jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15692
友達同士のセックスってカナダではどれぐらい普通でしょう?
by びっくり from 無回答 2009/08/18 21:14:04

先日同僚の一人(30代前半男性)が
「友達関係にある人とお互いがやりたくなったらセックスするのは普通だ」と言ってました。

もちろん彼の友人関係に限っての話だとは思いますが
ふと私の知り合いの息子さんが遠方の女友達のところに2週間滞在した(これは本当に単なる”滞在”かもしれませんが)とか、女友達と旅行したとか聞いたことがあるのですが、もしかしたらセックスもしている可能性もあるような・・・

私ならまずそうことは自分の倫理観としてできないし、もしそんな倫理観がなかったとしても、友達とセックスしちゃったら、なんとなく友情もちょっと変な感じになっちゃいそうで・・・

ことの是非はともかく、カナダって、ちゃんとした恋人がいない場合は友達同士のセックスってわりと普通なんでしょうか。

そういうグループもいるし、そうじゃない人たちもいるっていうのはわかっていますが、どれぐらい一般的なことなのかなあとふと疑問に思いました。皆さんの知る限りではどんな感じですか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/18 21:22:09

「単なる友達」だったら普通じゃありません。
「付き合う可能性のある友達」だったらありえます。  
Res.2 by サマー from バンクーバー 2009/08/19 01:56:47

(500) Days of Summer観ましたか?女の子の方が友達感覚で男の子の方がのめり込んで行く筋書きでしたが、これが彼の言う「友達同士のセックス」に近いのかな、と思います。 女の子の方は「良い友達」でいたいといい、男の子の方は友達同士ならセックスしたりこんなに深い会話をしたりしないと言い、なんだか一昔前の男女関係が逆になったような映画で面白かったです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 07:25:37

そういえば、Sex and the Cityの最初の方のテーマってそんな感じでしたね。「女は男のようにセックスできるか」というもの。
男はセックスさえできればそれでよい。
女はそれ以上の関係を求める。

男は「友達」で済ませる。
女は「友達以上」を期待する。

このギャップはいつになっても埋まらないような気がします。

そして男たちの間でジョークとして言われていることは
「その女友達と、これ以上セックスしたくない時はどうしたらいい?」
「彼女と結婚することだね」  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 11:05:23

>そういうグループもいるし、そうじゃない人たちもいるっていうのはわかっていますが、どれぐらい一般的なことなのかなあとふと疑問に思いました

これって、本当に、属しているグループによりますよ。
聞いても仕方ないと思います。

というのは、聞くグループによって、彼らの考え方が大きく違い、しかも彼らは、自分のグループの中ではそれが普通だから、それが一般的だと思い込んでる人も多いので、偏りのない全国アンケートでもしない限り、結果は偏ると思います。

特にカナダは、日本よりもずっとグループのバラエティが富んでいるので、グループ間の考え方の相違は大きいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/20 00:16:29

と言うわけで、こういう事は誰にも左右さぜずに、自分の底に聞いてみて、自分で判断して、自分はどうなのかと決めるべきです。
私は、一昔、”友達はセックスをする”派の考えの人達に連発で出会ったけど、やっぱり、何かおかしい、不自然だと感じて、自分は違うと思ってかかわらないようにしました。
精神的に不健康だと思います。
元々はヨーロッパからやって来た考えらしいけど、、、
地球のどこからやってこようが、そんな考え方は、人間として気持ち悪すぎる、邪道。

とにかく、そういうの全てがムカつく!

Res.6 by びっくり from 無回答 2009/08/20 23:18:14

レスを下さった皆さん、ありがとうございます。

レス4さんのおっしゃるように、正確な割合などはわからないのは重々承知しておりましたが、私はこれまでこういう会話をカナダ人としたことがなかったので、結構驚いてしまって、「これってすごくめずらしいってことではないのかな?」と思って皆さんに聞いてみた次第です。

レス6さん、私はたとえ「そういう人が多いですよ」とレスばかりがついていたとしても、自分もそうしようとは思わないです。
これを聞いたのは単に私が話した同僚のような人が他にもちょこちょこいるのか、この同僚が非常にめずらしい交友関係の持ち主なのか興味が湧いたからです。(私にとってはこういう内容の話は初めてだったので)

お互いがそうしたいのだから別にいいのだろうけど、私もレス6さんと同じで理屈の前にそういうのっておかしいと思っている一人です。
レス1さんのおっしゃるような「付き合う可能性のある友達」とならありえるというのを昔誰かから聞いたのを思い出しました。
このときもおもしろいカルチャー(?)だなあと思ったものです。まず性が合うかどうかを見てから付き合うかどうか決める・・・みたいな発想ですよね。

その男性同僚は一生結婚しないそうです。そういう責任の伴うことはしたくないと。やっぱりそういうタイプの人には同じように性にたいしてちょっと良く似た考えの友達が集まるのかもしれませんね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/21 09:18:49

まぁ、そういうことをしている人達はそれが普通って言うだろうけど周りはそういう人のことを「Slut」と呼んでいます。男も女も。
日本でもいるところにはいるようにこっちにもいるところには沢山いるし、いない所でそんな話をすると変な目でみられるでしょうね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network