jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15792
ねずみ?!
by hina from バンクーバー 2009/08/30 16:45:11

最近家を引っ越しました。一軒家の一階です。
そこでたまになにかの糞のようなものを発見します。
大きさは米粒をひとまわり小さくした感じです。これはねずみの糞でしょうか? またねずみだった場合なにか対処法はありますか?
カナダにもねずみホイホイみたいなものが売ってますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/30 16:53:45

黒くてしなびた種のような感じでしょか?
もしそうならねずみの糞でしょうね

対処のほうほうは、いぜんのとぴにありますから 検索してください  
Res.2 by haihai from バンクーバー 2009/08/30 21:23:23

私もねずみの糞を入居前に見つけてしまいました。
うちはレントだったのですぐ大家さんにクレームを入れて家中の穴をふさいでもらいました。

それでもまだ出てきたので今日、超音波の出る装置(電気のプラグに差し込んでネズミの嫌いな高音の超音波を出し続けるもの)を取り付けてくれました。

手っ取り早く今いるネズミのみ退治したいならトラップを仕掛けるのが一番です。
あとは毒薬を置くという手もありますが、壁の中で死んでしまうこともあるらしいです。
ホームセンターにたくさん、そういうものが売ってますよ。

早くいなくなるといいですね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/30 21:34:46

試してみましたけれど、簡単なやつは駄目だと思います。
所謂、ばね式のネズミ捕りでは。CTireで色々売ってますが。
ネコが一番良いと思いますが。
上の方の通り、超音波が出るのが効くみたいです。
それを買ってから、うちではお目にかかっていません。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network