jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15756
赤ちゃんと添い寝してる方にお聞きします
by ねんね from バンクーバー 2009/08/26 12:38:42

添い寝をするとうちの子はすぐに寝付くのですがベッドなので私もベッドから離れません。(落下など怖いので)みなさんは床に布団をひいて添い寝されるのですか?それとも自分もその時間に寝られているのですか?又は赤ちゃんが寝付いたらクリブに移すのですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 12:56:17

3歳と1歳の母です。
2人とも添い寝で寝てますが、私がベッドを離れる時は、枕でブロックしてます。
今のところ、これで問題が起きたことはありません。
でもやっぱりリスクはあるので、日本の布団が恋しいですね。
いつも、起きたと分かったら飛んで行きます。
特に1歳の方は、起きてもしばらくノイズを出さずにいるようなので(しかも、あまりじっとしていない)、ベッドの部屋の様子が肌で感じられる距離を離れないようにはしますね。
ベッドのサイドをブロックする物を購入して取り付けたいのですが、夫が、蹴ったらすぐ落ちるだろうと、大して頼りにならんと渋るので・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 14:11:53

うちは、床に寝ています。
寝返りをうつまではベッドでしたが、それ以降は床にしました。

子供は頭が重いので、仮にベッドから落ちて、打ち所が悪く、頚椎損傷なんかになったら大変だからです。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 15:24:23

もうすぐ2歳になる子供がいますが、私もまだ添い寝をしています。

私はベッドを使用していますが、ベッドの子供側をピッタリと壁に付けて配置して落下防止壁にしています。
私は出来る限り一緒の時刻に寝るようにしていますが、そうでない時は高さのある枕を私が寝る位置に2つ置き、更にベッドの脇には掛け布団を丸めて置いています。

でも最近は子供を一人で眠らせる「スリープ・トレーニング」を考え始めてます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 17:16:13


 以前はベッドで添い寝、離れるときは大きな抱き枕を置いてブロックしてましたが、それを乗り越え見事に下に落ちてました。
 たいしたことなかったのでよかったのですが、打ち所が悪いとあまり高くないところでも十分障害になるようなこともありますので、それ以来床で寝てます。

 そしてかれこれ4歳になるのですが、いまだに添い寝してます。
 自立させないと、などと意見もたたありますが、いずれは離れていく子どもたち。 一人でベッドで寝たいと言う日まで添い寝のつもりです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 18:27:22

私も4歳、1歳の子と添い寝してます。
生まれたときからずっとです。
ほんの数cmでも、子供は泣くしこちらも驚きます。
それを気にしながら寝るのは子供にとっても苦痛になるので
伸び伸び寝れるよう、布団にしてます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 20:27:03

家は、寝返り始まってから子供を布団に寝かせています。布団なのに、コロコロころがって・・・落ちてることがあります。さすがにベッドでは怖いです。寝返りしてるうちに角度がずいぶんかわって、頭が反対に向いてることも。夜中に布団で寝てるはずの子供が居なくてドキッとした事がありました。
私達夫婦は、低めのベッドで隣に寝てるので、朝になると子供はよじ登ってきます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 20:59:31

bed Railを購入して付けています。
私も疲れて一緒に寝ちゃう事もありますが、ほとんどの場合は子供のベットに移します。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network