jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15753
主人の(会社)友達家族と仲良くなりたいが。。。
by なんでだろ〜 from 無回答 2009/08/25 23:27:51

主人の会社の友達(男性)はとてもいい人で、子供達もうちの子達と年齢も近いし、妻同士は日本人です。

家族ぐるみでお付き合いできたらと思うのですが、奥さんはいくら誘ってもうちに来てくれません。

私、嫌われてる。。。?って思い始めていまして、以前会った時に失礼があったのか、日本人とは付き合いたくないのか、自分の時間を大切にしているのか?分かりません。
彼女と強引に友達になろうとは思いませんが、どうしてなのだろうかと

ご主人はただただ毎回、「I`m sorry」と申し分けなさそうに言うだけですし。

このまま、奥さん抜きのお友達付き合いでいいのでしょうか。
でも、何かしっくりいかないです。

まあ、どうでもいい悩みかも知れませんが、ご意見がありましたらお願いします。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/08/25 23:39:39

無理して付き合うことないんじゃない?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 00:18:10

こうやってjpcanadaでネタにされるから、日本人とは付き合いたくないのかも?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 00:41:09

ご主人同士が同僚で、奥さん同士は日本人という以外共通点はないですよね。

家族ぐるみで付き合うのだったら、女同士が友達というのが自然かと思います。いつでも家族全員(夫も子供も)で、というのはタイミング的にも無理だし、よく知らない奥さんと子供で集まるのも嫌だな。

もし、合わない人だった場合に、旦那同士が同僚なだけに縁も切れないし困ります。

私もそれとなく断わると思います。ごめんなさい。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2009/08/26 01:52:37

私も旦那の友達の奥さんぐるみでお付き合いをしたくない派です。
いろいろな方がいますし、1度会って、合いそうな方だったら誘われたら行くと思いますが、そうじゃない場合は、避けてしまいます。

とぴ主さんとは合わないかも・・・って思われた可能性大です。
でも、理由はいろいろです。その方が同じ日本人だということで、変に意識してるのかも。たとえば、自分は英語が苦手で日本人の前で英語をしゃべるのを聞かれたくないっていう理由で避けてる人もいますから。

人格否定されたと思われないでくださいね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network