jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1577
ストレッチマークにお勧めのクリーム
by 新米 from バンクーバー 2005/10/18 08:36:41

まだ、検査薬で妊娠を確認した時点で、ドクターにすら行ってないのですが…。(すみません、気が早くて)

お腹が大きくなると、ストレッチマークができますよね。その時に使うといいクリームなど、お勧めがあれば教えてください。
やはりストレッチマークが出てくる頃になると、その部分は日焼けとかしないほうがいいんですよね?

先輩ママさん、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 10:33:28

妊娠線にはココアバターです。
ロンドラ、ショッパーズ、その他いろんな場所でストレッチマーク用のクリームとして、ココバタークリームが売ってます。
私的には、ボディーショップのココバターボディーバターが一番良かったです。
ロンドラ、ショッパーズのも試しましたが、すぐに皮膚がサラサラになって、潤いという部分にかけてたような気がします。値段は安いので、簡単に買えます。(6ドル〜10ドルぐらい)
ボディーショップのボディーバター(ココバター)は、塗った後にギトギトしていて、潤いを逃さないという点では合格だったかと。ただ値段はちょっと高めです。(1個18〜20ドル)いつまでもこのベタベタ・ギトギト感が続くので、嫌いな人はオススメ出来ません。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 14:32:23

>レス1さんへ

あげ足を取ろうとか、そんな悪意はない質問です。
ストレッチマーク予防のクリームを塗って、すぐさらさらになるものって、いつまでもべどべどしてるものより効き目が少ないんでしょうか・・・?
やっぱり保湿には、常にギトギト(ぬるぬる)してる方が良いものですか?
私も妊娠中期に入る寸前なので、いい加減 ストレッチマーク予防を始めなきゃ・・・と思っているところです。
教えてください。

トピさん、横レスですみません。。  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2005/10/18 16:36:27

私の周りでは、妊娠線予防にはスイートアーモンドオイルが良いという人が多かったです。
でも、普通の薬局に売っているのはとてもじゃないけど、使えた物ではなかったです。マッサージ専門店みたいなところで、100%純粋な物を買ったほうがいいですよ。私が見つけたお店では、薬局で売っているものより、質が良いのに安かったです。

でも、妊娠線は何をしても出来る人は出来るし、出来ない人は出来ないそうです。。でも、妊娠中は(私だけかもしれませんが)肌がものすごく乾燥するし、マッサージも兼ねて塗るのがいいかもしれません。

私の場合、今年の夏はモントリオールはものすごく暑くて、オイルでマッサージなんていう気分にはなれず、最後の2ヶ月ぐらいはほとんど何もしませんでしたが、ラッキーなことに妊娠線は出来ませんでした。。  
Res.4 by RES1 from バンクーバー 2005/10/18 16:51:50

私も素人ですので、どちらが良いかというのは分からないのですが、すぐにサラサラに乾燥してしまうクリームより、いつまでもシットリ感が続いてお肌を乾燥させない状態を続ける方が、肉割れしにくいのでは(?)と勝手に思ってました。
元々乾燥肌の私の肌には、サラサラになってしまうクリームより、いつまでもオイリー感が続くクリームの方が「塗った」という感覚があったので、続けて使ってました。
科学的根拠は何もありませんので、好き好きだと思います。
20キロ近く太りましたが、私も妊娠線は一本も出ませんでした。ラッキー。  
Res.5 by Res2 from バンクーバー 2005/10/18 17:26:59

>レス1さん

お返事どうもありがとう。
気分を害さないでいてもらえて良かったです。
私は、特に日本では感想肌とは思ってなかったのですが、カナダが乾燥しているからなのか、私が年を取ってしまった(涙)からなのか、最近は、乾燥が感じられます。
一応、以前 どこかで買ったボディローションを、今は塗っているのですが(まだお腹もそんなに出てないので怠け気味です)、それは塗りすぎるとベトベトが続きますね。。 あまり心地良くはないです。(塗りすぎなければ、サラサラというか 乾くの早いです)

潤いが保たれてる=オイリー感(ベトベト)だとしたら、心地悪いとか言ってられないかもしれないですね。
それにしても、20キロ近く増えて 妊娠線ゼロはよかったですね。
私はできやすい肌質な気がするので、気をつけまーす。
ありがとう!  
Res.6 by 新米 from バンクーバー 2005/10/18 18:53:22

先輩ママさん、ありがとうございます。
妊娠線ってできない人もいるんですね。みんなできるのかと思ってた…。これから寒くなるし、乾燥もしてくると思うので、お勧めいただいたクリームを試してみようと思います。
飽きっぽいからつづくかなー。ちょっと心配です。  
Res.7 by 独身 from バンクーバー 2005/10/18 23:10:57

すいません、ちょっとお聞きしたいのですが、これらのクリームは予防のためのものなんでしょうか?

実際に出来てしまった妊娠線には、どうしたら良いかご存知の方見えますか?

私は昔、半年で15キロ太った事があり、妊娠線が残っていて、コンプレックスなんです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/19 06:15:25

ストレッチマークができるかどうかは、年齢よりも肌の質によります。
硬く伸びの悪い皮膚は体重増加についていけずに裂けてしまいます。
いったん出来たストレッチマークはレーザー手術などしない限り治りません。出来たてのものなら、保湿する事でかなり目立たなくなります。
後、運動で引き締めるのも効果的です。
ストレッチマークが出来たら日焼けをしないほうがいいです。
ストレッチマーク部分にはメラニン色素が無いので色が変らず
他の部分は日焼けしても白いままなので目立ちます。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 20:22:40

>いったん出来たストレッチマークはレーザー手術などしない限り治りません。

費用的にはどのくらいかかるんでしょうか?
またバンクーバーでしてくれる所をご存知の方いらっしゃいますか?
トピ主、便乗レスで申し訳ありません。
ご存知の方、是非教えて下さい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 07:36:55

妊娠線の跡がかゆいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network