jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15766
BC島での神社をご存知の方おりますでしょうか?
by 秋ですね・・ from バンクーバーアイランド 2009/08/27 15:24:37

今年娘が七五三なのですが、日本の子供のように盛大に・・とはいきませんがせめて神社へ連れて行きお参りをしたいと思っております。BC島に住んでいるためなかなか思うように探せません。
どこにあるのかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひお知らせください。
またどうしたら探せるのか?などの案もいただけたら参考にしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/27 18:52:53

BC島??  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/27 19:46:30

BC島ってどこですか?
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/27 20:22:14

BAN COUBAR島なのでしょう  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 20:25:49

トピ主のお住まい欄にバンクーバーアイランドって書いてあるからそうなんじゃない?
ビクトリア美術館(Art Gallery of Greater Victoria)の日本庭園に神社あるらしいですよ、ビクトリア唯一の。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 21:21:55

ビクトリア美術館に神社の建物は有りますが
神社の建物が有っても中にご神体を迎えていなければ我が子の成長を幾らお願いしても意味が有りません。

日本神道の場合他のたの宗教から比べたら余り派閥.流派でもめる事は有りませんので何処の神社にお参りしても大丈夫です。
ただ.学問の神様とか戦の神様とかは有りますが.
日本国内では祝(のりと)等を挙げた場合でも.仏教等の様に数十万も請求される事も有りません.
神社庁で決められた金額等を表示した料金表等が有りますのでボッタクリ等も有りません

ただ御神体の無い建物にお参りいたしても意味が有りません。

アメリカに一箇所有ります。
昔此処に乗っ居た事が有りましたが
バンクーバー新報(地元の新聞社)に聞くと教えてくれるかも知れませんね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/08/27 21:39:21

私も七五三やってあげたかったけど、写真を取っただけでした。
千歳あめもって、神社参拝したかったな。

http://www.tsubakishrine.org/

アメリカシアトル近郊の神社です。日本で資格(?)を取ったアメリカ人の宮司さんと聞きました。きちんとした神社は、BC州近くではここしかないと思うのですが・・・・。

ここより近くにあれば良いですけど・・・・、小旅行になってしまいますね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/31 11:22:03


行きました。記帳でちらっとみましたがカナダから来ていたのは私たちだけでした。巫女さんもカナダからの七五三参拝は毎年1組あるかないか、年末年始はちらほらいるようですねといっておりました。ご祈祷をしてもらい、千歳飴をいただき、着飾った歳の近い子供たちが祝詞の前でお祓いを受ける姿は日本そのものでした。

私たちは車で4時間くらい(入国審査の時間も入れて)だけど、アメリカ国内でも孤島からフェリーを乗り継いで8時間かけてきているご家族もいらっしゃっていたので、ビクトリアからも強行軍でしょうけど可能だと思います。  
Res.8 by 秋ですね・・ from バンクーバーアイランド 2009/08/31 12:55:57

情報をありがとうございます。
やはりカナダにはないものなのですね。仏教の人もいるとは思いますが。
ここからアメリカまでそれこそ8時間以上かけて行くとなると完全に旅行ですね。金銭的な問題を除けばその時間で日本へ帰りたい気持ちでした。どなたかがおっしゃっていたように神社へ連れて行き千とせあめを持たせてあげたい・・。と私も思っており神社での七五三の家族でいっぱいの気分を味わってみたいとも個人的に思っておりました。やはり神社には今回は行かず写真だけにして、次回帰国するときに神社へお参りに行くことにします。
ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/08/31 13:20:55


日本の神社に詣でて、カナダははお守りの範疇内なんだろうか  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/31 15:14:55

結局、「BC島」ってどこだったんですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/08/31 17:36:17

もしかしてBCがBritish Colombiaの略と知らないとか・・・それはないか。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/31 17:56:16

BC州にある島ってことでしょ?
というより、”from バンクーバーアイランド”ってはっきり書いてあるじゃん。
この人、ヒマで相手してくれる人もいないから、JPCanada内を徘徊してあちこちのスレでアホな突っ込みしてる有名人だよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/08/31 20:50:22

>BC州にある島ってことでしょ?

へぇ〜こんな言い方するんだ。
知らなかった。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network