jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15716
どんまマルチビタミンを取ってますか?
by 無回答 from 無回答 2009/08/21 16:38:20

妊娠7週目のものです。
ファミリードクターから葉酸かマルチビタミンを取るようにいわれました。materunaは良く雑誌などでも見かけますが皆さんは何を使われてますか?宜しかったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/21 16:38:58

タイトルが間違ってました・・お恥ずかしいです。すみません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 00:27:07

すみません、アドバイスではないのですが・・・。
かわいくって思わず書き込みしてしまいました。

でも一般的にJamiesonも有名ですが・・・どうなんでしょ?
http://www.jamiesonvitamins.com/en/index.aspx

ファーマシーの人にいくつかお勧めを聞いてみて、あとはニュートリションを比べてみてみては?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 11:43:03

ふふふ。私も普段はコメントしないんですけど、可愛かったからコメントします。

私は、Jamiesonの成分表と見比べてみて、結局高いのも安いのも同じ事に気づき、
Walmartでequateブランドを買って飲んでいます。
Prenatal Multivitamin ってやつです。 お値段もお手頃だし、いいですよ。
ちなみにこれにプラスしてカルシウムを別に飲んでいます。

お互い元気な赤ちゃんが産まれるといいですね!  
Res.4 by ママになったばかり from トロント 2009/08/22 14:22:57

materunaは私も妊娠が発覚してから飲み始めていましたが、私の後に妊娠した同僚がmaterunaに含まれている成分に「吐き気」を増進させるものが入っているので服用しないようにとドクターに言われたと聞きました。私は悪阻がひどかったので「もしかしたらこれのせい!?」と半信半疑ながらも、それを聞いたときは妊娠8ヶ月目だったし、1箱飲みきる手前だったので結局materunaをそのまま飲んでました。もしトピ主さんも悪阻がひどいようであればmaterunaは避けた方がいいかもしれませんね。

身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 14:38:06

materunaが悪いのではなく、prenatal・postpartum サプリは鉄が含まれているため、空腹時に服用すると胃がムカムカする症状が出ることがあるようです。
貧血を防ぐために鉄分を接種することも大切なことなので、こういったサプリを服用する際は空腹時を避けた方が良いですよ。
ちなみに、どこのprenatalサプリも成分・含有量に大差はなかったので、私はLifeブランドのものを飲んでいました・・・というより、産後も飲み続けています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 16:15:53

私もドクターからmaterunaをすすめられて最初飲んでいましたがつわりがもともとひどい中飲んだせいか気持ち悪くなったことが数回あったのでドクターに話をしたら、半分に割って飲むといいといわれたのでそうしてたんですが、まだ吐き気がおさまらなかったので結局日本の葉酸を一時帰国の際何個も買ってきて、それがなくなってからはlifeブランドの葉酸を飲んでいます。それは気持ち悪くならないので自分にはあってるかな。と思っています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 17:04:22

そうなんですよね。鉄が含まれているものはつわりがある方にはおすすめしません。妊娠初期は葉酸をとっているれば充分です。鉄がほんとうに必要になってくるのは、つわりが治まる時期からといわれてます。ちなみに葉酸は妊娠初期だけ必要と医者に言われました。参考になるとよいのですが。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 22:17:09

EnerexのSONAを飲んでいます。
それまでは、マテルナや類似品を飲んでましたが、最近、カナディアンの栄養士の知人に、SONAは、In a whole food baseなので、より良いと薦められました。その分、飲む錠数が多いのですが、日本人は体が小さい分、規定の量より少し少なくても大丈夫かもと言われました。
私の場合、類似品の方が吐き気が酷く、マテルナの方が楽だったのですが、SONAは、ほとんど吐き気がすることもなく、これからはこれにしようと思っています。

Res.9 by トピ主 from 無回答 2009/08/24 15:13:07

皆様、お忙しいところコメントありがとうございました。
タイトルを間違えて恥ずかしい思いをしましたが、そのおかげでコメント下さった方もいたようで、私はラッキーですね。
今後はもう少し気をつけようと思います。

皆さん、色んな情報をお持ちでご自身にあったものを取られてるんですね。参考になります。私は薬局で聞いてみたところ栄養のバランスに自身がないならマルチビタミンを薦めると言われ、マテルナとほとんど同じ成分の自社ブランドのものを飲み始めたところです。
今の所吐き気が増すなどといった事はない様ですが、名前を挙げていただいたものも今度見てみようと思います。

ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network