jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15740
braxton hicks に関して、心配しています。
by マリエ from 無回答 2009/08/24 20:05:00

初妊婦で現在妊娠20週になります。
最近 braxton hicks という前駆陣痛を感じる事があります。お医者さんには痛みがなければよくあるもので心配はいらない、といわれているのですが日本ではこの症状があると早産の傾向あり、という事でお薬を処方されたりするというのをネットで読み心配しています。
今のところ、検査では一切問題は見つかっていませんし早産傾向があるという事も言われた事はないのですが、日本とこちらのあまりの対応の違いに正直不安で横になってばかりいます。

同じような経験をされた方、お話を聞かせてくれませんか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2009/08/24 21:52:10

わかります。私も前駆陣痛ありました。私の場合はもっと後半にあって、同じようにネットで情報あつめたりしてると早く生まれてくる可能性があるとかで不安になったりしました。でも、友達でも20週以降くらいから前駆陣痛があった子がいたけど最後までずーっともちましたよ。日本とカナダといろいろ違うからわかんないですよね。普通に生活していれば問題ないと思いますけど?私の助産婦もいってました。  
Res.2 by 桃子 from バンクーバー 2009/08/25 15:05:25

日本では「張り」が張り止めの薬を処方されるくらい大事に扱われていますが、カナダでは生理現象の一つのようなとらえ方ですよね。
結局、検査で問題がない、出血などの異常がない場合は、あまり心配なさらなくてもいいと思います。私もお腹が張った時はお腹をなぜて安静にしていると治ります。こころを落ち着けてのんびりかまえてください!  
Res.3 by マリエ from 無回答 2009/08/25 15:18:35

メッセージを下さった方、本当にありがとうございました!とにかく基本的に心配性の上、初めての妊娠でわからない事ばかりで心配ばかりしていました。ネットで色々調べられるのも良かったり悪かったりですね。
今回頂いたお返事で大変元気付けられました。もちろん、まだまだ長い道のりなので油断はできませんが少し落ち着いてあとの妊娠期間を過ごしていこうと思います。
本当にありがとうございました!  
Res.4 by ママ from バンクーバー 2009/08/25 19:41:34

こんにちは、初めての妊娠で色々心配になりますよね。私も元々心配性の上に海外での出産で夫にビックリされるくらい慎重になってました。私も20週前からあり本などではもっと後期に出る症状って書いてあったので心配しドクターに聞きましたが何の処置もしてもらえなかったです。でもお腹が張った時は横になりゆっくり息をすると治ってました。外出中はどこかに座って同じくゆっくり息をしてました。こんなに早く症状があったにもかかわらず早産にならないで元気な赤ちゃんが生まれてきました。だからお腹の中が痛くなければ(お腹が張るので張った痛みはもちろんあります)気持ちをゆっくりもって生まれてくるあかちゃんの事でも考えて楽しい気持ちになってください。元気なあかちゃんが生まれることを祈ってます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network