jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15686
お刺身が買えるところを教えて下さい
by 寿司 from バンクーバー 2009/08/18 11:57:36

今週末に、旦那の会社の人達が家に食事に来る事になりお寿司を食べたいとの事で困っています。こちらでの生活が短い事もあり、お刺身などもどこで手に入るかわからず困っています。とりあえず、冷凍サーモンを買ってみましたが。太巻きは日本で作った事はあるのですが、その他は作った事はありません。今はお寿司の作り方をインターネットでずーっと見ています。ちょっと憂鬱です。笑

どなたか、お刺身などが手に入るところを教えて頂けないでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

Res.1 by おさしみ from 無回答 2009/08/18 12:05:05

私はいつもエンジェルシーフードで買いますよ。 日本みたいに種類はないですけれど。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/18 13:06:17

やはり日系のところが安心ですよ。
既出のエンジェルシーフード、サカナヤシーフード、Fujiyaなどなど

楽しいPartyになるといいですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/18 19:31:16

無理しないで寿司屋で持ち帰りがオススメ。
無駄無く安くて色々食べれるので。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/18 19:58:16

そうそう、こちらの人がいうsushiは、日本のお寿司ではない。
イミテーションクラブに海老のてんぷらとかアボガドとかね。
生魚なんて高級なものをだしても、下手したら、
気持ち悪がる人もいるよ。寿司好きといっておきながら。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/18 22:49:58

私はよく小さな日本食にあるお刺身のセットをテイクアウトで買ってお寿司にします。
そのほうが4、5種類のお刺身を少量ずつ手に入れられるので値段的にもお手頃ですよ。  
Res.6 by sou from バンクーバー 2009/08/18 23:20:35

から揚げとか、天ぷらとお刺身、サラダみたいな具も用意して、
手巻き寿司にされたらいかがですか??

エンジェルシーフードで手巻き様にとかいって、
数種類の盛り合わせ作ってもらったらいかがでしょうか??

生ものがダメな方も楽しめていいんじゃないでしょうか??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/18 23:47:10

ジャパレスでテイクアウトするのが一番ですよ。
手軽なものを組み合わせた「パーティートレイ」みたいなセットって、どこのジャパレスでもありますしね。

食事に来るからといって全部が全部、手作りである必要ないだろうし(お寿司なんて特に)。

もし私が誰かにお寿司のリクエストをされても、まさか家庭でお寿司を作ろうなんて最初から思いもつかないだろうなー。  
Res.8 by 寿司 from バンクーバー 2009/08/19 00:43:31

色々と教えてくださってありがとうございます!とっても助かります。
皆さんがおっしゃってるエンジェルシーフードは、どこにあるのでしょうか?フジヤは、よく聞くのですが...。初めてお聞きしました。是非行ってみたいです。
日本食でお刺身のセットをテイクアウト...すばらしいですね!すいません、日本食レストランにまだ行った事がないのですが、お勧めのテイクアウトが出来るところを教えて頂けないでしょうか?食べにも行ってみたいです。
質問だらけですいません、どうぞ宜しくお願い致します。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 05:06:48

お寿司なんて普通なら寿司屋で頼むでしょう。こちらの方達は日本の家庭では寿司も握ってると勘違いしてる方が多いです。日本でも寿司を家で握る事はないと思いますが。家で作るものなら、ちらし寿司、手巻きだったり、巻きものですよ。お寿司のかわりお刺身ではとうですか?おつまみのように。バンクーバーなら新鮮な魚介があると思うので、ちゃんと刺身グレードのものを買う事です。  
Res.10 by 寿司 from バンクーバー 2009/08/19 08:59:57

そうですね。日本で食べるような普通のお寿司は作るつもりはないです。巻物と、ぱっと食べられるようなてまり寿司のような感じで作ろうと思っています。お寿司は普通家庭では作らないと伝えていますが、料理は好きなので、いつもなるべく手作りでがんばってみたいです。ただ、こっちでお刺身を食べた事がなくおいしいところがわからなかったので、手に入るところが知りたいな、と思っています。
日本食はお金もかかって大変ですよね。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 20:41:20

スティブストンのボートはどうですか?
あとあそこの魚屋さんでもツナなど売っていますよ。
あっ、でももう日にちが迫ってますね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network