繁にあります。

彼も理解はしてくれているのですが、理性がきかず、妊娠初期からずっと満足にできないことで、「じゃあ、いつになったらいいわけ?」
と困らせてくれる始末です。おっぱいマッサージはダメとか、挿入はちょっと(露骨ですみません)とか注文をつけると、まるで私が意地悪をしているように思われてしまいます。

私は普段からセックスに消極的な方なので、ちょっと説得力がないんでしょう。ただ正直をいうと、私自身、ホルモンのせいか奇跡的に性欲だけはあるのです。でも不安が大きい。

長々書きましたが、一般論ではなく、実際に妊婦になられた方がセックスをどのように受け止められてきたか、個人的な意見をお聞きしたいです。また、こういう状況をうまく理解させて夫婦生活を丸く治めるような文献はありませんか?日本人は慎重だから、と思われるのは不本意です。なかなか妻のいうことを素直にきかない、困った夫です。

お医者さまにきけばいいのですが、次回の検診までかなりあり、わざわざ電話をかけて聞くことでもないのでここで、みなさんのご意見をお聞きしたいと思います。

最後までお読みくださった方、ありがとうございます。また、これは私の勝手な投稿ですので、主人への誹謗・中傷はどうかご遠慮ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/30 17:40:47

手や口でしてあげてますか?

Res.2 by 疲れる from バンクーバー 2009/08/30 17:41:11

家もです。
私は今2人目を妊娠中(まだ1ヶ月目)で、妊娠前期が一番流産しやすいと
聞いてビビっていて、主人と全くと言っていいほどセックスはしたくありません。

1人目を出産後から性欲が激減しました。妊娠前は毎日のように
していたかったのに、出産後はまーーーったく、です。

主人への愛すらもうないですし、第一面倒くさいんです、その行為自体が。

愛がないから面倒くさいんでしょうか。きっとそうだと思います。

そして今現在妊娠中。セックスはもう2週間してません。
主人に一昨日ぐらいから「ねぇ次のセックスはいつ?」「最後にしてから
どれぐらい経つ?」「もうこのまましないつもり?」と責められます。

「言ったじゃん、今は流産が怖いしここ1,2週間は気分悪くてそれどころじゃなかったって」
と私が言っても、1人目が産まれてからこのかた、頻度が少なくなったことも
引っ張り出して「ここ1,2週のことだけ言ってるんじゃないよ」と…。

「普通はセックスレスになるのに何十年もかかるものなのに家はたった数年で!」
とか、「このままいったらこの関係にどれだけ耐えられるかわからない」
と言われる始末。

だから、「じゃ、今日しようよ」とか「今からしよ!」と言ったら
「そんな同情のセックスは要らない。どうせしたくないくせに」と
言われます。

どっちなんだよ!?って感じです。自分があれだけしたいしたいって言っておいて、
いざ妻がしようと言うと拗ねて拒否ですよ。アマノジャクです、明らかに。

トピ主さんの旦那さんは、理解はあるんですけど、もう本当に我慢できない
んでしょうね。私自身の経験から、あなたの不安を完全に理解して、
尚且つ自分の性欲を我慢して(出産までの)あと2ヶ月を過ごすのは、
旦那さんには無理な注文だと思いますよ。

でもトピ主さんは性欲があるだけまだいいですよ。私はもう、本当にしたくない
ですもん。面倒くさいんです。

旦那さんに、「あと2ヶ月の我慢だから、口で我慢して?」とかは効きませんか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/30 17:43:36

>なかなか妻のいうことを素直にきかない、困った夫です

ずいぶん、上から目線の奥様ですねぇ・・

だからご主人にいらいらされるんでしょうね

ご主人からしたら、夫の言うことを素直に聞かない困った妻ということになるんでしょう。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/30 18:51:50

Res.2さんの旦那に同情します。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/30 23:38:57

私もやはり妊娠中は心配だったので妊娠に気づくまではしてましたが気づいたあとはセックスは拒否していました。

万が一何かあったら不安、というのを旦那も理解してくれ、体調が良いときには口や手でしてあげてました。

旦那は旦那で、それでも満足できない部分はネットのエロ画像見て何とかしてたみたいです。
私は何となく気づいてただけですが見て見ぬ不利してあげてました。

それよりも問題なのが子供が生まれてからの今で、愛情が子供にいってしまったのか、その行為が面倒で、そのことで体力を奪われるのも嫌で、それでまた気持ちが乗らないのにそれをわかってくれない旦那にイライラしてしまいます。

これが将来にわたるセックスレスの始まりだとしたら、うちは結婚してすぐに子供ができたので、、、旦那、かわいそうですね。。。

Res.6 by 妊娠4ヶ月 from バンクーバー 2009/08/31 09:38:29

Res3.4の方、心ない方々ですね・・・トピ主さん、こういうものは無視しましょうね。

実は私も、トピ主さんと同じ悩みを持ってます。
ちょっと主人がかわいそうだな〜と思うこともありますが、今のところ、彼も理解してくれているので、とても感謝しています。

やはり、ゆっくりご主人様と話し合った方が良いかと思います。もちろん、自分から話を切り出して、正直にその悩みを打ち明けてみてはどうでしょうか?

人それぞれ解決方法は違ってくると思うので、ちゃんと話し合って、良い解決方法を見つけてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/31 09:41:24

中だしすると、陣痛が始まるよ。  
Res.8 by from バンクーバー 2009/08/31 17:10:04

私も妊娠8カ月になったばかりです。
3ヶ月くらいまでは流産が怖かったので、口や手でしてあげるだけでしたが、中期に入って体調のいい日はsexしていました。
それでも妊娠前は週に3〜4回だったのが週に1回ほどに。
最近はお腹も大きくなってきたので、また手と口で。。。ということが多くなりました。
やっぱり不安ですものね。

妊娠前にはしなかったようなことを一緒にしてみてはいかがでしょう?
AVを観ながらしてみたり、道具を使ってみたり。
挿入や胸を刺激するのは怖いから無しにして、その代わり今までしてみたかったことがないか旦那様に聞いてみては?
うちは最近、AVを観ながら、その中で自分ができそうなことをしていたら「これして欲しい?」って聞いて試しています。
今まで経験のないことのヒントがあって(私はほとんど観たことがなかったので)、お互いに面白がって楽しんでいます。
友人の旦那は眼隠しや手を縛ったりして、手や口でしてあげるだけでもすごく興奮して満足したようで、人それぞれのようですが。

うちは今の状態で満足のようですが、出産後の1か月ほどが心配です。
挿入は無理でも手や口で。。。と思っても、産後は安静にした方がいいと言いますし、初めての育児でどうなるか。
でも夫婦生活はこの後も大事ですし。

旦那様も大事ですし、お腹の子供も心配。
本当によくわかります。
お腹の子供を守れるのは女性ですから、しっかり話して、すこしでもわかってもらえるといいですね。  
Res.9 by 同じでした from バンクーバー 2009/09/01 10:33:01

とっても分かります、トピ主さんの気持ち。
私も全く同じ感じでした。
妊娠中は心配のほうが先にたって、行為自体に集中できないですよね。
でも男の人にとってセックスって、本当に大事なコト。
普段穏やかな私の夫も、さすがに拒否し続けていたら、「犯罪を犯してしまいそうで怖い」と話していました。

やっぱり妊娠中のセックスに関しては、手や口でするのがお互いにとって一番いいのではないでしょうか?
さすがに旦那様もその辺は理解してくれるのでは?
私自身は妊娠中期から8ヶ月ぐらいまでは、週一回ぐらいは挿入も許していたと思いますが(記憶が定かではありませんが)、その後は拒否しました。

出産後、めっきり性欲がなくなりできれば一生セックスしたくないと思っている私ですが、夫が日に日にイライラして物事に集中できないのを感じてから、「今年の目標は、セックスを拒否しない」と夫に告げ(どんな目標だ…)、今のところ約束を守ってがんばっています。

二人でよく話し合って、二人の関係が良好に保てるよう頑張って下さい。  
Res.10 by 妊娠8ヶ月 from 無回答 2009/09/01 18:10:35

短い間にたくさんのカキコミありがとうございます。
私以外にも同じような悩みをもってらっしゃるかたがいて、すこしホッとしました。

やはり男の人にとってセックスって大切なんですね。男の人の気持ちを理解するのがこんなに大変だと初めて感じました(笑)へんな話ですが。

手や口で、というのは私もしています。ほんとは気がのらないところをしょうがなく、という日もありますが。

それでも毎日のようにせまってこられると、正直「あ〜、めんどくさいな、男の人って」思ってしまいます。
出産を控えて、張ったりおしっこが近くなったり、いろいろピリピリしてるせいか、「私は命がけなのに、そんなつまらないことで悩ませないで」とキレそうな気持ちをおさえてなんとかすごしています。

私の性欲のある日は、私が主導権をとって、ギリギリ欲求を満足させてあげていますが、どなたかがおっしゃったように、産後はどうなるのかやはり不安です。昼間でもあちこち触ってくるような旦那なので、余計イライラするかも・・

Res.8さんも出産を間近に控えてらっしゃるんですね。でもRes9さんも同様、夫婦生活は大切、というしっかりした自覚をもってらっしゃるので、これからもきっと大丈夫でしょうね。私もちょっと自覚が足りないのかな。

みなさんのコメントを呼んで、挿入はやはりちょっと遠慮しようかと思います。あと数ヶ月もないとなると、旦那にはストレスかもしれませんが、リスクを犯してまでの行為は、一生の責任になりますから。

余談ですが、日本人って一般的に性欲が少ないほうなのでしょうか。
白人女性でも、こういうことってあるのかな。ネットサイトをみていると、妊娠中もセックスが楽しい、とか性欲旺盛な話ばかりです。たまたまみたものがそうだったのかもしれませんが。もともとのセックスに対する姿勢がや考え方が、ちょっと違うような気がしてならないんです。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/09/03 12:29:01

わかります・・・。カナダでの妊娠に関する本などでは性欲旺盛な話が多い気がしますね。今9ヶ月に入りましたが、私も夫婦生活がおっくうでなりません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network