jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15637
不妊治療 で 【東洋医学の鍼・漢方】 をされていた方、もしくは現在されている方に質問です
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 12:10:58

以前ここのトピックで東洋医学の不妊治療、「Acubalance clinic」を知り、現在そこに通っているものですが

・毎週一回の鍼治療が80ドル
・漢方が一週間分で30ドルくらい
・ナチュラルサプリメントが1ヶ月で30ドルくらい

と聞いていましたが、実際通ってみたら、214ドルしました。
ここに通われたことがある方、お値段の詳細を教えて頂けないでしょうか?
実際のところ、人によって漢方も違うのかな?と思っていますが、私の場合

Acupuncture Initial Visit - $130
140 Bema - Custom Herbal Formula  $84.00

といった感じです。
initial visitと書いてあるので、初診のみこの金額なのか・・・
毎週1度、通う予定なので、今後もこの値段だったら金銭的に無理な気がします。
どなたか、もっと安いところなど情報もあれば是非教えてください。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 23:58:42

3回Acubalanceに通いました。
初診は$130でしたよ。針をやってもらえるのかと思ったら、初診ではしてもらえませんでした。 Formulaは薦められましたが、私は買いませんでしたので、必ず購入しなくてはいけないものではないと思います。
漢方も私は断りました。
当時、中国産のものが色々言われていた時だったので、針治療のみで御願いしました。

私の場合は保険で針は年間$500までカバーできたので通うつもりだったのですが、場所が遠かったのと、仕事と予約(とても人気のあるクリニックなので、思ったとおりの日時にはなかなか予約がいれられない)の都合がつかなかったので、2回で辞めてしまいました。  
Res.2 by とぴ主 from バンクーバー 2009/08/13 09:54:35

レス1さん

返信頂きありがとうございます。
初診で、鍼、漢方なしで$130だったんですか?ということは
Initial Visit だけでその値段という事ですよね。

やはり高いですね。
私は保険がきかないので、すべて自己負担なのですが、レス1さんの場合、2回目と3回目の受診ではどのくらいの支払いだったでしょうか?
参考までに教えて頂ければ嬉しいです。

というのは以前、ここのトピックで不妊治療のトピックがあり、ココアさんという方がそこに通われていて妊婦になったとの事でしたので、私もどうにかアキュバランスへ通いたい気持ちがあります。

多少の(1ヶ月$500くらい)出費は考えていたので、貯金でまかなえそうですが、これが1ヶ月$800以上となると考えてしまいます。
それと鍼や漢方は、何ヶ月も続けないと効果が出ないと聞いていますので、値段の事も少し慎重になりつつあります。
またお返事頂ければ幸いです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 11:13:13

私の知人が、やはり不妊治療の一環で、鍼と漢方をUnihealth というところに通ってしていて、妊娠しました。
Granville と Oak に近いところだったと思いますが、Dr.Ho という先生らしいです。

10回だったかの回数パックがあって、お値段も確か$400ぐらいだったような。。 すみません、そこのところは記憶があいまいなので、直接調べてみてください。

でも、料金的にはお得だといってましたよ。

成功率に関しては、100%とはいえないかもしれないですが、不妊治療と鍼を平行してすると、成功率が上がるとはききますよね。

お願い事が、早くかなうといいですね。
 
Res.4 by レス3 from バンクーバー 2009/08/13 11:41:02

すみません、W.Broadway と Oak の間違いでした。
その辺りにある、ToysRusの近くです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 12:58:56

以前に針治療を受けて、子供を授かった者です。私は漢方なしで、針だけで1年以上通ってました。

針の料金はイニシャルで90分 (診察?話と針治療です)80ドルか85ドル、2回目から70ドルでした。チャイニーズ系の針では無く、カナディアンの所ですが、評判の良い所です。今はいくらか値上がりしてるかも知れませんが、あなたの行ってる所よりは手頃だと思います。

針で体内の血液のバランスが良くなるまで時間かかります。その他にもいろいろ自分なりに努力はしました。トピ主さん、もし興味があればカナディアンの女性ですが、おすすめします。
ただ、100%ではありませんよ。自分の体と針治療の相性もあると思うので。乳児がいるので、すぐに返事はできないかもしれませんが…‥私は一月に1回か2回程度で長期続けてよかったと思ってます。基礎体温も変化して、一時期ガタガタになりましたから・・・
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 13:17:58

こんにちは。私も、昔、ココアさんて方のレスを見て、アキュバランスに通っていました。三回くらい針治療を受け、またフォーミュラも買いましたが、結局、飲まないで終わりました。
確かに料金設定が他より高いと思います。
その後、中国系の女医さんのところに通い妊娠しました。料金的にもリーズナブルで(確かにアキュバランスのような高級感は全くありませんが)、とっても気さくな先生だったので、時間を気にせず(急かされている感じが無い)何でも相談できました。
もしご興味あれば、そこの連絡先をお教えしますのでメールください。  
Res.7 by とぴ主 from バンクーバー 2009/08/13 14:41:52

レス3さん

お返事、励ましのお言葉も頂きありがとうございます。
unihealth、早速ネットで調べさせてもらいました。
するとうちの近所にもあるようなので、一度電話で問い合わせてみようと思います。
長期にわたることを覚悟で頑張ってみます。
ありがとうございました!  
Res.8 by hana from バンクーバー 2009/08/13 14:43:39

私も不妊治療で悩んでいます。よかったら、連絡先を教えていただけませんか?  
Res.9 by とぴ主 from バンクーバー 2009/08/13 14:44:48

レス5さん レス6さん

コメントと連絡先の記載の方、どうもありがとうございました。
早速、返信しましたので、ご確認頂ければと思います。  
Res.10 by とぴ主 from バンクーバー 2009/08/13 14:46:31

hanaさん

どうやらレスがかぶっていたようです。
失礼しました。

私も同じような境遇の方とお話したいと思っていましたので是非ご連絡ください♪  
Res.11 by レス1 from バンクーバー 2009/08/13 23:31:16

2回目、3回目の治療も$80ぐらいだったと思います。

私は他にも、足ツボで不妊治療もどき?も挑戦してみました。
その人は日本人の指圧師で、「足ツボは不妊にも効きますか?」って聞いたら、「気」をいれて治療してくれました。1度しかやってませんが、足のツボには子宮、卵巣のツボもあって、そこを刺激するのもいいのかもしれません。

お互いいい結果がでるといいですね。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/17 01:20:29

私も以前、トピ主さんと同じくココアさんのトピをみて同じクリニックに行こうとしたのですが、あの値段を払い続ける自信がなかったので、漢方を買える所を知人に紹介してもらい、そこで不妊治療に効くものを処方して頂き、また別の友人には針治療専門のクリニックを紹介してもらい、不妊に効く治療方針をして頂きました。(両方共一般的な漢方医と鍼灸医です)
不妊専門クリニックよりかなり安かったので、金銭的な心配もいらなかったです。
同時に、漢方医には胃痛に効く処方箋をしていただいたり、針治療では腰痛と肩こりに効
く場所にも針をして下さったりと、『不妊治療』をしてる感じではなく身体全体を治療しているような感じでした。

治療を続けている間、金銭的にも精神的にも楽でプレッシャーも無く高齢出産の私も治療を初め4ヶ月で妊娠しました。そしてかわいい赤ちゃんにも巡り会えました。
妊娠するにあたって、ストレスが一番良くないようなので無理をせず続けられる方法を探してみてください。  
Res.13 by ココア from バンクーバー 2009/08/17 07:03:21

久しぶりにJPを見てみたら、
私の名前が出ていてびっくりしました。

確かにアキュバランス、私が行っていた時よりも
かなり治療費が上がりました。
とてもビジネスっぽくなってしまって残念です。

以前も高かったのですが、
私は運良く、3ヶ月で妊娠することができたので、
続けられたのだと思います。
当時はサプリメントは自分でお店を探して購入したので、
クリニックで販売されているほど高くはありませんでした。

あの時の経験が縁となって、
今は中国医学のドクターになるべく、勉強を始め、
もうすぐ3年生になります。
多少、中国医学をかじったものとしての個人的な感想ですが、
大事なことは「腕の良い先生を探すこと」だと思います。
また先生との相性も大事だと思います。

漢方も鍼も患者さんの反応は人それぞれです。
鍼も漢方もマジックではありません。
病気を治すには、そこまでに至った時間と同じだけ、
治療の時間もかかりますから、
慢性の病気を治すには時間がかかります。

私も二人目を希望していて、
私が通学しているスクール併設のクリニックで
治療を受け始めましたが、長くなりそうです。

こちらのトピでみなさんと情報を交換されて、
良い先生が見つかりますように。

みなさんのところにかわいい赤ちゃんが一日も早くやってきますように。  
Res.14 by とぴ主 from バンクーバー 2009/08/18 12:41:15

レス1さんへ

再度、返信頂きありがとうございます。
レス1さんも足ツボで治療中なんですね。
効果があったら、是非またお知らせしてください。
お互い頑張っていきましょう!  
Res.15 by とぴ主 from バンクーバー 2009/08/18 12:47:49

レス12さん

貴重なレスを頂きどうもありがとうございます。
レス12さんも不妊治療4ヶ月で赤ちゃんを授かれたのですね!
なんだか、私も勇気を頂きました。

やはりコアラさんのレスを見ていて、鍼&漢方をやってみようと思われた方は多かったんじゃないかと思います。
私もその中の一人でしたが、レス12さんのように頭を使って、上手く違う場所での同時進行もいいなと思ってきました。
ちなみに、鍼と漢方の方は、どの程度(週1など)通われていましたか?不妊治療ではなく、全体を治療というのも凄くいいですね。(私は肩こりが酷いので)  
Res.16 by とぴ主 from バンクーバー 2009/08/18 13:23:10

ココアさん

お久しぶりです!以前のトピックで何度か参加させてもらっていたものです。
ココアさんが無事、赤ちゃんを授かったとの事で私もアキュバランスへ通う事になり、ここでもココアさん宛にトピックを作ろうと思ったのですがそれも失礼かな?と思いレス内でお名前をあげさせて頂きました。

あの件から中国医学をお勉強されているのですね!あの頃の不妊治療が今となっては良き経験となっているってわけですよね、素敵です。
値段で色々言いながらもこうして鍼、漢方の治療が進んで出来ているのはあのトピックとココアさんのレスのお陰だと思っています。
その際はありがとうございました。

今日は2回目のアキュバランスの日で、再度、値段の確認も含め行ってきました。以前言っていた初診代は含まれなかったもの、
Acupuncture Followup Treatment  $85.00
280 Bema - Custom Herbal Formula $168.00
トータルで$253.00でした。

やはり少々、高かったですが
このトピックを書いてから、色々な方からメールを頂き、数多くのクリニックやドクターを知ることが出来ました。
それなので今現在どの治療が自分に適しているのか調べているところです。
皆様、ありがとうございました。  
Res.17 by hana from 無回答 2009/08/18 13:41:52

トビ主さん。連絡先のアドレスはどうしたらいいのですか?
あまりパソコンに詳しくないので、ごめんなさい。  
Res.18 by とぴ主 from バンクーバー 2009/08/21 10:16:00

ココアさん

たびたび、レスすみません。ちょっとお聞きしたいことがあるのですが、この間アキュバランスへ行ったら、blood testsをしてくるようにと先生に言われました。内容は

1,blood tests on day 3 of your menstrual cycle FSH,LH,estradiol,TSH

2,blood tests taht health canada requires before doing fertillty treatments HIV,hepatitis C, B, syphilis testing

3,blood tests to ensure that you are immune rubella, varicella lgG.

4,women should also have an HSG

とあるのですが、これはココアさんも同じように受けましたか?
皆さん、あらかじめテストをしてから通うものなのか気になり質問させて頂きました。もしまだこれを見ていましたら、お時間あるときにでも返信頂ければ幸いです。





hanaさん
とぴ主と書いてあるとなりに青文字でemailとあるので、そこからメール頂ければ私の元へ届くと思います。
メールお待ちしてます  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network