jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15701
オークビル近辺にお住みの方
by 頑張る from 日本 2009/08/20 01:58:37

はじめまして

今年10月くらいにオークビルへ引越しする事になりそうなのですが
東海岸のほうで長期生活する事が初めて
短期ですんでいたときは主人と2人という事もあり
そこまで何も考えていませんでしたが
今回は子供が2人(3歳1歳)
オークビルに身内がすんでいるものの
自分の身内とはなれて暮らすということがすごく寂しく
主人のためにも引っ越す事が必要だと思っていても
ついつい寂しさに負けてしまいそうになります。
こんなところが子供にいいよ、とか
子供と一緒に楽しめるとか
食事面、環境、教育面なんでもいいので
情報いただけないでしょうか。

3歳の子は12月生まれです。
今年9月、プレスクールが始まると思いますが
学年を1年下げたいと思ってます。
オークビルではこういうこと可能でしょうか?
調べたものの、マニュアルしか見つからず
こういうことが載っているところを探しきれませんでした。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/20 05:05:16

オークビルいいですよ!

私はトロント在住ですが、オークビルへ引っ越すことを目指しています。一般的に、きれい、静か、安全、学校のレベル高い、トロントに比べて家が広い、トロントにも通勤可能、買い物もモールがあるのでそう不便ではない、といった印象があります。

特にファミリーには環境は抜群です(一部エリアはそうでもないですが)。日本人も少なくとも20家族くらいはいると思いますよ。

具体的なことは、この掲示板で聞いてみたらどうでしょうか。現地の人からの情報がもらえるかもしれません。トロント在住の日本人コミュニティです。

http://groups.yahoo.co.jp/group/BabyTalksML/  
Res.2 by 頑張る from 日本 2009/08/20 07:28:51

返信ありがとうございます。
いいこと尽くしみたいですね。
少し安心しました。
乗せていただいた掲示板一度見てみます!

Res.3 by Maya from トロント 2009/08/20 13:40:44

オークビルの隣の市に住んでいる3児のママです。
オークビルはトロントに比べて治安もいいですし、全体的に富裕層が住んでいて街全体に品があります。

日本人ママもたくさん住んでいて、いい人たちが多いです。
ご家族も住んでいらっしゃるようですし、安心して越してきていいと思いますよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network