jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15718
日本語デイケア設立に興味のある方メールください。
by れい from バンクーバー 2009/08/21 18:16:16

長年日本語のグループデイケアを設立したいなと夢見ている者です。

デイケアを設立するにあたって、一番困難なことは改装をなるべく避けれる場所、プレイグラウンドがある場所、交通の便がある程度いい場所を探すことです。
今回縁があって元プリスクールとデイケアの場所が見つかりました。
が、教会やコミュニティセンターではないのでリース代がかなり高いです。個人ではかなりリスクが高くパートナーまたはスポンサーが必要と感じました。
今回の場所はバーナビーの市役所近くです。
この場所にデイケアを開くことは今からパートナーを探さなければいけないことを考えると、ちょっと無理があるかな、と思います。(希望は捨てず、この場所でデイケアを設立できることになれば嬉しいですが・・・)
今後、こういう状況になったときに、連絡をつけれる方々がいればと思いこのサイトにコメントをのせてもらいました。教育方針など双方の視点が合うことも大事だと思いますし、教育的な話をすることでもお互いに刺激になると思います。

日本の文化や言葉、そして質の高い教育を創っていければとおもっていらっしゃる方、学校を設立したいとおもってらっしゃる方、メールください。

また他にここならデイケアに出来そうかも・・・教会やコミュニティセンター、リースで心当たりがある方もメールを頂ければうれしいです。
レギュレーションは 
*トイレが2つ以上あること
*台所があること 
*窓から自然の光が十分入ること
*プレイグランドが創れる広さが外にあること(室内の遊び場所よりも外の遊び場所の広さが必要です)
*他いろいろありますが、主な点は以上です。

最後に、、、スポンサーをしてくださる方がいらっしゃったら、、、とても嬉しいです。(わらでもすがる気持ちで書き込みしました)

Res.1 by れい from バンクーバー 2009/08/23 10:59:23

UP  
Res.2 by 無回答 from BC 2009/08/23 14:30:35

メールしました!  
Res.3 by Yu from バンクーバー 2009/09/17 09:07:21

トピ主さん、もう見ておられないのでしょか?
数日前にメールしました。
できればお話伺いたいです。
よろしくお願いいたします。  
Res.4 by トトロ from 無回答 2009/09/18 10:28:57

私も興味があります。
現在州は違いますが、デイケアで働いています。
是非参加させてください。  
Res.5 by れい from バンクーバー 2009/09/22 18:06:56

メールいただいていた方、興味を持っていただいた方、応援していただいた方ありがとうございます。

この物件はデイケア跡地でとても条件が良かったのですが、ただスペースが広い分家賃も高く、個人ではリスクが高すぎるということで見送らせてもらいした。
でも、引き続きいい物件がないか探して行こうと思っています。

私事ですが、9月はじめに引越しをしました。バタバタしていてメールチェック、返信できていないです。必ず返信しますので。  
Res.6 by れい from バンクーバー 2009/09/29 10:12:34

YUさん、何度かメールしたのですが、毎回届くのが遅い・エラーなどが出てきます。申し訳ないですがもう一度メールいただけますか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network