jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15763
小学生はどこに?
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 11:15:23

バンクーバーに引っ越してきて1ヵ月が経つ小学生の男の子をもつ母です。こちらにきて日中公園にでかけますが、未就学児くらいの子はよく見かけますが、小学生の子をみかけることはほとんどありません。
サマーキャンプやその他夏休みのイベントに参加しているとしても、ここまで見かけないと私たちも子供に対ししなければいけないことがあったのではないかという心配さえしてきます。
いろいろあるとは思いますが、こちらの小学生のみなさんはどのように過ごされているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 12:15:26

昔から子供達が外で遊ぶ姿は見かけたことはないですね。
うちのアパートは中国、韓国が多いので9月8日学校が始まるギリギリまで本国で羽を伸ばしているはず。毎年夏の時期はとっても静か、
きのう朝、カナダ人の親子デイケア前で見かけた。
専業主婦のご家庭の子供は家でゲーム?母親が外に連れ出しプールとか、といって毎日となると母親も苦痛、たぶん退屈しているんだと思います。
 
Res.2 by 夏休み from 無回答 2009/08/27 12:27:00

カナダは日本と違い、日中の紫外線指数がとても高いため午前中か夕方以降に海や公園に出るのをメディアは勧めています。
室内プールに行くと日中から小学生がいますよ。
 
Res.3 by 遊び場 from バンクーバー 2009/08/27 12:36:45


うちは4時以降からビーチに行きます。
カナダ人ファミリーや学生がたくさんいますよ。
小学生ぐらいとなると公園の遊具では退屈みたいです。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 13:44:16

うちは毎日、サマーキャンプですね。
7月中は市の補習みたいなものに行っていましたが
8月はスポーツ系のキャンプばかりです。

夕方から友達とも外で遊んでいます。
うちはタウンハウス&デュープレックスなので
敷地内で遊べるのでおお助かりです。
しかし、暗くなるまで帰ってきません。
再来週から学校も始まるので、そろそろ宿題と予習でもさせないと。。
あとはビーチや室内プールで遊ぶことが多いですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/27 16:47:36

10歳の子ですが、日本から帰って毎日近所の子が4,5人来て、バックヤードで一緒に遊んでいます。
大体、近所の子は、バックヤードか家の前のストリートでホッケーしたり、ボール遊びが主流です。
公園は親がいないと行けないので。
昨日、今日は友達と一緒に、ミニゴルフやPNEです。または映画館。
自宅で遊ぶことが一番多いです。  
Res.6 by 便乗 from バンクーバー 2009/08/27 17:01:51

便乗ですみません。
私もまだバンクーバーに来て日が浅い、小学生を持つ母親です。
夕方から遊びに出かける方が多いようですが、
そういう場合晩ご飯はどうなさってますか?
お弁当を持って出かけますか?
それとも夜帰ってから何時頃に食事をとっていますか?
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/27 17:20:56

晩御飯食べてから出かけます。大体4〜5時くらいに食事して、
その後おなかすいたら、外食でスナックを与えたり、寝る前に
食べることもあります。その家の方針によって違うと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 20:15:13

うちの子供も10歳児。
今も外で近所の友達数人と遊んでいます。
夕食食べてまた外に行くことが多いですね。
家にいるとゲームばかりなので、外で遊んで欲しいのは親の願いです。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2009/08/28 12:19:12

トピ主です。短時間の間にありがとうございました。
日本とは違う場面も多々あり、これからも戸惑うことも多々あるかと思います。些細なことでもこちらで教えて頂けることに感謝しています。ありがとうございました。
プールへまたは夕方から出かけてみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network