jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15621
入学時の予防接種
by ケロッピ from 日本 2009/08/10 18:29:05

日本から近いうちに移民するものです。子供二人現在小2と小6がいます。現地の小、中学校に編入する際に提出しなければならない書類の中に予防接種の記録があるのですが、日本とカナダ(BC)では、受ける予防接種の内容が同じでしょうか。違う場合は、もしカナダ(BC)の予防接種の種類と回数を教えて頂ければありがたいです。
聞くところによれば、ポリオは日本は2回ですが、カナダは5回だと小耳にはさみました。
ご存知のかた、経験のおありの方、よろしくお願いします。



Res.1 by たぶん from バンクーバー 2009/08/11 10:57:27

http://www.healthlinkbc.ca/immunization.stm

1回の量とかは調べないと分からないと思いますが、
こんな感じです。
ちょい見ずらいのですが...  
Res.2 by ケロッピ from 日本 2009/08/16 20:57:32

たぶんさん、情報ありがとうございました。日本のお盆シーズンで不在でお礼が遅れ失礼しました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/16 21:43:29

うちは子供が小1のときにこちらに来ました。
不足分は学校に先生が来てくれて、やってくれましたよ。
日本の母子手帳は英語表記もあるので、それをみせたらいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/16 22:43:45

日本で受けられた物の詳細を、英訳して持って来て
不足分を学校で受けるか、ファミリードクダーで受けるかすればいいと思います。
年齢、時期などありますから、直接聞かれた方がいいと思います。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network