jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15761
Ontario burlingtonをご存知の方
by 無回答 from 無回答 2009/08/27 08:03:24

ontario バーリントンについて
知ってる方お話を聞かせてください。

オークビルのほうは治安もよく高級住宅街という風に聞きました。
その隣のバーリントンの治安などはどうですか?
やはり隣に移るだけでも治安のほうは
変わってきますか?

子供がいるので治安、生活のしやすさなど
わかる範囲で教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/27 08:56:09

BurlingtonもOakvilleと同様にどちらかと言うと高級住宅街です。
治安はトロントやScarboroughと比べるといいです。

公共交通機関は、本数の少ないバスとトロントに走る通勤用のGOトレインくらいなので、車がないと不便です。

私(トロント勤務)の上司がBurlingtonに住んでて、10歳と7歳の子供がいますが、子供にはいい環境だと言ってました。

買い物などはハミルトンの方が近いですが、やはり車があれば便利。なければ不便です。

ナイアガラまで車で1時間もかからないので、観光には便利かもしれません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 09:17:37

バーリントンについてはそれほど詳しくはありませんが、市の名前だけでいうとオークビルほど良い印象はありません。

バーリントンも南の湖沿いはちょっとリゾート地風できれいだったと思います。バーリントンもそれ程悪いとは思いませんが、オークビルよりは工場地帯のイメージがあるのかな・・・。トロントからもちょっと遠くなりますよね。
バーリントンというとトロントというよりハミルトンとかナイアガラに近い感じがします・・・。

でも、バーリントンには通りすがりに寄ったことのある程度の知識しかない私の感想なので、住んでみれば良い地域もあるはずです。

トロントには、地域に住む家族がたくさん登録しているファミリートークというフォーラムがあり、質問すると皆さんとても親切に色々なことを教えてくれます。フォーラムは掲示板ではなく、メールリストです。このグループのすごいところは100名以上が参加しているにもかかわらず、全員本名でやりとりをしていて、フォーラムを荒らすような人はいません。トロント近辺のことで質問があるのでしたらこのフォーラムへの登録、絶対お勧めです!!
下記から参加登録できると思います。
http://groups.yahoo.co.jp/group/BabyTalksML/

フォーラム管理者の方もとても信頼できる方ですよ。

Res.3 by 向井 from 無回答 2009/08/27 09:43:31

Oakvilleに在住している者です。

Burlingtonも治安は悪くないし落ち着いた感じです。
Oakvilleよりも家の税金が安いようです。

ただトロントへよく出るならばちょっと時間がかかるし、アジア系の食材もすぐ側にというわけではないのが不便かしら。
でも個人的には好きな町のひとつです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/27 16:14:32

返信ありがとうございます。

治安の面はそんなに心配しなくてもいいみたいですね。
税金が安いのは少し魅力ですが
トロントなどへ出るのに時間がかかるのは大変ですね。
車の運転はできるもののBCでの運転の荒さに運転に対して
恐怖があり、そちらに移住して運転できるのか不安もあります。

その点を踏まえて考えます。

レス2さんの教えていただいたサイト登録したものの
承認待ちが続いてます。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/27 20:20:18

バーリントンに子持ちの友達がいます。

住みやすいと言って気に入っていますよ。買い物にも便利だし、環境もいいし。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network