jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15634
引越しの際に
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 07:56:01

今の家賃と次の場所の家賃、引越しの際はどうしてもダブッてしまうものでしょうか?引越しの際、皆さんどうしてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 08:10:52

普通にだぶりますよ?  
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2009/08/12 08:50:49

例えば、8月いっぱい今のアパートを契約していたとして、次の物件に入居できるのが9月1日だとは限らないってことですよね?例えば、9月の最初の土曜とかで、4日くらい今のアパートに滞在しないといけないってそういう状態ですか?

私の前のアパートはそういう人たちのために、日割りで家賃を払ってもらうようにしていたみたいです。なので、上記の例の場合、4日分の家賃を払うことになります。

これもアパートのポリシーによって違いますので、管理人さんに聞いてみた方がいいですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 09:16:34

ダブるというのは、一ヶ月ダブるということですか?

私の場合は、次に住む場所を確実に見つけてから、引越ししたいクチなので、新しくアパートを契約してから退去通告を出します。つまり1ヶ月ダブります。もったいないですけど、そのほうが精神衛生上いいですし、意図的です。

でも、次のアパートの目処がないまま、今のアパートに退去通告をし、それから新しいアパートを探すのであれば、ダブらずにすむ場合も多いです。実際にそうしている人のほうが多いみたいです(私は怖くてできませんが)。

新しく入るアパートの住人が先に退去していたら、1日にはすぐに入居できる状態になっているので、前のアパートは月末に出れば良いわけですので、何ら問題ありません。

問題となるのは、前のアパートの住人がギリギリまで住んでいた場合です(たしか月末の夜12時までは居座る権利があったはず)。そうなると、早くて次の日、修理などが入ると2-3日は入れなくなることになります。

この部分、前のアパートに次の入居者がすでに入ってしまっている場合は、行き場がなくなりますが、まだ入居者が決まっていない場合は、日割りでステイさせてもらえるところもあると思います。

そうでない場合、家族でモーテルに1泊するとか、家財道具一式を載せたトラックの中で一晩眠るとかいう話も良く聞きます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network