jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15737
布団マットレスの処分。
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 17:06:58

Queen sizeの布団マットレスを処分を考えています。
粗大ごみ引き取り業者を調べてみましたがどこもかなり高額のため、諦めました。

リサイクルショップを数件回りましたが、どこも引き取ってもらえませんでした。

やはり業者に依頼するのが賢明でしょうか。お知恵を拝借したいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/24 17:17:21

シェルターなどが引き取ってくれますよ!
お近くのシェルターに電話してみては?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/25 00:39:43

craigs listでフリーで載せてみたら、誰か欲しい人がいるかもしれないですよ。
http://vancouver.en.craigslist.ca/  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 02:50:12

布団マットレスなら、カットできるのではないでしょうか?カットしてすてればいいのではないでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/25 17:22:19

 North Vancouverに粗大ごみを捨てるところがあります。
 自分で運んでいって、すてて、帰りに料金を払うだけです。 重さで図りますので業者に頼むよりかなり格安です。
 1トン何ドルか、そんな額です。
 出来ればリサイクルやドネーション出来るところがあればいいのですけどね。 
 シェルターが引き取ってくれる、というのは初めてしりました。今度から活用しようと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 20:41:09

みなさん、コメントありがとうございました。一応、全て試してみたのですが駄目でした。シェルターは引き取って頂けませんでした。どこも間に合ってるそうです。
レス4さん、そこのゴミ捨て場の名前か住所かわかりますか?今後の参考にさせて頂きたいです。
今回は、私一人で処分するのでやはり業者に頼むことにしました。高いですがその分の時間と手間を買ったと思って。
みなさん、情報ありがとうございました、いい経験になりました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 21:18:41

バンクーバーならCity Hallに電話して聞くと直ぐ教えてくれます。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 18:31:20

お住まいがどこか分かりませんが、サレー市では、1年に4つまで大型ごみを無料で持っていってくれます。

自分で市が委託しているごみ会社に電話してアポをとります。

わたしは、たんすとダブルサイズのふとんマットレスをお願いしましたが、ふとんマットレスはやってみたら綿とスポンジに分解できたので、ゴミ袋に入るサイズにして、ガーベッジカンに入れて普通のごみの日に何回かに分けて出しました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 18:39:28

Res4 さんの言ってる N.Van のゴミ処理場は金物を含めてほぼなんでも処理できるので便利でいいですよ。  
Res.9 by レス4 from 無回答 2009/08/26 20:55:15

 YahooでVancouver transfer stationでサーチしてみてください。
 最寄のごみを捨てるところが見つかると思います。 うちはN、VanでしたがSouthやDeltaなどあります。
 リサイクルもできるし、コンポストを持って帰ることもできます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network