jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15592
HSBC PREMIERについて教えてください!
by M from バンクーバー 2009/08/06 15:12:13

銀行員からプレミアーアカウントを勧められているのですが、いまいちこのカードの良さがわかりません。(英語のせいもありますが・・)

旅行保険やらレンタカーの保険もカバーされるような!?ことを言っていました。
また、口座手数料や年間手数料は無料とも言っていたのですが、ウェブサイトを見ると28ドル(マンスリー)かかると・・・。

どなたか「このカードを持ってて良かった!」って方、いらっしゃいますか?
色々教えていただけると嬉しいです。

Res.1 by m from バンクーバー 2009/08/06 15:55:03

その銀行アカウントのことはわかりませんが、保険がカバーされるのはクレジットカードのことでは?
実際私が持っているクレジットカードは旅行保険やレンタカーの際の一部の保険がカバーします。
銀行のアカウントだけで旅行やレンタカーの保険がついてくるとは思えないのですが、そういうのがあるのですか??  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/06 16:07:29

私も読んでみたけど、良さがいまいち分かりませんでした。クレジットカードも付いてる銀行口座ではあるようですが・・・
仕事や引っ越しで海外を行ったり来たりする人には良さそうですけど、カナダに住んでる限りあんまりサービスの利点を利用できないような気がしますが。
どうでしょう?  
Res.3 by M from バンクーバー 2009/08/06 16:36:31

レス1さん。レスありがとうございます。

このキャッシュカードはクレジットカードも付帯されるみたいです。

レス2さん。レスありがとうございます。

行員から何度か勧められているのですが、毎回、言っていることが違うんです。もしかしたら私の英語力が弱いため、解釈が間違っているかもしれません。
たしかに、海外を行ったりきたりする人にはいいかもしれませんね!
トラベラーズチェックの手数料も無料みたいな事も言っていました。
ただ、年会費(!?)を払ってまでこのカードを使いこなせるか疑問です。

Res.4 by やっとなりました from バンクーバー 2009/08/06 18:25:34

詳しいことは担当の銀行員に聞いたほうがいいと思いますが・・・。
Premierになると、HSBC JAPANが相手をしてくれます。HSBC JAPANは
富裕層向けのサービスしかしておりません。HSBC JAPANにも口座が開けるようになり、カナダとの相互の海外送金が安くなります。
また、日本のHSBCのATMから預金を日本円で引き出したときのATM手数料が無料です。あと、チェックブックも無料になります。GICの金利なんかも優遇されると思います。
PREMIERの年間手数料はとりあえず無料だと思います。3回くらい念をおして聞いたほうがいいと思います。
あと、クレジットカードにいろいろ特典がついてきます。
キャッシュカードも、クレジットカードも色が普通のと違うので、カナダ国内ではちょっと優越感に浸れます。
そんなところでしょうか。細かいところではバンクドラフトが手数料無料とか・・・。

Res.5 by M from バンクーバー 2009/08/06 19:09:53

レス4さん。
詳しいご説明ありがとうございます!

さきほど、担当の銀行員から電話がかかってきたのでもう一度聞いてみました。
とりあえず、口座維持手数料と年間費は無料だそうです。

>日本のHSBCのATMから預金を日本円で引き出したときのATM手数料が無料です。

このサービスはありがたいですね。
いつも日本に旅行をするときは、アメリカドルのTCを持って行き日本円に両替をしてました。

送金なども安くなるようですし、とりあえずアカウントをアップグレードしてみたいと思います!

Res.6 by 無回答 from トロント 2009/08/06 19:46:37

私もつい最近オープンしたのですが、
ある程度の額(私にとっては大きい)を入れてないと、
毎月サービス費が$28もかかるので、普通の口座に戻すことにしました。

口座維持手数料、年間費はタダなんですか。。

Res.7 by M from バンクーバー 2009/08/06 20:22:25

レス6さん。レスありがとうございます。

その担当者は口座維持費と年間費は無料と言ってました。
もう一度、聞いてみます。毎月28ドルは痛いですよね・・・。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/06 20:24:21

>富裕層向けのサービスしかしておりません。
>HSBC JAPANにも口座が開けるようになり、

自尊心をくすぐっているだけなのに。
Amexもプラチナを導入した時は、申込書は無く招待のみ、
なんて言ってたっけ。今では誰でも入れるよ。
LOL

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network