jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15704
夫との関係
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/20 11:30:11

ずっと思いつづけていつことがあります。
よかったら聞いてください。
結婚して9年、日本人夫婦で子どもは恵ませていません。
夫との関係のことで悩んでいます。
ここ3年間セックスがまったくありません。
私なりに身を綺麗にして優しく接するようにしていました。
それでも変化がなく、何度か私から歩み寄りましたが拒否されてしまいました。
夫の言い分はセックスは子作りするものと考えています。
それとカナダに来てすぐに海外生活になかなか馴染めず働くビザがなかなか届かず私がヒステリーを起こして怒った日が1年ありました。
夫はそのことが頭から離れずにいるようです。
それから2年経ち生活にゆとりも出来てきました。
でも夫の態度は何も変わりません。
もともと夫は繊細な性格です。
私は何度か夫婦のコミュニケーションでもあるし触れ合ってお互いの愛を感じるものだと思っています。
それだけでなく私からしない限りハグや肌も触れることをしません。
夫から拒否され続けてから女性として虚しく悲しくて何度も涙しました。
街中で楽しそうに腕を組んで歩いてる夫婦やカップルを見ると羨ましくて。
何度か友人とお酒を飲んで声をかけてきた男性がいましたが優しい言葉をかけてくる人にくらっと思ったこともありましたが既婚してる身としてはっきりお断りしました。
離婚を考えましたが、精神的に助け合ってるのもあり心の支えとなっているので決断できません。
夫とは良き理解してくれる友達感覚のようです。
でも将来もこのまま年老いていくまでこういう生活していくのか思うと真っ暗な気持ちになります。
何度かカウンセリングに行ってみようと思いましたが夫は拒否しています。
長い文章を読んでいただいてありがとうございます。
厳しいご意見でも結構ですので是非アドバイスいただけませんか。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/20 12:50:18

こんにちは
私も同じようなこと思い悩んでいるので書いています。
日本人夫婦で、結婚して5年になります。子供もToddlerが一人います。妊娠してから、セックスがなくなり、子供が生んでからもまるまる1年なしでほんとうに不安でした。彼もはっきりいいませんが、立会い出産だったのでそういう気持ちがうせてしまったのかもしれません。最近は3ヶ月に一回こちらから誘ってという感じですが
それも未遂でおわることが多く、彼はもう年だからといってばかりです。やはり、セックスがないと、こころが離れていってしまうような
不安がいっぱいになります。ですから、お心、お察しします。
ポイントがなくアドバイスではないですが、同じような気持ちでいる人がいるとおもってくれて、少しでもなぐさめになるといいと思ってかきました。

Res.2 by 日本人妻 from バンクーバー 2009/08/20 14:42:04

うちもそうですよ。
でも、仲はいいです。
結婚して15年小学生の子供もいます。
しかし、同じように立会い出産後、できなくなった。、と言われました。
カウンセリングも拒否されましたし、普通じゃないことも話しましたが、埒明きません。
やはり年に1回か2回ですね。

そこで、話し合いの結果
だったら私が浮気しても文句はないよね。
ってことで、セフレがいます。
当然、はっきりとはダンナには話していませんが
今ではたまに体を触ったりしてくることがあるけど
断固として私が拒否しているので、わかっているとは思いますよ。

それはそれですので
家族としてはとても仲がいいです。
娘も父親が大好きですよ。
今でも3人で手をつないで歩くこともあります。
はっきりいって、ダンナに罪悪感なんてありません。

Res.3 by トピ主です from バンクーバー 2009/08/20 14:45:43

Res1さん 心温まるレスをありがとうございます。
お子さまがいらっしゃって羨ましいです。
私も女性として子どもが一人でも欲しかった。
普段このようなことばかり考えていませんが夫の居ないときなど考えこんでしまいます。
散歩したり買い物(スーパーですが)したり気をまぎわらしています。
私がこういうことを求めなければ夫婦間うまくいくと思います。
とても悩むところです。

Res.4 by トピ主です from バンクーバー 2009/08/20 14:50:00

Res2さん
私が書き込んでいるあいだにレスいただいたようです。
そのセフレの相手に愛情はありますか?
私もそのことを考えたことあります。
でも愛情なしでの関係は私には難しいように思います。
よかったらお答えにくい場合メールいただけませんか?
偽名を使っても結構ですので。
レスありがとうございます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/20 15:04:13

私も、わかる気がします。私自身はまだ結婚してませんが2年同棲しています。私の彼はカナダ人ですが、あまりセックスをしたがりません。あまり興味がないのか・・・なぜか家では優しいし楽しいのに外に行くとあんまり話してくれません。私も楽しそうに歩いてカップルを見るとすごく羨ましくなりなす。かといって別れる勇気もないんです。トビ主さんごめんなさい。全く参考になってないし何が言いたいのかわかりませんね・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/20 15:26:43

日本人夫婦の約30%がセックスレスと聞いたことあります。私の周りでも2年していない など聞きます。 私は結婚してまだ1年なのですが今はまだそうではないですがこの先どうなんだろうとたまに考えます。

とぴ主さん、子供欲しかったと書かれてますがもう無理なのでしょうか?旦那さんはセックスは子づくりするためと言っているんですよね?子供に関して旦那さんはどう思われてるんでしょうか?ふと気になったので。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/20 16:02:16

結婚15年、セックスレス10年の夫婦です。子ども、一人。

ウチは、持病の処方箋薬の副作用が主な原因です。
もともと淡白というわけではなく、結婚するまでの女性経験(主人)、男性経験(私)は多い方でした。

今は、私も淡白になったというか、若い頃に「することはし尽くした」ので、セックスレスでも不満に思いません。

夫婦仲はいいです。
セックスレスですが、キスやハグはします。
お互いの性欲の多寡が一致していれば、セックスレスでもうまくいく場合があります、私たちのように。

もちろん、セックスレス歴2、3年の頃は、悩みもしましたが…。
セフレも考えたことがありますが、リスクが大きすぎます。  
Res.8 by 日本人妻 from バンクーバー 2009/08/20 16:20:57

トピ主さん>
愛情がないわけではありません。
しかし、情はあります。
嫌いな人とはセックスなんてできませんよ。
そのお相手は一緒にいてとても安らげる心地いい相手だからです。
お相手は未婚(しかしバツイチ、非日本人)ですが、私たちの夫婦関係も理解しています。
簡単に言ったら、セフレということばがはまるんですが
本当はセフレとは思っていません。
家族への愛情とカレへの愛情は違うことに気がついています。
それで夫婦仲がうまくいくのであれいいかな。くらいの軽い気持ちです。
でも、頻繁にメールしたりテキストしたりしているので
彼氏という間柄に近いのかもしれませんね。
それも寂しくてセフレを探していたわけではなく、なんとなく
友達の延長にそうなっただけのことです。

そう、セックスレスになり始めた頃は本当に悩みましたよ。
同じベッドで寝ていながら遠い人のように感じ
泣いたことも何度かありました。  
Res.9 by 無回答 from アルバータ 2009/08/20 16:52:00

うちは、私(妻)が拒否しています。
理由は、面倒だから。
たまに誘いをかけられても、結局「こっちが頑張らないといけない」のがイヤ。
仕事で疲れてるので、余計に。
子供が欲しい、っていうならともかく、スキンシップのためだけのセックスは面倒で仕方ない。
対等か、向こうが頑張ってくれるなら応じると思うんですけどね。うちの場合、こっちが終始リードしなきゃいけない・・・
ぜんぜん、楽しめないんですよね。

でも夫婦仲は良いんですよ。
トピ主さんやレスしてるうちの何人かは、似たような原因かもしれないですよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/20 19:49:57

二人目を出産してからどちらからともなくセックスレスになり、2年くらいたちます。

夫も私も40代で子供がまだ小さいためか、すぐ疲れてしまって、全然そんな気になれないです。でも、ハグや軽いキスは一日数回しています。申し分ないくらい仲は良いので、あまり気にしていませんでした。

ところが、先日夫がファミリードクターに立たなくなったことを相談したいと言い出して・・・私は面倒だし興味もなくなったので、このまま一生しなくてもよいくらいに思っていたのですが、夫は男性としてまだ終わりたくないと思っていたようです。それからは、その気のあるフリをしたりしてみてますが、まだ実行にはいたっていません。2年もたつと、今さら・・・って思ってしまいます。

セックスってそんなに重要ですか?おそらくそういう価値観が夫婦であわないとどちらかがつらくなるのでしょうね。私も、夫のニーズをもっと考えてあげなければいけないのかもしれないと考えさせられました。  
Res.11 by トピ主です from バンクーバー 2009/08/21 10:44:44

皆さんからのレスを読んで我が家だけではないことに気持ちが軽くなりました。
色々な事情があるんですね。
もともと結婚する前から夫は淡白でセックスだけが重要ではないと深く考えずに結婚しましたがいざ、生活していくなかで女性として見られないことに辛く感じます。
私も夫も40代前半でまだ子どもを諦める年齢ではないのですが夫はあきらめました。
他の方が言ってましたがもう何年か経てば深く受け止めることじゃなくなってくるものなんでしょうか。
40代になって私自身性欲が増したように思います。
30代で正直考えたこともありませんでした。
私にとってセックスは夫婦のコミュニケートで例えば、ちょっとした喧嘩したときでも会話で解決することよりも肌をお互い触れ合うことで解決し絆も深くなるように思っています。
男性自身のことはわかりませんが、私は美容でも肌が若返られるような気もするし笑顔が多くなるように思います。

皆さんからのレスがとても参考になりました。
どうもありがとうございます。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/21 13:13:08

子供の件について聞いた者です。そうですか、旦那さんはそう思っているんですね。もしもトピ主さんが子供を諦めていないようなら旦那さんにその気持ちを伝えてみるとか。
でもトピ主さんが一番伝えたいのはそこじゃないですよね?女性として見てほしいとゆう事ですよね。

話しは変わりますがうちの場合、一緒にアダルトビデオを観ててそのノリでセックスすることもあるんですが旦那さんとは観ないですか?
もし全くみないならラブロマンス系の映画を一緒に観ていつもより近くに寄り添ってみるとか。雰囲気で何か変わるといいですが何よりもその時トピ主さんの心が安らげるといいですね。

未熟者な意見ですいません。

Res.13 by 5年目 from 無回答 2009/08/24 16:53:50

実は彼とは、セフレとして出会いました。
当時彼は奥さんと4年目。。SEXLESSでした。
それだけでなく、日本人の奥さんは彼のご実家ともうまくできず、実家に連れていったあとはさめざめないてたそうです。
カナダ人のかれに日本人的感覚で同意を求めだしたり。。
ある日、そんな話をレストランでききながらその後夜道をあるきました。まあ、突然ですが、私からキスしました。
少しよってたかもしれません。
そのバン一晩中SEXして、お互いにこれほど愛称のあう相手がいるのだとびっくり。
もともと趣味も哲学や理系科目とあい、おしゃべりだけでも楽しかったので拍車がかかったんですね。
2人でSEXなしのデイトもしたし、職場もみに言ったりしました。
おこったり、ばかやったり、
そのころには、彼はほんとに独身男性のようでした。
おくさんとはルームメイト以上何もなかったのかもしれません。
結局、彼のやきもち(私に対する)がひどく、冷却期間をおこうとしたんですがそれが結局彼を心配させたようで離婚を早めたようです。
私は肉体的にかれがさめてほかの女へいくならすぐ別れます。
その代わり女を磨く努力はしてます。
SEXは毎日あります。まあ、彼は家族をすごく愛してる人手、私がおかあさんとうまくやってるのがいいようです。
おとうさんはちょっとすけべですけど、私もTEENでもないですから、ばかなジョークでかわしてます。
自分でも不思議です。彼を子犬みたいにかわいがりたい気持ちと、
対人としてFAIRに意見を交換したい気持ち、欲情。。
その時々でスウィッチがかわるんですよね。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 17:50:25

>>おとうさんはちょっとすけべですけど、私もTEENでもないですから、ばかなジョークでかわしてます。

家族からも「おもちゃのようなオンナ」という扱いをされているわけですね?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/08/25 00:28:29

res15、奥さんとはルームメイト…って、勘違いも甚だしい。
夫婦の仲は、どんなにしても他人にわからないものだし、図りきれないものです。

>私は肉体的にかれがさめてほかの女へいくならすぐ別れます。
>その代わり女を磨く努力はしてます。
そりゃ、そうですよね〜
もともと心が自分になく、肉体的に彼がさめてしまったら、何もないですものね。
どんなに女を磨いても、心がなく肉体的に繋がっているのなら
やっぱり、セフレは、セフレですよ。
奥さん以上にはなれません。
運よく、なれたとしても… 同じようにセフレに持っていかれてしまうのでしょうね。
ご愁傷様です。^^

っていうか…
言ってることも馬鹿っぽいし
誤字も多過ぎだし、使っている漢字からしても
小学生のレスだったのでしょうか!?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/08/25 00:30:45

↑うっ!!レス15は自分だった・・・
レス13でした。  
Res.17 by うちも逆。 from 無回答 2009/08/25 12:55:02

うちは旦那はSexしたいだけど、わたしがしたくないというトピさんとは、逆の立場です。キスもハグもしたくありません。かと言って、離婚は、旦那がかわいそうで、できません。(彼が離婚したくないと言って一度泣きました。。。)子供も2人いるので、そう簡単には、いきません。厳しい事をいいますが、一度こうして離れた気持ちは相手が色々努力しても、あまり変わらないと思います。トピ主さんは何も悪くないんですから。トピ主さんも辛いでしょうけど、その気持ちは相手に伝わっているから、旦那さんも辛いと思いますよ。お子さんがいないなら、新しいお相手を探した方がいいかもしれません。その方が幸せになれるとわたしは思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 18:13:10

トピ主です。
夫と私はセックスのことはあまり積極的な話はしません。
私からやんわり話しても夫は黙ってるだけで何も言葉にはしません。
アダルトビデオも一緒に見たことありません。
夫は繊細な性格なのでこういった話はデリケートのようなので話を続けることができないのです。
私も離婚の二文字が頭から離れられないのが状況ですが今更のこの歳になって一人がもっと孤独のようで。
恥ずかしいことですが経済的にも不安なのが実情です。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 18:32:03

私は一緒にいてもずっとさみしかったです。
離婚してもさみしいけど、
さみしさの種類が違うというか…。

そばにいるのに寂しいのって、
一人でいて寂しいのよりずっとつらいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network