jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15647
お子さんのいない専業主婦は優雅で羨ましいでしょうか?
by 優雅な専業主婦? from バンクーバー 2009/08/13 11:05:55

私達は子供がいません。貧乏子沢山といいますが、
その分私達の場合は金銭的な面でも余裕があるというのは事実です。

主人は私の結婚前の約束の一つとして「共働きはありえない」という意見に同意なので、全部主人が養ってくれています。

結婚後は働かない!と決めたのに、実際働かないと本当に毎日が退屈なのですが、金銭的に裕福な専業主婦のみなさんはどうお過ごされているのでしょうか?

住んでいるのがウエストバンなので、パークロイヤルなどにも出かけたりするのですが、やはり小さいモールですので見飽きたり、幾らヒマでも毎日は通えないです。しかし不精な性格からか?ダウンタウンへ行く際に橋を渡る時に一々混雑に巻き込まれるのも嫌なので・・と言う理由でも、用が無い限りはダウンタウンにも一人では行く気にはなれないんです。

趣味などは何をやっても長続きしないタイプだし、家事をするのにも週何回か掃除の人が来てくれているので料理くらいなのですが、料理も日本に比べると材料がなかったり、食材が乏しかったりでレパートリーが豊富に作れないし、かといってこちらの料理学校へ通うのも面倒な気がします。

少し前までは、私達の自宅でホームパーティを開くのが好きだったような気もしますが、今となってはそれすら面倒なのです。

同じ友達は、テニスに通ったり、料理、習い事へと時間を有効に使えて羨ましくは思うのですが、実際そういう時間や約束に拘束されるのが嫌いなのか、そういう決まった時間に決まった事をするのが、かなり疲れてしまうのです。

お友達とのお茶会や、飲み会でも他人の噂や悪口を言う人ばかりで、面白くないし・・・・

主人とは旅行を沢山しています。外食も色々な場所へ行ったり、食べるのもお酒を飲むのも好きなのですが、なにぶん主人も仕事が忙しいので私一人の時間が多くて退屈しています。

読書やゲームなどもしましたが、好きでやっているというよりも、暇つぶしに・・という感じ。

みなさんは「生きがい」ってありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 11:14:56

気持ち分かりますよ。生きがいの部分で。
うちの家庭は金銭的にとぴ主さんのように贅沢ができないので、兼業主婦をしています。
子供を作ると生きがいができてくるんじゃないでしょうか。
ご主人と相談してみては?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 11:18:51

>お友達とのお茶会や、飲み会でも他人の噂や悪口を言う人ばかりで、
そういう割には、自分も文句ばかり。

あれは嫌、これも嫌。。。

人として、あなたから学べる物は無さそうですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 11:23:50

一生、だれだれさんの奥さんで終わってください。お気の毒に。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 11:45:28

面倒面倒と言ってないで、いろいろやったらいかがですか?
きついことを書くかもしれませんが、タイトルやあなたのハンドルネームから性格が出ています。
今のままじゃ、お友達は出来にくいですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 12:09:14

よく出来た釣りですね、久々にパリスかと思った。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 12:35:58

どこが「優雅」なのでしょう?
専業主婦で金銭面に余裕があっても、読ませてもらって
全然優雅さなんて感じませんでした。

趣味があって自由な時間を使って色々とチャレンジされているなら
まだしも、あれは嫌、これは面倒、では羨ましいとも
お世辞で言えません。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 13:37:31

色々出かけたりやるのが嫌なら暇にぼ〜とするしかないですよね。

今やってるお稽古は、乗馬・ダンス・ピラティス、年に数回の日本を含めた海外旅行、ボランティア活動で毎日忙しいです。
DTに行かなくても、やることなんていっぱいありますよ。

お金と時間に余裕があるなら、事業でも起こしたらどうですか?
自営業だと、雇用じゃないので時間的にも余裕があるし、
それほど利益を追求しなくていい経済状態なら、暇つぶしにもってこいだと思います。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 14:18:26

恵まれている人は殆ど恵まれていない人達を助けています。
そんなに恵まれていない人達でも自分の生活の中から出来るだけの援助をするのが北米人です。
つまり心が裕福、金持ちなのです。

優雅な専業主婦だとでも?
自分を優雅だと思うのだったら、心も優雅であるべきです。
トピ主さんはもっと周りをみて、色んな人達と交わり、自分の出来る事を出来ない人に少しでもして差し上げたらどうですか?
車があるなら、まず老人のお買い物などを手助けするなど、シニアホームなどを訪問するなど出来るでしょ。まさか車がない?
最近州政府は予算削減であちこちの援助が切られています。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 14:37:53

専業主婦が優雅とも思いませんし、羨ましいとも思いません。

トピヌシさんは、恵まれている自分の境遇が他の人の羨望の対象であると考えることで、優越感に浸り、それを生きがいにしているのですか? そうだとしたら、あまりにも哀れです。

心ゆくまで家事をしたいから、専業主婦とかならいいと思います。でも、お掃除の人も来てくれるし、することないなら籠の鳥ですね。

旦那様は、どういったお考えなのでしょうか。妻が生きがいもなくつまらなさそうな顔をしていても、養っていればいいと、お考えなのでしょうか?

ボランティアでも、有償でも、とにかく働いてみてはいかがですか?

でも、働き始めたら、「裕福な奥さん」ではなく、トピヌシさんの持っている能力で評価されます。優越感はぺしゃんこになるかもしれませんよ。

旦那様がお金持ちでも、大物でも、そんなことは時給にも待遇にも跳ね返ってきません。

働いている奥さんたちが、皆、生活が苦しいから働いているというわけではありません。こういう考えを、負け惜しみと考えるならそれでもいいです。もう少し、外の世界をのぞいた方がいいのでは?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 14:38:59

これが釣りでないなら、トピ主さんに同情します。
中身が空っぽの人なんですね。おそらく本も読まないんでしょう。
どなたかおっしゃってるように、「○○の奥さん」で一生終わっちゃいますよ。

お友達もいないんですか。

何もかも面倒くさいって、何も追い込まれていないのにそんな状態になるなんて、本当に残念な人です。

何か一つでも趣味をみつけましょうよ。
初めはつまらないと思っていても、知れば知るほどのめり込んで行くものですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 14:46:57

自分より他人が優雅な生活をしているかどうかって、
実際その人と接してみて感じることですよね。子供の有無に限らず自分と比べて相手の容姿が勝っているとか、金銭的に恵まれているとか、貧乏でも常に幸せそうだ、とか。

トピ主さんのように他人とも接せず何をするにも面倒、億劫で、
家に引きこもっている人を「優雅だ」とか「うらやましい」と思う人はいないと思いますよ。よっぽど家に引きこもりたくて仕方のない人以外は。

他の方がおっしゃっているように、習い事をしたり、ボランティアをしたり、趣味的なビジネスを始めたりしたらよいと思います。

トピ主さんの様な性格の方だと、逆に貧乏暇なし状態の方が精神的な幸福度は高いのかもしれませんね。  
Res.12 by のほほん from バンクーバー 2009/08/13 16:55:56

私もトピさんと同じ状況です。
会社を経営している夫は日々忙しいのですが
私は毎日、ゴロゴロ寝たい時に寝て毎日夏休み状態です。
周りの友人達は共働きや子育てで毎日忙しく遊べる人も少ない。
土日は夫や友人と必ず外食に行くのですが狭いバンクーバーでは
有名どころのレストランも行き尽くしたしジャパレスは少々飽きた感じです。

年に数回夫と旅行へ行くのと数ヶ月、日本に帰るのが唯一の楽しみ。
日本では独身の友人も多く海外と違って女性同士でディナーや
旅行が出来るので過ごしやすく購買意欲をかきたてる物が溢れ
流行の服や化粧に敏感になれ体型や美容に気を使えるので
どっぷりカナダ体型にならない方法にもなっています。

本当に暇ですよねぇ。
かといって働きたくなんかないんですよ。生活かかってないから
余計に一生懸命になれない、かといってボランティア精神なんて
持ってないからそんな気はさらさら無いし。
生産性の無い毎日にどうよ?って思っても動く気になれないから
曜日すらわかんないし…。私もトピさん同様に習い事やスポーツ
で時間を凄そうかと思ったけど、やっぱり駄目…続かない。
掃除と夕食作りが私の唯一の仕事…でも数時間だしなぁ。

今日も一日が終わってくなぁ…。
疲れてないけど…お疲れさまぁでした。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 17:17:27

↑んー、解ります。そういう人生を送る星の元に生まれる人もいるし、バリバリ働く星の元に生まれる人もいるしね。そうやってだらけてると天罰が下る的な事(夫に飽きられるとか)言う人もいるけど、天罰って、どっこい当たらないものなんですよね。

別に良くも悪くも無いし、羨望も軽蔑もしないですね。人それぞれ状況は違えど、今の状態に満足いってないなら何か探せばいいし、満足ならそれでいいし…。暇でも動く気にならないということは、動く手間と今の暇さを天秤にかけたらやっぱり今の暇さの方がいいってことで、それなりに幸せってことでは無いでしょうか。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 17:36:09

>お子さんのいない専業主婦は優雅で羨ましいでしょうか?

との問いですが、その人によりけりですね。
正直、トピさんと同じ条件下で、時間を有効に趣味などに費やせるのなら、羨ましいなぁと思うことも時にはあります。
でもトピさんはそうではないですよね。
逆に、「子供が欲しくても出来なかったんだね、可哀想・・・」、って思うかも。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 17:55:46

ペットはいないのですか?
ペットがいるとだいぶん違うのでは。
そしてブログをやったりミクシへ入ったりするんですよ。
優雅な生活ぶりを毎日アップする。
ミクシともだちにネタを提供する。
それでけっこう忙しくなるんじゃないでしょうか?  
Res.16 by 動物は飼わない方がいい from 無回答 2009/08/13 18:45:49

トピずれごめんなさい。
今のトピ主さんに動物の世話はきついと思います。

綺麗なお庭を愛でるというのはどうでしょうか、美と健康などのために家で土から始める家庭菜園なんか土仕事のようですが本格的に極めれば優美な生きがいにならないかしら。
ハーブで作る自家製石鹸や蝋燭とか生活そのものに凝る時間のあるスーパー専業主婦も素敵じゃないですかね。
パリで自宅でミツバチを飼う人々の会などもありましたよ。
経済的に余裕があるなら何でもできるのにもったいないなあと思います。もし私ならクルーズでダイビングとか、無心にクライミングとか。お近くにいいスポット盛りだくさんですよね。
トピ主さんの状況はトピ主さん次第でかなり恵まれていると思いますよ。生きがいは見つかります、そのうちに。なんでもかじってみてはどうでしょうか。

私の生きがいは、家族と親友の存在です。
大事な人と美味しい食事を楽しんだり、ゆっくり眠れる日曜の朝に幸せを感じるので毎日が生きがいかも。

Res.17 by 優雅な専業主婦? from バンクーバー 2009/08/13 19:28:48

>まさか車がない?

このカナダという異国に住んでいながら、車が一台も無いという人なんて実際にいるのでしょうか?

残念ながら私のお友達の中には、そういう方が一人もいなくて発想事態が想像出来ないのですが・・

レス12さんのレスを読んで、私自身の焦っていた気分が晴れるようでした。私も毎日何もしないで終わって行く気がして、このまま年を取って死んで行くのだろうか・・と思うと不安もありました。

他人の人から見れば「いつも優雅ね〜」とか「一生働かないでいいなんて・・」なんて言われてしまうのですが、やはり儲ける儲けないを別にすると趣味でパートをしている人も愚痴を言いながらも、楽しいんじゃないのかな?と感じる時もあるんです。

正直に言いますと犬、猫、魚まで動物はいます。親戚の子供も世話をしたりもします。ボランティアまでは行きませんが、友人が困っている所を見ると、ついつい人柄のせいか助けてしまいます。

しかし「生きがい」という感じではないのです。子供がいれば違うのかな?とは思いますが、正直子供は少し苦手で・・

旅行などは、やはり主人を一人置いておくのには少し気が引けるというか・・・主人は「君の好きな事をして幸せなら何でもいい!」と全面的に私がしたい事をサポートしてくれるのですが、それがさらに重荷になるのです。

こういう風に過ごしています。という優雅な専業主婦の方の過ごし方なんて教えて頂ければ嬉のですが・・

こんなに恵まれている生活をしているのに、文句を言っているのが罪なのでしょうか・・  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 19:57:19

いいじゃないですか・・・恵まれていて!!毎日をぼーと過ごすのも1日。働いて過ごすのも1日 人生ないものねだりですからねー
うちの母は父が結婚してから働くのを許さなかったため専業主婦ですが、毎日お友達とお茶や買い物と大忙しですよ。主婦なのにどこにいってるのかと家族中が心配してます 笑
最近は 父が行きたいといっているクルーズや海外旅行を友達と楽しんでますよ。ちなみに父はクルーズに行ったことはありません・・・・あっでも私たち子供が独立してから旅行とかは行くようになりましたね。それまではお弁当作りなど頑張ってましたよ。
トビ主さんもなにか熱中できることが見つかるといいですね!!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 20:10:22

全然罪じゃないですよ。

別にどうしても生きがいを死ぬまでに見つけなけりゃいけない訳じゃないですから良いんじゃないでしょうか?

傍から見ると宗教にはまり易い立場ですのでそれだけ気をつけて上げてください。
自分探しを始めて宗教に嵌るのは良くある話ですからね。

飯食って、寝ての繰り返しを3万回弱(かそれ以下)繰り返して死ぬのは誰でも同じですから別にその間を充実させようと必死に成る必要ないでしょ。

それなりにグータラ過ごせばいいんじゃないんですか?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 20:11:18

いっそのこと生きるのやめたら?

子供もいなくて、何もやる気おこらないみたいだし。
貴方一人世の中から消えてもだーれも困らない。

コナシセレブが社会に貢献できることって、
外食、習い事、買い物、無駄に金ばら撒いて
その道で生きてる人の飯の種になることくらいでしょ?

それすらもできないんだったら
ここで生きてる価値なし。

Res.21 by 無回答 from トロント 2009/08/13 20:13:47

想像ですけど、とぴ主さんのような生活では、他人が優雅でいいわねぇなんていうのはおそらく社交辞令でホントはうらやましくもなんともないでしょう。あまり真に受けないほうがいいですよ。

周りの人と比べてご自分は恵まれていることに気づいていて、何となく馬鹿にしているのではないですか?そういう態度ですとお友達もできないし、何をやっても楽しくないですよ。

生きがいについてですが、私もあまりありません。うちはミドルクラスですが、主人と子供に恵まれてとても幸せなので、まあ家族が生きがいってことになるのかな。思うに、お金のあるなしに関係なく、その人の姿勢だと思います(自分でも反省すること多し)。おそらく裕福だから生きがいがないわけでもないんですよ。

ところで、私はトロント在住だし、バンクーバーに行ったこともないのでわからないのですが、ウエストバンとか住んでいるエリア名まで出して、見る人が見たらだれがとぴ主なのかわからないのですか?それとも、ウエストバンというところは裕福な子なし専業主婦の日本人がたーくさんいるのですか?とぴズレすみません。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 20:48:15

British Propertyとは書いてないし、English Bayが見えるわけでもないようで(そうだったら既に書いてるはず)おまけに敷地は何エーカーあって、マンションみたいに10以上のベッドルームとバスがあるのかもわからないし、ロイヤルパークが近いみたいだから普通その辺と変わらない地域で特別リッチが住んでると言うのではない感じ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 21:47:06

他のレスは読んでないけど、結論から言うと全然羨ましくない。
逆に気の毒。

優雅な生活のレベルがトピにあるような平均以下なら、優雅とはほど遠いし、だんなはほとんど家にいないわりには、贅沢させてもらってないし。

旦那が働かなくても最低$8000000000くらいの資産持ちで、奥さんが毎月$100000くらい使っても余裕で、夫婦2人で豪家なリゾートを仲良く旅行して周る人生なら、子供いなくても楽しいかもしれないけど。

たいした収入でもないのに、旦那が仕事でほとんど家にいない、仕事と言って浮気しててもわからないし、そんなの結婚している意味なし。

私がトピ主さんみたいに、悲惨な毎日なら絶対に働くけど、いい仕事を見つける学歴や能力がないんですか?

私は子持ち専業主婦で、旦那は大富豪ではないけど普通に収入あるし、幸せ。

欲を言えば、友人の奥さんだったら本当に幸せだろうなーーー、とは思う。
超豪華婚約指輪だけでなく、記念日でもなんでもないのにヴィトンのバックとか奥さんの喜ぶ顔を見たいというだけで買ってあげるし。
奥さんはもともと金持ちのお嬢だから、すでにブランドバックなんかくさるほど持ってるからいらない。といつも言ってるらしいんだけど、私が代わりに欲しいかも。

しかもだんなさんが休みが多くていつも家族でどこかに遊びにいってるのが一番羨ましい。
旦那さんも若いから一緒にスポーツをしたり、ほぼ毎日外食、毎週映画に行くのも当たり前。
だんなさんの実家に赤ちゃんを預けて豪華ディナーなどなど。
豪華海外旅行も年に2回以上、国内はもっと、奥さんの日本帰国は年に2回以上。

人の家庭を羨んでもしかたないけど、私の友達みたいな人なら羨ましい。
トピ主さんの状況はかわいそうで同情してしまう。

あえて順序をつけるなら、いい順に

1.優雅な子持ち専業主婦(優雅のレベルがトピのような低レベルで
はなく)

2、普通レベルの子持ち専業主婦

3、普通レベルの働く子持ちママさん

4、貧乏でもシングルマザーでもとにかく子供がいる幸せなママさん

5、子供はいなくてもバリバリ稼いでいる女性

6〜9がなくて
10以降にトピ主のようなつまらない専業主婦  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 21:50:38

経済的な安定と言う意味では羨ましいですが、トピ主さんの今の生活のは羨ましいとは全く思いませんねー。毎日暇と言うのに私は耐えられない方なので。その生活だったら鬱になるかも...でも読む限り、自分からXXするのは嫌、これも嫌と”今から何かをしよう!”と言う気もあまりないようですし、時間をかけて趣味探しをするのも良いんじゃないですか。本人がやる気にならないと続かないでしょうしね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 22:11:48

これは釣りトピか、かまってちゃんではないですかね?
優雅な事を主張して、かまって欲しい。
とりあえず「すごいね〜 羨ましいわ〜」とか言って貰いたい。

生きがいって他人に聞いて得るものでもないでしょ。

Res.26 by 優雅な専業主婦? from バンクーバー 2009/08/13 23:05:28

なんだか私に対してとても酷い返答をされている方々がいるのは、きっと金銭的には勿論、心が裕福ではないのでしょうね。

私は金銭的にも満足です。ヴィトン程度では嬉しくないし、その程度のブランドには興味もないです。反対にヴィトンのロゴや明らかにブランド名が書いてるブランドブランドしているモノを好まないタイプですし、どちらかといいますと知っている人だけ使っている物や、裏地にブランド名がある程度のものが私達の間では普通なので、ヴィトン?見栄っ張り?成金?中国人?という感じですね。ヴィトン程度のカバンは学生に人気があるのではないでしょうか?奥様にあげるブランド品ではないと思いますけど?

金銭的にも主人にも恵まれています。ちなみに主人も背も高くルックスが良い上、かなり優しい人で本当に幸せなんです・・・

でも全てに恵まれている、何も心配する事がない、それ事態が私の悩みなのかも知れません。本当に自分勝手で贅沢な悩みだと友人からも言われてしまう訳ですよね。

それに旅行も何十箇所へも行き過ぎて、次に行く地(自分に興味がある場所や国)を探すだけでも大変なんですよ。なんていうんですか・・大半の人間が一生掛けても手に入れる事が出来ない物や、一生掛けてする物を今の時点で全て得ているような感じなのです。

主人も浮気の心配なんて全くない人で、私の為に私だけを愛してくれているので、友人の旦那様が浮気をされたとか、離婚だとか、不仲で家庭内別居だとか聞くと、それ事態も「私は恵まれているんだろうな・・」と罪悪感になってしまうのです。

Res.27 by 無回答 from トロント 2009/08/13 23:15:05

私なら

1、Upper classの働く子持ちママさん

2、Middle classの働く子持ちママさん

3、子供はいなくてもバリバリ稼いでいる女性

4.優雅な子持ち専業主婦(優雅のレベルがトピのような低レベルで
はなく

5、普通レベルの子持ち専業主婦

6、貧乏でもシングルマザーでもとにかく子供がいる幸せなママさん

7〜9がなくて
10以降にトピ主のようなつまらない専業主婦

やはり女性でも働いている女性に魅力を感じます。しかも海外で自分のしたいことができている人はうらやましいですね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 23:22:53

優雅な専業主婦、普通に羨ましいと思ってましたが、トピ主さんの投稿を見て、そんなに素敵なもんでもないんだなあ、と思いました。

そっか。
やっぱり人間の幸せはお金で賄われるものじゃないんだな、って実感したというか。
私って幸せだったんだなあ、って思わせてくれるトピでした。
ありがとう。  
Res.29 by このトピ from 無回答 2009/08/13 23:45:14

どう考えてもネタだな。

百歩譲ってネタでないとしたら、

頭を病んでるトピ主には関わらない方がいい。

Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 00:06:00

18,19さんに同意。
別にどうでもいいじゃん、人のことなんだから。必死にうらやましくないとか書いている人がいるけど、このとぴに長いレスしている人が一番暇している人。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 00:09:10

順序をつけている人がいたけど

私は子無し子有りは関係ないな。というか子持ちがいいなんていうと子供がほしくていない人に失礼だと思う。

私は子供の有無よりも
いかに自分の好きなことに打ち込めているか(これが”生きがい”になるんでしょうか)、ですね。

私はもちろん裕福に越したことはないけれど、金持ちかどうかより
自分のわくわくできる趣味・仕事(もちろんそれが家族であってもOK)を持っている人が最も羨ましいです。そして人間関係に恵まれている人。

やはり生き生きとしていて自分も幸せで周りにいる者をも幸せな気分にできる人は裕福とかどうか、専業主婦かどうかとか関係ないような気がします。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 01:20:54

このトピ主は貧乏育ちで、何十歳も年上のきもい旦那(誰も相手をしないから浮気の心配なし、もう子供をつくる能力もない)に会うまではあくせく働いていて(しかも日本では負け犬の低学歴でトイレ掃除とかレベル)やっと働かなくてよくなったので、自慢したいようですね。

こんな普通の生活で優雅なんて笑う(爆

なんか自分の学生時代こんな感じだったけど、カナダまで来てその年で何やってんの?
つまんない女。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 01:59:50

専業主婦なんて言い方やめて胸を張って無職と言えばいいじゃん  
Res.34 by レス23 from バンクーバー 2009/08/14 02:02:55

やはり釣りでしたか。
あるいは相当貧乏育ちなんだと再確認しました。

私なんて普通の家庭で育って、だんなもまあまあ高収入で平均的な人生だと思っていましたが、このトピ主が優雅なら私の人生は相当優雅な部類に入ります。

さきほど羨ましいと言った友達は、実家が代々大富豪で都内の高級住宅地に何件も豪華な家やコンドを建物ごと所有しているような家のお嬢様ですから、生まれた時から何人も住み込みお手伝いさんや、リムジン運転手、料理人がいるような世界で育った人です。
子供の時から毎年最低3回は豪華家族旅行(もちろん飛行機は子供でもファーストクラス、最高級ホテルのスイートルーム)をしてきた人ですから、トピ主の精一杯ついた噓よりも多くの国に行っていると思います。

トピ主は価値がわからないようですが、ヴィトンの特注旅行用スーツケースは丈夫でとても使いやすいそうです。
$35000以上はしたらしいです。それを旅行に行くのに市販のヴィトンのスーツケース(これは$5000くらいだけど、中学生の時にお母様のもらったそうです)と他のスーツケースの2つでは不便だからと、プレゼントしたんですよ。
誕生日とかならわかるけど、何でも無い日にしかも豪華旅行に行く前に更にプレゼントなんて、私は羨ましいと思いました。
もしかして$2000くらいのバックを想像しました?
そんなの彼女は赤ちゃんの時から持ってましたよ。写真見せてもらいましたから。

しかも、彼女はとても優秀で自立心がある人なので、自分の力だけでで日本のトップ大学に行き超エリートでバリバリ働いていた人なので、羨ましいだけでなく、尊敬もしています。
トピ主は悔しがって意味のわからない反論してましたけど、普段は彼女すごいカジュアルな格好してますよ。
子供の遊びやすいようにジーンズとかルルレモンとか。
トピ主みたいに(トピ主の自慢は噓ばかりだけど)、自分のこと一切自慢したりしないんですよ、本当の育ちのいい金持ちは。

トピ主のようにたいした暮らしでもないのに、他の人が羨んでいると勘違いしたり、頭も悪く、働く能力がないからJPなんかで気の毒になるくらい痛いトピをたてるしかすることの無い人は、気の毒で気持ち悪いです。

性格の悪さからみると、羨ましいなんて言う友達もいないでしょう。
誰か(友達ではなく)が言ったとしたら心の中では馬鹿にしているのに気がつかない鈍感女なだけ。

生きがいなんて探すものではないですよ。
このまま一生つまらない人生でお気の毒ですね。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 06:41:24

ヨコですが

物やお金で幸せの価値観をはかれる人ってある意味いいなあ。羨ましいわ。
お店に売ってるものを手に入れるだけで幸せになれるなんて。
愛の代用品が沢山あふれていますからね。
私が欲しいもの、人生で一番欲しくてたまらないもの、何をしても、どんなに頑張っても、今は手に入りません。自分が変わって成長して自力で手に入れない限り、手に入りません。
辛いし苦しい。だけど愛の代用品で満たされない事は分ってるので
惑わされずに自分を貫くのみです。

Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 07:37:17

Res.34キモイ。
他人の家の事なのに自分の事の様に自慢してムキになってバカみたい。
さもしい人間。庶民のあんたと金持ちの娘との接点が怪しい。
友達じゃなくて知人程度のくせに嘘ばっかり。ブランドものは、
せいぜいいヴィトン程度しか知らない、見た事も無いんだろうね。
情報が乏しいんだよ。

トピ主に批判的な人、くだらない。
「うらやまし〜」って言える余裕も無い程、心が醜くて貧しい。
必死で、自分は貴方より幸せ自慢してトピ主の生活を哀れんで
しまいには、ペット飼えだのボランティアしろだとか…何様?
まして子供がいなくて可哀想って発想、田舎の婆さんじゃあるまいし
子供を生んでる自分が勝ってると思い込んでいる頭の薄さ。
繁殖に成功しても生活に追われて女性やめて汚くなった貴方なんて
羨ましいどころか結婚への憧れも薄れるわ。

ま、この辺で皆さん終了でいいんじゃないですかぁ?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 08:56:30

>」お子さんのいない専業主婦は優雅で羨ましいでしょうか?
>みなさんは「生きがい」ってありますか?

「羨ましい?」が「生きがい?」に変わってる。

釣りトピですね。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 09:05:54

レス36=トピ主  
Res.39 by 優雅な専業主婦? from バンクーバー 2009/08/14 12:01:34

残念ですけど、レス36は私ではないですね。

レス38=レス34なのではないでしょうか?

こういう場所で自分が批判されると、どうしてそれを受け入れるのではなく自作自演だと思ったり出来るのでしょうか?レス34さんの投稿を見れば殆どの人が「他人の自慢をムキになって出来る哀れな人」としか判断出来ないのではないでしょうか?

>他人の家の事なのに自分の事の様に自慢してムキになってバカみたい

私もこの意見に深く同意します。私の友達は・・私の友達は・・って他人のカバンの値段まで詳しく記載されて不思議な方ですよね?

私だったら、カバンの値段なんて一々事細かに他人には話さないし、これは幾ら!これは幾ら!と値段を話す時点で「値段で物を買っている程度の低い人間」にしかお見受け出来ないのですが?

それに特注のヴィトンのスーツケースはかなり重いですよ?使いやすい?持たれた事を一度もないので解らないのでしょうね。
レス34さんの様な方は、ヴィトンが憧れなのでしょうね。今時、ヴィトンを貰って嬉しいなんて、援助交際の女子高生でももう少しマシなブランドをチョイスなさると思いますよ。きっと「ブランド」=「ヴィトン」なんでしょうね。

Res.40 by 旦那に感謝 from バンクーバー 2009/08/14 12:48:41

私は、トピ主さんやレス12さんの気持ちが良く分かります。私も前は同じでした。朝早く起きる理由がないし、朝早く起きるとそれだけ暇な時間が増えるので、いつまでも寝ていました。自分の仕事は、夕飯を作るだけ。唯一楽しみなのは、日本への里帰りと事と半年に一回行く旅行。旅行から帰ると次の旅行を心待ちにする日々でした。自分の生活の中に、他に何もフォーカスする物が無かったので・・・。

あまりにもする事がなく暇なので、出かける用事を作るために、週に2回ぐらいダウンタウンで働いている旦那とランチの約束をしたりもしていました。かなり無気力な毎日でしたよー。

今は収入は微々たるものですが、自分の好きな事を仕事に持っています。でも週に4時間くらいしか働いていないので、本当はなんちゃって仕事人なのですが、働いている事には変わりはないので、働いています!と胸をはって言っています。またジムにも通うようになり、知り合いも増え、毎日にメリハリができ、仕事と言う生きがいも見つかって楽しい毎日を送っています。

せっかく旦那さんからお金の事を考えなくて良い生活をさせて頂いているのならば、お金に関係なく自分の好きな事や生きがいを見つけて、自分の好きな事に時間を使う生活に変えてみては如何ですか?

私も昔は同じで、何もやる気が起きない、全てが億劫になってしまう気持ちも分かりますが、まだきっと自分のやりたい事や自分が夢中になれる物が見つかっていないからだと思います。他人がやっている習い事と自分を比べないほうが良いですよ。好きな事や夢中になれる事は、それぞれ違いますから・・・。やはり他の人が楽しそうにやっていても、自分が好きな事でなければ、長続きしませんね。自分がチャレンジして見たいと思う事はないですか?何か夢中になれる物が見つかると良いですね。

私は、今は何でも自由に自分の好きな事に没頭できる時間とお金のある生活をさせてくれる旦那に感謝しています。私が楽しそうだと、彼も嬉しいみたいで、全然お金にならない仕事にも、高い費用の習い事も文句ひとつ言わずに快く賛成してくれています。

メリハリのない生活から脱出できるといいですねー。

Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 13:56:32

Res.26のトピ主優雅な専業主婦?さん、

人の台詞を盗まないこと、解った?
心が貧乏云々のことよ。
金持ち同士は必ず有名チャリティに入っていて、活動しています。
ご存知?暇なんかもてあましてはいません、念の為
それでトピ主は何のチャリティに属してるんですか?

金持ちや著名人はやはり趣味が違い、それなりに高級です。
どこに住んでるとか、いかに裕福とかの会話は一切しないです。する必要がないから、誘拐もあるし、それなりに苦労はある。

数年前にここの掲示板に和製パリスが定住してました。
美人でお金持ちの・・でしたね、懐かしいです。
思い出すと、嘘八百の羅列でトピ主さんとよーく似てる、生まれ変わり?
一番面白かったのは、コールハーバーのペントハウスに住んでて、コンビニやの出前がドアベルを押したので開けると・・の話。セキュリティのない普通のアパートだと直ぐばれちゃったのよ。
トピ主さんも彼女みたいに続けて書き込み、ここ利用者の夏ばての手助けして下さい。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 14:43:18

>心が貧乏云々のことよ。

このとぴで必死でレスを続けている人たちはみんな暇人でしょ。似たもの同士。くだらない。書き込みの内容を見たらわかる。必死で他人を否定して、自分を正当化しようとしていたり、書き込んでいる人たちってもういい大人ですよね、見苦しいです。金を持っているとか持っていない以前の問題ですね。このとぴ見ているとよくわかります。  
Res.43 by 優雅な専業主婦? from バンクーバー 2009/08/14 15:40:40

レス40さんのレスはとても参考になりました。批判が多い中に、そういう風な意見をしてくれてどうもありがとうございます。なんだか心が温まるというか・・なんだか少し気持ちが楽になった気がします。

それとは反対にレス41さんのような人間性では、人に妬みながら生きていく人生で、一生裕福にはなれないんだろうな・・とも感じさせられました。なんだか対照的ですよね!

それと私自身も一部の好きで仕事をしている人以外で、生活の為に仕事をしないといけない人を自分の知らない心の何処かで、きっと見下していたんでしょうね。そんな気がします。

こういう相談って主人には出来るんですが、他人には妬まれる原因にもなるので中々他人には出来ないんですよね。私に意地悪なレスをしてきた人は人間性も歪んでいる気がします。

私も主人には感謝しています。本当に幸せだし彼と一緒にいれる時間を大切にしています。意地悪なレスをされている方々(もしかしたら一人で何人もを演じているのかも?知れませんが・・)きっと恵まれない生活をしているのでしょう・・

だからこそ人を妬むという気持ちは間違っていますよ?

貴方が変わればきっと回りも変わり、素敵な人に出会えますよ!
頑張ってくださいね!

Res.44 by 私の友達ではなくて、ご本人なのでは? from バンクーバー 2009/08/14 16:15:58

通りすがりですが、トピ主さんに、ひとつだけ。

ヴィトンのスーツケースが重いのは当たり前。わざわざ言うまでもないこと。
そりゃあ、旅行かばんを自分で運ぶ庶民には、重いことは使いづらいでしょうが、こういうかばんを使う人は使用人に運ばせるものなのですよ。

車の乗り降りだけじゃないですよ。きっと、常に身の回りの世話をする人が控えてるんじゃないでしょうかね。
文字通り、箸より重いものを持ったことが無い生活。
だとすれば‘使いやすい’という感想もアリでしょう。

(もうね、この辺の反応の仕方にトピ主さんの生活が出てるように感じられますね)  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 16:23:04

私も読んでいて、40さんのような人は幸せな人だな、って感じました。気持ちが幸せな人は、他人にもやさしいです。  
Res.46 by 無回答 from トロント 2009/08/14 16:31:17

貧乏でもお金持ちでも人への感謝の気持ちは忘れたくないですね!!
40さんのように感謝の気持ちをいつでも表せる人はきっと素敵な生活されてるんでしょうね。  
Res.47 by 私も通りすがり from バンクーバー 2009/08/14 18:05:38

>使用人に運ばせるものなのですよ。

TVで見たような事を偉そうに書いている時点でド貧乏!!!(爆笑

テコワロwwwwww 

Res.48 by 旅行中 from バンクーバー 2009/08/14 19:06:45

このトピ釣りっぽいので真面目にレスするべきか考えたのですが、まあ半分くらいは本当だと思ってレスします。私も働いていませんが、大学院にいって勉強しています。専業主婦で何もしていない人とは話があわないので・・・。金持ちでも貧乏でも人生に目標がないとかダラダラ生きている人の近くには行きたくないです。

それから専業主婦でも半端じゃないお金持ちの場合、メイドさんの管理などがあって忙しいです。うちも掃除だけじゃなく他の部分でも色々お願いしているので、仕事リストを作ってちゃんとやってくれているか確認するだけで、結構時間とられます。

家でやるべきことを全部他人にやらせると、それだけで会社の管理のように忙しくなります。本当の金持ちは買い物にも行きません。誰かに買いにいかせるか、personal shopper雇います。

この程度で自分は優雅な専業主婦だと思える人は幸せですね。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 19:13:36

44さんは冷静に各レスを読んでいるようですね。
私もトピ主や上のレスの人が貧乏育ちで、使用人とかを想像できなかったんだと思います。

最近忙しくて会っていないので、ヴィトンのスーツケースの件はしらないけど、私の知り合いにも23さんのご友人と同一人物かも?というくらい育ちもよく、超高学歴の女の人がいます。
でもそういう人ってJPはもちろん見てないし、パソコンもあんまり開かないんですよ。

JPみてレスしている私も含めて、トピ主もJPに投稿している時点で平民ですから、自分が優雅な専業主婦なんて勘違いはさっさと捨てて、つまらない人生を1人で送ることです。

トピ主のような下品な勘違い女とは死んでもかかわりたくないのでウェストバン(まっ噓だろうけどね)の自宅から1歩も出ずに、年寄りの旦那と余生を暮らしてください。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 19:13:45

自分は無能な無職ですと胸を張っていわれてもねえ・・・  
Res.51 by 無回答 from トロント 2009/08/14 19:17:48

結局みんな自分の自慢ばかりになってしまいますね!!結局は価値観の違いですよね 専業主婦でもいいんです だらだら過ごしてもいいんです 働いてもいいんです 人それぞれ人生ですからね まっ夏ですし楽しくすごしましょう  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 19:21:02

>JPみてレスしている私も含めて、トピ主もJPに投稿している時点で平民ですから、

これは正解ですね。ここに投稿してる時点で平民ですね、ははは、もちろん私も平民ですね!

私は忙しかったとき、4年ぐらいJPCANADA一回も見なかったことがあります。暇がないと見れないし、確かにそんな大金持ちがこんなところにレスしまいよね。こんなところにレスをする暇があるのは、忙しいといってもまだ暇があるってことですね。

まあ、皆そんなにヒステリックにならないで、いろんな人がいていいじゃないですか。とぴ主さんも自分が幸せならそれでいいんじゃないんでしょうか。  
Res.53 by 通り掛かりの者 from 無回答 2009/08/14 22:23:41

大事な事が欠けていないかなー。

人生とは、”何をしたか”でなく、”どう生きたか”でしょ。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 04:16:52

こんにちは。

上の言葉、いいですね。まさしくその通りだと思います。

ところで、私もトピ主さんの心境は分かる気がします。ただの平民の一般人の私ですが、旦那は仕事で日中居ないし、大学生だった私は授業が無くて勉強も特別切羽詰っていない時なんかは暇でしたね。

旦那が帰ってくると犬のように旦那の後をついて「ねえ、ねえ、聞いて聞いて!構って構って!」って感じでした。旦那が後で教えてくれました。あはは、確かにそんな感じでしたねえ。何か人生に於いてやらなきゃいけないことがあるはずなのに、それが見えないというか、何をやりたいのか分からない、というか。

大学は出ましたが、実際でた学位とは関係の無いサイエンスのフィールドに就職して、そこでもそこから自分はどうしたいのかが見えず悶々と悩んでいた記憶があります。

それから色々経て(子供に恵まれず養子を迎えたり、引っ越し&旦那と自分の転職など)今はこれでもか!というくらい忙しくあの優雅な時期をよだれが出るほど羨望してます。トピ主さん、最高の環境じゃないですか!

ただ、自分を振り返ると、あの暇だった時期にこの自分の今の環境は想像できませんでしたし、この切羽詰った感じを体感しうることは難しかったとは思います。そうして今は生きがいがありすぎて、そのプレッシャーがたまにストレスにもなりそうな感じです。

人生、いろいろなことが起こり、その状況に自分が成長させられたりすると思うんです。私の場合は、子供達が転機でしたが。子供を迎えて初めて「ありゃ、旦那に万が一何かあった(事故、病気など)ら、この子達、私が育てなきゃだ!」って時かなり遅く(すみません、甘やかされていた・・・今も?・・・んです)考えたんです。

そうして今は、子供達はまだ小さいんですが、旦那に無理を言って大学に行かせてもらっています。そうして週に数時間ですが仕事もさせてもらっています。子供達がティーンになる頃には、子供の養育費はもちろんですが、旦那にリタイア・・・までは行かないでも、今まで働いた分、すこし自分の好きな(生きるためだけでなく)職種を選んでもらえるくらいは稼ぎたいなあ、と思っています。

トピ主さん、今いろいろ考えられていること、絶対に無駄にならないと思うので、考えたり試したり、おおいにされてください。きっと人生の中で、そういう時期なんですよ〜。そうして、私はトピ主さんの環境、素直に「羨ましい!」と思っています。私にそんな時間と余裕があったら、あれしてこれして・・・(よだれが出ちゃた)。あ、でも私の今現在の環境も、おおいに幸せを感じて生きています。

トピ主さん、お互いに目指すものに近づけるようにがんばりましょう。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 08:30:14

レス54さん
素敵ですね。お話聞いてるだけで充実してる毎日が想像出来ます。本当にいつも思いますが人間ないものねだりですよね!!私も日々の生活に感謝して幸せ感じながら生きないとですね。たまに恵まれていても当たり前になって感謝も幸せも感じられないで文句ばっかり言ってしまいます。気をつけなくては。きっとお子様も幸せでしょうね!!素敵なご両親で!!!!  
Res.56 by トピ主です from バンクーバー 2009/08/15 09:06:13

確かにそうですよね〜人間なんて無いものねだりばかりですよね。

私もレス54さんの充実さや人柄の良さが伝わってくるような気がします。以前のレスに他人のヴィトンのスーツケースの値段を自慢していた可哀想な人生の方とは大違いですね!

私「自分の好きな事だけに時間を費やす生き方」をしようかな!

なんか素敵ですよね?別に何もなければ何もしなくていい!ただ自分の現状を人の現実と比較していたというか・・働いている人を見たり、習い事をしている人、学校へ通っている人を見るとドンドン世間から遠くなり、なんだか置いていかれているような気になっていました。でも、それでもいいんですよね。

生きてる限りは「目的」を見つけないと!生きてる「理由」を探さないと!と必死になりすぎていたのかも知れませんね。

今ある時間を楽しむ事にします。

一人でテラスでハーブティを飲みながら読書をする。

オーガニックの拘りを持った料理を主人の為につくる。

自家栽培の野菜を作ったり、パンやケーキを作ったり♪

週末は主人とデート、映画に食事、ワイナリーを回ったり、美術館や絵を見て回るのもいいですよね!

この掲示板で心の豊かな方のレスを何件か読ませて頂き、なんか自分自身も心が温まりました。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 09:13:40

トビ主さん
そうですよ!素敵じゃないですか。ハーブティーに読書 とても気持ちの良い季節です リラックスしてエンジョイして下さいね!!
他人と比べることないんですよ 人生いつ何が起こるかわかりません
今の時間を大切にしていきましょうね さー私もブランチにでも行って来ます トビ主さんも私も素敵な週末になりますように   
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 14:40:07

レス48さんに同意。
家の中の使用人の管理、つまりスーパーバイザーは結構大変、おまけに来客のもてなし、多くの外部付き合い等、忙しいと母がいつも嘆いているが、知らない人は外見から勝手に判断して、あそこの奥さんは奥に収まって使用人をたくさん使って優雅に何一つ苦労なしで生活してると思うものです。
優雅どころの話ではない、次から次と気苦労が耐えない主婦の生活(仕事)ですよ。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 16:17:37

こういう質問にどう答えるかでその人の育ちとか、幸せレベルが解るね。「どうせウソでしょ」とか、「そんなの大したことない。だって私(または知人)なんてもっと〜だし」とか言う人って本当にみっともなくて可哀相。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 17:17:05

私もトピ主さんと同じような環境でした。

うちの旦那はそれほど?お金持ちではないかも知れませんが、お金の事は旦那に任せっぱなしだし、お金で困ることはなかった為、毎日やる事がなさすぎました。

そんな時、共働きの友人を見て、私も仕事をしようと決めたんです。
(周りの友人はみんな仕事をしていて遊ぶ人も少なく本当に毎日つまらなかったから)

入学金のお金を旦那にもらい専門学校へ通いました。
その後はその道の就職先を見つけ、レジュメも書き仕事を始めました。
暇をつぶすためで別にお金に困ってなかったけれど、初月の給料、確か$500ほどでしたが、そのお金、何に使おうか本当に本当に悩みましたよ!
つまり何が言いたいかというと簡単に得たお金(旦那からもらったお金)だったら$500も$5000も簡単に使えるけれど、一生懸命、汗水たらして得たお金はどうしても使えないのです。
正確に言えば使えないというより使い道に困るものです。

それ以降、私は夫を頼らず(お金の面で)、自分で使うお金は自分で仕事して稼ぐようにしています。
time is moneyとよく言いますが、本当なんですよ。
時間とは金銭と同じくらい貴重なものだと気がついたし、知識は力なりです。
トピ主さん。皆さんがなぜトピ主さんを哀れだと思うかわかりますか?私には皮肉とも聞き取れません。なぜなら、トピ主さんは裕福なのにthe grass is always greener on the other sideだからです。皆さんきっとそれが言いたいのではないでしょうか?

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 18:51:14

>みなさんは「生きがい」ってありますか?

この質問には

はい、あります。、、ですね。

生き甲斐とは 自分で創るものです。
こればかりは お金があるとか、ないとか、、
関係ないです。

生き甲斐がお金を生むとも限りませんし、 全くの趣味放蕩、の場合もありますね。

要は
総じて 人生 楽しく生きてるわ〜って 自分に誇れることでしょうかね。
他人に言いまくる必要なんてないですが、自分に正直に言える、というところがポイントでしょうか。

私は 幸せです。
生き甲斐があって うれしい。

Res.62 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 23:33:52

物理的に恵まれていることと、メンタル的に恵まれていることって別モノなんだと思います。
お金持ちであろうと貧乏であろうと幸せを見出して満足感を感じることが出来る人は出来るし、出来ない人は出来ない。
どんなに物理的に恵まれた環境でも満足が出来ない人は、グチばかり言って、きっと永遠に満たされることはないのだと思います。
だから、物理的に恵まれている環境だからといって、メンタル的に恵まれているとは限らない。「幸せ」と感じる心は、その人の感受性によるものだから。

トピ主さんは、ちょっとお疲れなのではないでしょうかね?人付き合いが面倒くさくなる時期って精神的に疲れてることが多いですから。単に物理的に恵まれた環境ながらに、ご自身が疲れていることに気づいていないだけなのかも知れません。

と、ここで茨城のり子さんの詩を。

「ぱさぱさに乾いてゆく心をひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを暮らしのせいにはするな
そもそもがひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい

自分で守れ ばかものよ」

私は「ばかもの」とは思いませんが、「生きがい」が何であれ、「生きがい」を感じる感受性くらい自分で磨いて守り抜かないと、誰も磨いてはくれないし守ってくれないと思いますね。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 00:27:50

↑茨木のりこさんの詩を好きな方がいらっしゃるんですね。
久々に彼女の名前を聞いた。なんか嬉しいです。

トピさんのご主人って方は、なぜトピさんを養ってるんだろう。
男の人って何考えてるんでしょうね?
愛してるから、独占したいのかな?そのためにお金をつかってるわけ?
トピさんもそうだけどご主人さんもお金の使い道に困ってるみたい。
それでもって生き甲斐がないなんて。
いっぺんお金に困ってみたら?生き甲斐はすぐにでも見つかりそうだよ。
それは非現実的かぁ。
困ったね。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/16 10:28:15

ウェストバンに旦那の曾祖父母がすんでるけど、周りはみんなリタイヤ組が多い。
たまに若い人を見つけると、いかにも金目当てで嫁にきたフィリピン人と杖をついた老人のカップル。
トピ主もああいうがめついずるいタイプの嫌な人だと想像がつく。
自分はアホみたいな自慢しているくせに、自分が負けると負け惜しみの非難レス。
負け豚の遠吠えって感じ。
人種差別までしてるけど、日本人、中国人はあんたみたいなブスは相手にしないから。
アジア人は顔を重視するから。
あんたのだんなみたいに白人やまともなアジア人に相手にされないから、簡単に手にはいる馬鹿ブスと結婚する人を自慢してもむなしい。

能力ないのにへたに働かれると税金控除が減るし世間体も悪いから、家にいろってこと。

しかし、こうゆう勘違い女とは誰も友達になりたくないだろう。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/16 11:22:16

横レスですが・・・

トピ主さんのような方とはお友達にはなれないなと
思ってしまったんですが、レス64さんのような方とも
お友達にはなりたくないなと思ってしまいました。

幸せって人それぞれですよね。
素敵な旦那さまがいらっしゃるようですし、トピ主さんも
自分なりの「生きがい」を見つけられるよう、頑張って下さいね。
応援しています。

Res.66 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 12:13:08

専業主婦です。 お金には困っていません。 

レス60とは反対で、自分で働いたお金は使えるけれど、他人からもらったお金(主人や主人の両親、自分の両親など)はなかなか使えません。 クリスマスなどにもらったギフトカードもそのままパッケージの中に入っています。  自分のものは自分で買いたいですね。

Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 14:26:38

「生きがい」にしても「幸せ」にしても「恵まれた環境」にしても、「手に入れるもの」ではなく、そうだと感じる心を手に入れる、つまりはそうだと感じることの出来る感受性を磨き豊かにして、誰に何を言われても揺るがないように守っていくものなんだと思います。

そういうものをどんな環境においても日常の生活から見出せない人は、心が貧しいんだろうなと思ってしまいます。

Res.68 by トピ主です from バンクーバー 2009/08/16 19:31:33

なにか勘違いされているようなので一言いいでしょうか?

私は自分でも収入はあります。それは仕事をしている上での収入ではないですけれど、詳しい事は書きませんが、日本とイタリア、フランスからのインカムです。なので、仕事はしていないけど収入はありますので、自分のお金は自分で持っています。主人のお金とか私のお金がどうこうとかの質問をした覚えは一切ないです。

私と友達にならなくても結構ですし、きっとこのサイトに書き込みされているレベルの人達は、私の持っている物一つ一つが自慢に見えてしまうでしょうから、私の方からもお友達にはなれないと思います。ごめんなさい・・当たり前の事ですけど・・価値観も掛け離れていると思います。

それに「ブス」だとか言われる筋合いもありません。昔ミスコンで優勝した暦もありますし、男の人からは常に綺麗だと言われ主人も鼻を高くしております。貴方と一緒にしないでください。

フィリピン人の女の人と老人・・カップルなのでしょうか?貴方の目には、そういうドス黒く汚れている心なので、金目当ての女に見えるかも知れませんが、もしかしたら心の優しい介護の方かも知れませんし、自分の勝手な判断で人を差別する事は辞めた方が良いのではないでしょうか?

「汚れた目には、汚れたモノしか映りませんよ?」

詩を出された方も、共感出来ない文章でどうしてこんな場所に?トピ外れでは?とも思いましたし、文章で「ばかもの」なんて使う野蛮な生活環境ではないので少し驚かされました。

なんだかトピも大ズレしてますね・・  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 19:40:47

トビ主さん、みんなあなたのこと羨ましいと思ってますよ!!
綺麗でお金持ちで羨ましい限りです。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 19:47:59

このトビこの辺で終わりでいいじゃないですか?トビ主さんのことみなさん羨ましいと思ってますよね?おこさんのいない専業主婦は優雅で羨ましいですよねー!!!!  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 19:49:04

若い時は優雅でいいですよ。
日本にいる専業主婦の義姉がそうです。
お金もある、人もうらやむような一等地に家はある、海外旅行ひんぱん。ショッピングで買いたいものが買える。
でもさびしいといいます。人として生まれてきたからには、人並みに子供を育ててみたかったと。ですから一概によいとはいえないです。心情は計り知れませんからね。

Res.72 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 20:31:40

とぴ主さんへ

勘違いと言いますが、このようなサイト上では与えられた情報からとぴ主さんの周りを推測せざるを得ないのは仕方ないのではないでしょうか。

どうやら、かなり鼻っぱしの強い方とお見受けしました。なんでも自分が一番で人からちやほやされないと気が済まないタイプの方でしょうか?

あなたの文章の書き方でお会いしたことがなくても、何となく人格が伝わってきます。否定的なレスをされる方も多いですが、あなたの文章に何かカチンと来るものがあるんだと思いますよ。一度文章を読み返してみてください。

それから、私も意地悪かもしれませんが、ブランドだの収入だの後から反論が出てくる中、一つだけとぴ主さんが反論していない点があることに気がつきました。それは、旦那さんがかなり年上という点です。これは図星なんでしょうかね!

結論:このとぴの目的は、「私を羨ましがって!」というだけであって、生きがいだの何だのと人からのアドバイスは聞いちゃいない。ね。  
Res.73 by 婦人 from ケベックシティ 2009/08/16 21:31:25

私も同じように収入も安定し、資産家の主人と生活しています。本当に、このような生活はありがたいと感じています。私自身の両親から受け継いだ不動産利用でハワイ、バンクーバー、日本より自身の収入もあります。そこで私の生活が参考になれば・・・と思いコメントします。それは、経済的に余裕があれば、大きな団体に寄付するということです。赤十字やユニセフ、チャイルドスポンサー・・色々あります。世の中には、飢え死にしてしまう方がいらっしゃるのです。私が思うのには私の経験から宗教団体、政治団体への寄付は危険です。
 大きなある程度大きな実績の有る信用の出来る団体に寄付しましょう。生きがいは、自分で見つけるものです。勉強でも習い事でも、独学でならわざわざ外出しなくてもいいし、時間の制約も約束もいりません。私も暇過ぎて死にそうになった時期もありました、でも主人からのアドバイスで今は障害者支援のお手伝いや、簡単なアルバイトもし始めました。人間には社会性が必要なのです。そして自分が質の良い人間であれば、類は友を呼ぶで悪口を言うような友人にはめぐりあいません。ご自分の品格を映し出す周りの人間関係をしっかり見て、少しずつ社会性を取り戻してください。
 このままでは、中身の空っぽな自慢人間になりかねません。知恵は、物質より貴女に楽しさを与えます。知恵をつけるために、中学生レベルの漢字や、問題集をやり始めてみても良いのでは?私は自分自身の勉強のために家庭教師に来ていただきました。経済的にも時間的にも余裕があるのなら、自分磨きに邁進してください。私もただいまスペイン語、フランス語の特訓中です。

Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/16 22:01:13

Res73さんのような方、結構尊敬します。
この掲示板だけであまり人の人格は断言できないですが・・・。
寄付をされるのはすばらしいですね。
私もそのような立場になったら本当の貴婦人を目指したいと思います。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/16 22:01:52

婦人さん、素敵!  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/17 00:34:59

婦人さん

婦人さんは素敵なご意見をお持ちですけど、ここのトピ主さんはそれが出来ないからあえてjpcanadaにきて赤の他人に「生きがい」を聞いてるわけですよ・・・苦笑

旦那に養ってもらってると言っていたのに急に今度は
>私は自分でも収入はあります。
と晒し仕事はしたくないと言う。

生きがいなんて人の考え方次第で180度も変わるのに、それがわからないマヌケなトピ主さんは永遠、マヌケでいればいいんです。笑  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/17 00:39:40

↑あ・・・付けたしです、

トピ主さん、何か反論があれば是非どうぞ!  
Res.78 by トピ主です from バンクーバー 2009/08/17 00:40:42

>Res.73 by 婦人 from ケベックシティ 2009/08/16 21:31:25 JP

日本からの見え張り妄想投稿!!素敵ですね!

反論していない場所ですか・・私的にはそんな場所では反論する気にもならない質問だったのですけどね。

私の主人は私より年下ですよ〜♪

私は年上年下、愛があれば年齢は関係ないと思いますよ?
素敵じゃないですか?年を取っている人を愛せる人がいても♪
ちなみに私は若い人が好きなので・・うふふ

主人を見せるだけで自慢になりかねないんですよね♪

全ての点で勝ち組なんですよ!でも、それだけ恵まれすぎているからこそ考える事も沢山あるんですよね。カナダに住む同じ日本人の生活の惨さ・・・

同じ日本人とは思えないというか・・・

同じ人間のレベルとして見れないというか・・・痛々しいですよね

Res.79 by 無回答 from 無回答 2009/08/17 00:42:03

ほんとだwwww

JPってなってるwwwwww ><

Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/17 00:48:38

え?私は普通に日本に一時帰国してるだけでしょ?と思いましたが・・・

>日本からの見え張り妄想投稿!!

だなんて即思えるトピ主さんの方が見栄で飾り、気取ってるだけじゃないですか?
人間、自分の行動が相手もそうだと思ってしまうんですよ。。。  
Res.81 by 無回答 from トロント 2009/08/17 02:42:53

ワーホリ出来ていた人がビザ切れて帰ったんじゃないぅ?
かなりそれっぽいんデスけどぉ〜  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/17 10:12:11

これもダメだなぁ。
100いかないよぉ。
次は補習校ネタでいくとするか。
あれなら200以上釣れるだろ。
私って性悪? 単なるヒマ人?  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2009/08/17 11:02:35

Res.76に同意。
それが出来てたらこんなところで赤の他人に生きがいを聞いたりはしないでしょうね。
しかも、色々とご面倒で面白くなくって疲れてしまう上、何をやっても長続きもしないとおっしゃってますし。
お料理も食材が乏しくてレパートリー豊富に作れないのなら、お金があるんだし日本からいくらでも取り寄せてやればいいのに。。とも、思うのですが。食材が乏しく感じるのは、あなたの感性が乏しいからなのでは?日本にない食材もたくさんあって、逆に新たにレパートリー増やせますよ。

トピ主さん!あなたは「全ての点」で勝ち組ではないですよ。だって、その証拠に「生きがい」を求めてるじゃないですか。退屈な人生を送っている現時点では、全てを手に入れたわけではないのです。

あなたの感性の貧しさに本当に心から同情します。可哀想な人ですよね。哀れすぎて羨ましさをまるで感じないのと、自分は負け組みでよかったとも思えます。あなたの方が惨めで痛々しく感じます。たぶん、トピ主さんからすると負け犬の遠吠えにしか聞こえないのでしょうけど。

私は、お金持ちで何不自由なく、でも生きがいもなく退屈な人生を送っている人よりも、お金があってもなくても好きなことに生きがいを感じて、誰と比べるでもなく自分の揺るぎない価値観を持って日々過ごしている人の方が、キラキラしていて素敵だし羨ましいと感じます。

お金も時間もあるようですし、トピ主さんカウンセラーとか受けた方がいいのではないでしょうか?傍から見ると相当病んでますよ。

ご主人さんも年下とのことですし、中味をどんどん磨いていかないと、そのうち愛想をつかされて、外で浮気されちゃいますよ。ご主人さんもお若くしてお金持ちのようですから、外見的にキレイなあなたをアクセサリー的な感覚で今は愛してくれても、ご主人さんも歳を重ねていけばもっと人間として深みのある方に惹かれるようになるのではないでしょうか。仕事から帰ってきて退屈そうな妻を相手にするより、生きがいを持ってキラキラしている人を相手にした方が楽しいでしょうし。外見だけキレイな魅力よりも、内から出てくる魅力の方がより人を引きつける魅力だと思います。今のあなたの状況や言動から人間としての深みと魅力をまるで感じません。

Res.84 by トピ主です from バンクーバー 2009/08/17 12:39:21

>食材が乏しく感じるのは、あなたの感性が乏しいからなのでは?日>本にない食材もたくさんあって、逆に新たにレパートリー増やせま>すよ。

私は料理をする時は、かなり手の込んだ物を作りますし、日本の食材の方が色々あり美味だと思いますけど・・やはり本当に美味しい物を食べた事の無い方とは舌も違うと思いますし、感性も違って当然だと思いますよ?

>トピ主さん!あなたは「全ての点」で勝ち組ではないですよ。だっ
>て、その証拠に「生きがい」を求めてるじゃないですか。退屈な人生>送っている現時点では、全てを手に入れたわけではないのです。

寝るヒマもないくらい必死で働いて家賃を払っている貴方とは掛け離れていますよね。私の悩みは贅沢な悩みだと思います。比較するなら同じ悩みでも貴方と私では「優雅に溢れる贅沢な悩み」と「永遠に週末を迎える事のない貧相な悩み」の「格差」だと思います。

>あなたの感性の貧しさに本当に心から同情します。可哀想な人です>よね。哀れすぎて羨ましさをまるで感じないのと、自分は負け組み>でよかったとも思えます。あなたの方が惨めで痛々しく感じます。

自分で生きてる負け組みで良かった!なんて台詞言うの恥ずかしくないでしょうか?もっと自分に自信を持ってください!

>たぶん、トピ主さんからすると負け犬の遠吠えにしか聞こえないの>でしょうけど。

ご自分で痛いほどお解りじゃないですか・・そうですよ。周りから見れば貴方は「老犬の遠吠え」にしか聞こえないのです。自分より上の人を認めたくない。素直に受け入れられない。だから妬み根性がすごいんですよね。お気づきですか?

貴方がどれだけ話しても、私からすればホームレスが私に向かって「お前は可哀想な奴だ!」と罵っているようにしか聞こえないのが現実ですよね。感性とは人それぞれですし、それを貴方の基準で判断して一方的な思い込みと勘違いで人を判断するのはよくない事ですよ?
貴方は勿論お子さんはいらっしゃらないでしょう?そんな母親ではお子さんが可哀想ですものね?人間的に成長する事をお薦めします。

>私は、お金持ちで何不自由なく、でも生きがいもなく退屈な人生を>送っている人よりも、お金があってもなくても好きなことに生きが>いを感じて、誰と比べるでもなく自分の揺るぎない価値観を持って>日々過ごしている人の方が、キラキラしていて素敵だし羨ましいと>感じます。

これは間違いなく「ホームレスの感覚ですよね」?

>お金も時間もあるようですし、トピ主さんカウンセラーとか受けた>方がいいのではないでしょうか?傍から見ると相当病んでますよ。

この文章から見るとカウンセラーに行くのは貴方の方だと思いますけどね〜♪

>ご主人さんも年下とのことですし、中味をどんどん磨いていかない>と、そのうち愛想をつかされて、外で浮気されちゃいますよ。

こういう台詞、顔の見えないネット上ではOKかも知れませんが、あまり言わない方がいいですよ?人が不幸になるような事を口にしていると、自分に返ってくると思います。

>ご主人さんもお若くしてお金持ちのようですから、外見的にキレイ>なあなたをアクセサリー的な感覚で今は愛してくれても、ご主人さ>んも歳を重ねていけばもっと人間として深みのある方に惹かれるよ>うになるのではないでしょうか。

貴方は人から愛された事がない人なんでしょうね。

>仕事から帰ってきて退屈そうな妻を相手にするより、生きがいを持>ってキラキラしている人を相手にした方が楽しいでしょうし。外見>だけキレイな魅力よりも、内から出てくる魅力の方がより人を引き>つける魅力だと思います。

確かに生きがいを見つけて輝いている人は素敵ですよね♪

私もこのトピを立ててようやく自分の「生きがい」が見つかりそうなので、レスで意見をくれた心の優しい方々にお礼を言いたいです。
「生きがい」って結構身近にあるもんなんですね!

私は「主人と過ごす時間」を「生きがい」にしてみたいな♪

色々料理して、映画を見て、旅行をして、美味しいワインを飲んで、花を飾り、美術館へ行き、そういう今まで当然だった時間に有り難味を感じるようにして、それを「生きがい」にしたいです。

>今のあなたの状況や言動から人間としての深みと魅力をまるで感
>じません。

それはそれでいいんじゃないでしょうか?
それは貴方の感性が乏しいのでは?

ただ貴方が私に深みを感じなくても私は幸せですし♪

ただの「生きがいが何か?」みたいな事を聞くトピでココまで叩かれるとは想像をしていませんでした。みなさん病んでるんですね。

それでJPで友達が出来ない・・・って当たり前でしょ!!

Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/17 12:41:06

上の方に同意です。自分では

>全ての点で勝ち組なんですよ!

と言っていますが、感性の貧しさと鼻っぱしらが強い所。
すべてにおいて中味は負け組そのものです。

そんなあなたが勝ち組を気取って高価なジュエリーを身に付けても、ただただ醜いだけ。
他人に文面だけであなたの性格を感じられ、悔しいと思ったら中味をもっと磨いてごらんなさい。

悔しかったら本物の勝ち組になってみなさい。

Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/17 12:52:28

ちょっと疑問に思うのですが、旦那様がお金持ちなことが、女性の価値を上げるんですか?

旦那様と、奥様では別の人間ではないですか?
旦那様が「勝ち組」だったら、奥様も自動的に「勝ち組」になるんですか?

ここで、こんな醜いことを書いていても?
奥様のこういう醜い姿を旦那様はご存知なのでしょうか?
そんな醜いのが「勝ち組」なら、勝つことに意味があるとは思えません。  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2009/08/17 12:57:50

みんなパリス相手になにマジレスしてんだぁ〜?  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/17 13:07:59

本当だ!  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2009/08/17 13:49:27

これは間違いなく「ホームレスの感覚ですよね」?

→私はホームレスになったことがないので、ホームレスの感覚なのかどうかは分からないのですが、トピ主さんは「間違いなく」と言っている辺り、ホームレス経験があるのでしょうか?
ないのであれば、あなたの言う「それを貴方の基準で判断して一方的な思い込みと勘違いで人を判断するのはよくない事ですよ? 」に、モロ該当しますが?

それに感性と五感は別物です。日本のものにこだわって狭い視野で言い訳がましくこちらでは美味しいものが作れないなんて、それはあなたの技量がないだけなのでは?自分以外の人やもののせいにするのは簡単ですけど、自分がやれることをその時の状況の中で精一杯工夫して出きるような人が、「生きがい」を感じれるような感性をお持ちなんだと思います。

トピ主さん、薄っぺらすぎてあなたの反論も突っ込みどころ満載です。

「上」とか「下」とかそれを認めるとか、そういう考えをしたことがないのでよく分からないのですが、たぶん現代の格差社会ってトピ主さんのような考え方の人たちが作り上げた社会なのでしょう。

そういう風に、格差を意識して「上」「下」と人を判断し、他人と自分の悩みを比べている限りは、薄っぺらい人間のままなんだろうなぁと思います。

誰かと比較をしないと自分に幸せを感じることの出来ないような、心に余裕のない人なのでしょう。お金に余裕があっても、心に余裕がないと魅力的な人にはなれないと思いますよ。

Res.90 by 無回答 from 無回答 2009/08/17 13:50:09

コメント全部読んでません。

もしかしてトピヌシさんは不妊で子供が居る人が羨ましくて、こんなトピ出したのですか?
子供居る人達はみんな忙しそうで楽しそうで。
だから自分はほかの事(時間やお金があって子供が居なくても充分幸せです)って必要にアピールしてうさを晴らしてるとか?
なんか優雅さを一生懸命出してるけど、あんまり伝わってこない。
なんにもやる気ないなら、うつ病かもしれませんね。
ヒマでお金もあるならセラピーや精神科受診してみたらいかがでしょう。
なんか解決するかもしれませんよ。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/17 14:10:16

半世紀も生きているキツネ顔のパリスちゃん>

今回はちょっといまいちだわ。

釣りネタだったら、もう少し頭を使ってね。

みんなも釣られちゃって・・・

よく考えてレスしてね。  
Res.92 by 無回答 from トロント 2009/08/17 15:00:35

だから、みんな、トビ主さんのこと羨ましいですよ!!トビ主さんは勝ち組ですねっていって欲しいだけですよ!!  
Res.93 by タイトル from 無回答 2009/08/17 15:14:25

大体タイトル自体変。

自分のことを言うのだったら、お子さんのいないではなく、子供のいない・・・でしょう。

お子さんのいない専業主婦は優雅で羨ましいって、自分が羨んでいる内容のとぴだったのに、途中で気が変わって”でしょうか?をつけて”作り話にしちゃったから、変ちくりんなタイトルになったとか

でも、なぜこういうところで意見を求めるのかさっぱりわからない。
羨ましいか羨ましくないか聞きたくて、羨ましいってみんなから言ってほしいんでしょうね。羨ましくないです。 なぜって私も子供なし、専業主婦で、トピ主と同じように好きなことはなんでもできるからです。 私にとっては子供がいて専業主婦じゃない人がうらやましいですね!  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2009/08/17 15:18:04

私も一度レスしましたが、このとぴやっぱりおかしいです。つりじゃないでしょうか。まじめにレスした私がばかみたい。まじめにレスしている人を見て笑うのが目的だから、レスやめたほうがいいですよ。  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/17 15:45:49

jpcanadaさんの釣りネタなんでしょうか。。。?

私もそんな気がしてきました。
だって定期的にこんな感じのトピックが上がるし、人を多く引き付ける為にやっているんでしょうかね?

私もまじめにレスしてましたが、ちょっとアホにもほどがあるので、こんな日本人が本当にウェストバンに住んでいるのなら本気で寒気がします。  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/17 16:28:51

バレちゃいました?
100まではいけると思ったのに・・・
こうなったら、次は補習校ネタでいきます!  
Res.97 by トピ主 from バンクーバー 2009/08/17 22:58:25

私の言い分が正しかったみたいですね。

JPの人達は永遠に裕福になれないと思います。

都合が悪くなると、レスを返さずにつりトピと言い逃げるし、それにJP投稿の婦人さんもJP投稿を指摘された時点で、反論レスをしなくなりましたよね?

どうしてそんなに見栄を張るのか疑問です。

それは憧れに似た敗北なのに・・・・・・・・・・  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2009/08/17 23:04:10

>私の言い分が正しかったみたいですね。

どういう意味か解らないwwww  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/18 00:15:00

そういうトピ主も立派なJPの住人ということがわかっての発言だろうか?

絶対に言われたら、言い返さないと気がすまないみたいだし。
同情示してくれたり、それなりのアドバイスとかしてくれた人には
まったく無反応。気に入ったコメント1〜2個くらいには反応してたみたいだけど。。。

大体、憧れに似た敗北って何???
文面から漂う、わたしはあなたたちとは違うのよ、羨ましいっていいなさい
という強烈なプレッシャーが鼻につくんでしょうね。
そりゃ〜、友達いないでしょうね。  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/18 01:21:17

100 ゲット!  
Res.101 by 旅行中 from バンクーバー 2009/08/18 07:07:45

よくわからないのが、金持ちといってるくせに自分で料理するんですよねえ・・・。

本当の大金持ちって自分で料理しないし、本当は大した事ないんじゃないの?!私の知り合いの金持ちは家の事は自分では一切やらないし、車も自分で運転しませんよ。

それに本当のお金持ちは社交にも忙しくて暇ないんですけど・・・。なーんか本当に嘘っぽい。  
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/18 08:53:26

途中で「トピ主」の人が摩り替わっている気がするんだけどw
ウソか本当かなんてどうでもいいよ。「こう書いてあったけど本当の金持ちは云々」とか、探偵してる人が一杯で面白い。

ほっとこーよーこんな人。あまりの馬鹿らしさに、これを最期にJP見ない覚悟が出来た。さよなら…。  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2009/08/18 10:36:16

やっぱり元ホームレスなんじゃない?ホームレスの感覚をよく理解しているみたいだし。都合の悪いところにレスをしないのはトピ主だろう?

しかし、私も「憧れに似た敗北」って何なのかさっぱり訳がわかりません。通訳 or 説明求む。

あ、ただトピ主が言っているように、JP住人って信じがたい話は何でも「釣り」と言うのは事実。

実際にこういう人いてもおかしくないと思う。
ただあまりにもトピ主の頭がおかしいから実在する人物だとは信じ難いし、信じたくないのも分かる気がするけどね。

トピ主さん(本当に実在するのなら)、「釣り」って別に「逃げ」ではなく、それだけあなたが現実味に欠けたあり得ない人物ということなんでよ。いないだろうそんなヤツ!!と言いたくなるくらい。

「ウソみたいに頭のネジが飛んでいる、社会性、道徳性に欠けた人」過ぎて、できればウソと信じたい、ウソであってくれという願いでもあったりするのかも。

お金持ちなんて世の中溢れているけど、それがトピ主さんを希少にしているのではなく(このJPで)、あなたの文面から表れる人柄と性格と感性の貧しさが天然記念物並みに希少だから、その存在を否定したくなるんだと思います。

Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/18 10:48:25

全部読んでいませんが。

育ちのいい人なら、いくらお金持ちでも、自分で自分のことをお金持ちだとかすべてにおいて勝ち組だなんて言いません。

ここまで分かりますか?

Res.105 by だからぁ from 無回答 2009/08/18 11:15:59

たくさん釣られているだけ。暇な人だけレスしてれば  
Res.106 by ハハハ from 無回答 2009/08/18 12:32:04

このトピ、まだ続いてたんだ〜。  
Res.107 by 婦人 from ケベックシティ 2009/08/19 04:41:01

婦人は、ただいま帰国中です。そのような解釈しかしていただけず、せっかくアドバイスさせていただいたのに残念です。カナダに住んでいない人は投稿してはいけないのでしょうか?以前は、私もウエストバンに住んでいましたが、あなたのような方に直接お会いしてお力になれていれば・・・・と思う次第です。もう遅いですね。ちなみに私どもは、投資移民で参りました。これでもうお話することもありませんが、どうぞこれからもう少し知恵と品格をつけてください。同じ日本人としてお願いです。  
Res.108 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 09:44:01

やっぱり婦人さんは短い文章なのにそこから知恵と品格と性格のよさを感じますね。「本物」を感じます。
トピ主は、頭の悪さと上品なフリと曲がった根性と貧しい感受性しか伝わって来ない。
お金と時間に余裕が同じようにある人たちでも、人格の違いでここまで差が出るものなんですね。
やっぱり重要なのは中味だと改めて思い知りました。

Res.109 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 10:14:08

いえいえ両方とも

どんぐりの背比べにしか見えないですよ

こんな掲示板で投資移民だなんて

わざわざ言う必要はないですよ

婦人さんも、この馬鹿トピ主と同じレベルで争っているのですよ

一々、腹を立てて反論するより

スルーが一番賢い人なんだと思いますよ

本当の金持ちは反論もしないと思います

Res.110 by 無回答 from トロント 2009/08/19 15:14:59

109さん 同感です!!  
Res.111 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 16:42:40

こっちは100超えたから奢ってもらえるけど、もうあと2日しかないのよ!
ヒマな主婦の皆さん、もっとあっちにも喰いついてよね!
でないとこっちは私の負けでチャラになっちゃう。(笑)
あっちよ、あっちのトピック。 あなたならすぐわかるでしょ。

さぁ、皆さんカマ〜ン!!  
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 20:26:59

婦人さんは素敵!です。

>こんな掲示板で投資移民だなんてわざわざ言う必要はないですよ

別に言ってもいいんじゃない?
私は気にならないけど。
ああ、そうなんだ〜と思っただけ。

>婦人さんも、この馬鹿トピ主と同じレベルで争っているのですよ

私はそうは思わないな。
トピヌシとは全然違う。

婦人さんは、お金と心に余裕がある方なんだと思う。

Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 22:15:09

>婦人さんは、お金と心に余裕がある方なんだと思う。

トピ主の肩を持つわけでもないけど、、、、

婦人もこの程度の掲示板を見ているようでは、

トピ主と変わらない程度のレベルだと拝借。。。。。。

馬鹿同士、妄想で争えばいい  
Res.114 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 22:16:11

100を超えたらトピ主の返答がない!?

やはり、あなたは????

だったのでしょう???????????????????  
Res.115 by 釣りなのか? from バンクーバー 2009/08/19 22:19:01

100超えてレスしないなら

イラつかせるレスでもして、引きずりだしましょう!!!!!!!  
Res.116 by 無回答 from 無回答 2009/08/20 09:57:34

無職であることを恥と思わないのですか?

Res.117 by 無回答 from 無回答 2009/08/20 10:10:55

たぶん、トピ主からすると、負け組み低レベルのバカらしい質問に、いちいち返事する必要もないってところなのでは?あ、でも「バカ」は野蛮な言葉だから使わないかも(笑)。

結局は逃げたのでしょう。

釣りだったらもっと躍起になって盛り立てるレスがあってもおかしくないもん。  
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/21 15:45:07

HKって香港?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network