jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15612
カナダ・日本のDVDについて
by DVD from バンクーバー 2009/08/09 00:19:34

以前知り合いより、カナダで購入したDVDを日本のパソコンで見るとトラブルになると聞いたことがありました。理由はDVDには日本コードとカナダコードがあり、コード変換は通常のパソコンは8回しか出来ない、という事でした。真実かどうかは不明なのですが、、。
日本に居る親戚にカナダの幼児教育関係のDVDをプレゼントしたいのですが、やはりその場合、日本の親戚はDVDプレイヤーをカナダDVD用に購入しなくてはいけないのでしょうか?
ご経験があられる方、ご教授下さい!

Res.1 by DVD from 無回答 2009/08/09 10:27:12

>日本に居る親戚にカナダの幼児教育関係のDVDをプレゼントしたいのですが、やはりその場合、日本の親戚はDVDプレイヤーをカナダDVD用に購入しなくてはいけないのでしょうか?

北米リージョンコードは1で日本はリージョン2となっていますので、カナダのDVDは日本のDVDプレーヤーで対応できません。
カナダではオールリージョンのDVDプレーヤーが店頭で簡単に手に入りますが、日本ではインターネットショッピングやDuty Freeショッピングぐらいでしかオールリージョンプレーヤーを手に入りません。
一番簡単な方法は、トピ主さんがDVDリコーダーで録画したディスクを日本に送る方法です。 
必ず録画後のファイナライズ機能を使用して送りましょう。  
Res.2 by DVD from バンクーバー 2009/08/09 23:05:41

ご丁寧で分かりやすい説明どうもありがとうございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network