jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15619
5ヶ月の赤ちゃんー社交場
by 初心者ママ from バンクーバー 2009/08/10 15:58:22

5ヶ月の赤ちゃんがいます。
毎日お散歩に行ったり、一緒に遊んだりしていますがほとんど私と2人きりの状態です。

私の友人には子供がいなく、私の赤ちゃんもまだハイハイも出来ないのでbabyのジムクラスには入れないし結局2人で遊んでいます。

同じ位のお子さんをお持ちの方、他の赤ちゃんと遊ばせる機会はありますか?
「このままでいいのかなー」とふと思ったので投稿しました。

よろしくお願いします。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/10 21:36:52

私もそんなことがありました。5ヶ月だったら、まだハイハイもできないし、社交場にいっても結局他のママさん達と情報交換したりくらいですよね。。

いろいろ探してみれば5ヶ月でも歌やスイミングのクラスとかあったりしますよ。そういうのはどうですか??

今のうちにご自身がやりたいことをしておくのも手かもしれないですよ。まだハイハイも始まっていないなら、買い物も行きやすいし、ジムに併合されてるシッターにも預けやすいし。。

1歳すぎると遊び場につれてったりすることが優先になって、子供とゆっくり買い物でもなんていかなくなるし、ジムのシッターも分かってくるから泣いたりするし。。参考になれば。。。  
Res.2 by まみ from 無回答 2009/08/10 22:53:00

こんにちは、私も同じ状態です。私には6ヶ月半の赤ちゃんがいますがなかなか社交場が見つからないです。夫の友達(大人)や義理の親などには子供は接してますが同じくらいの子とは接触がないのでたまにこんなので良いのかと考えてしまいます。お家が近かったら一緒に遊んだり出来るのですけどね。バンクーバー市内にお住まいなんですよね。  
Res.3 by 初心者ママ from バンクーバー 2009/08/11 16:23:42

res1さん、まみさん、レスありがとうございます。

スイミングも考えてたんですが、うちの家からバスを乗り継いで、、、の場所だったので結局辞めてしまいました。 楽しそうなんですけどね♪ 
res1さんのアドバイス通り今のうちにやりたい事をしておくのも良いかもしれませんね。 

まみさん、私はcambie villageに住んでいます。
ご近所さんだといいんですが。。。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/11 21:11:39

隣組の水曜日 ファミリードロップインがいいですよ。
情報交換ができますし友達も作れます。
でも、8月はプログラムは休みです。  
Res.5 by 一児のママ from バンクーバー 2009/08/11 22:17:38

うちの子は卒業したのですが、モスモスファミリーのベビーマッサージはどうでしょう。 Cambieだったら近くですし。
ここのスケジュール見てみてください。 
夏も休まず やっているはずですよ。
www.mosmosfamily.com
 
Res.6 by 二人きり from バンクーバー 2009/08/11 22:45:55

私も7ヵ月の子供と二人きりで遊んでますよ♪
1歳くらいになるまではこのままでも良いかな〜
なんてのんびりやってます。
私はメープルリッジに住んでるので、
日本人ママさんと知り合いたいな〜と思っても、
なかなか見かけないんですよね、、、  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 16:47:16

このページの★印http://www.vancouverfamilyconnections.org/home
で、赤ちゃんから参加できるところを見られます。

Cambieにお住まいなら キツラノの ファミリープレース http://www3.telus.net/wsfp/か、
キングスウェイのファミリーセンターかhttp://www.mpfamilycentre.ca/
Ontario+BroadwayのRavenSongのBABY Programはどうでしょう?  
Res.8 by 初心者ママ from バンクーバー 2009/08/12 21:50:40

みなさん たくさんのレスありがとうございます!

res4さん、隣組のファミリードロップインは気になっていたので9月になったら覗いてみようと思います。

一児の母さん、ベビーマッサージもとても興味があるので一度ドロップインしてみます。

二人きりさん、のんびり、ゆっくり、いいですね。赤ちゃんと過ごす時間は本当に幸せを感じます♪

res7さん、たくさんのリンクをありがとうございます。Raven Songは8月はプログラムがお休みのようなので9月になったら覗いてみます。

たくさんの情報を頂けて本当にうれしいです。ありがとうございます。
もしまだ情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらレスお願いします♪


 
Res.9 by おっぱい星人の母 from 無回答 2009/08/13 15:55:56

>二人きりさん、
メープルリッジにお住まいですか?私も数ヶ月前に引っ越してきたんですが、日本人のママさんもたくさんいるというお話は聞くんですが、あまり会いませんよね。
うちは14ヶ月の子供がいます。お出かけしてほかの子供と交わるのはするのは週に1、2回であとは2人で公園や図書館で遊んでます。
メープルリッジに反応して出てきてしまいました。トピずれすみません。  
Res.10 by 二人きり from バンクーバー 2009/08/13 22:23:08

おっぱい星人の母さん、
私も数ヶ月前にメープルリッジに引っ越してきたんですよ。
本当日本人ママさん全然見かけないですよね!!
歩き出すと遊ぶ場が増えますよね。
うちの子も早く公園(ジャングルジムとか)や図書館連れて行きたいです♪  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network