jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15586
ビクトリアの主婦の皆さん、お買い物はどこで?
by 無回答 from 無回答 2009/08/05 23:31:15

最近OAK BAYに引っ越してきました新米主婦です。
Victoria在住の主婦の皆様、日々のお買い物はどちらのスーパーを利用していらっしゃいますか?
日本食が売っているフジヤさんサクラさんは時には恋しくなりますが、やはりお財布と相談すると、地元の安〜いスーパーが欠かせません。

まだ車を持っていないので、バスで行ける範囲にお勧めの安いところはありますか?我が家は特にオーガニックなどにはこだわっていません。また総合(?)スーパー以外にも、肉はここが安い!などありましたら教えていただけませんか?

Res.1 by BovineHat from Victoria 2009/08/06 00:26:34

主婦ではないですが、大きいスーパーで日本を含むアジア系食材が「ある程度」充実
しているのはFairwayだと思います。あとチャイナタウンの小さいスーパー
FisgardMarketにも日本食コーナーがあり、FujiyaやSakuraに比べたら
だいぶ安いでしょう。ただ両店にないものは、FujiyaやSakura に頼るしかない
と思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/06 08:48:47

Fairwayというスーパーがあるのですね。調べてみます。
チャイナタウンはまだ行ったことがないので、今日明日あたり出かけてみようと思います。チャイナタウンなら、大根なんかもあるかもしれませんね。

日本の食材にはこだわらず、ただ単にじゃがいもやにんじんなどが欲しい時のお勧めのお店はありますか?

それから、追加質問なのですが、1ドルショップはダグラスストリート沿いの1軒しかないのでしょうか。Dollarma、DollargiantのHPを検索してみましたが、StoreLocatorがなく、探せません。

こちらの情報もご存知の方いらっしゃったら教えてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/06 12:44:26

Oak Bay VillageにもFairwayはありますよ。
1ドルショップで私が知っているのは ヒルサイドモールの中に入っているのくらい。Oak Bay Aveからだったら8番のバスで一本で行けます。でもダグラスストリートのお店より品数も少ないし、1ドルでないものが多いのが残念ですが。
同じモールに入っているThrifty foodsで私は食料品を買っています。
なんととなくFairwayよりキレイな気がして。。。
最近袋をくれなくなたったので注意してくださいね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/06 19:57:43

FUJIYAにいくなら向かいにFAIRWAY MARKET
がありますよ

チャイナタウンのお店は野菜なんか安いですよ

セーフウェイは一番高めですね  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/06 20:05:20

FAIRWAY MARKET のお肉って

いつもどうしてどれも黒いんでしょうか?

腐り始めとしか思えないんですが、それを打っているということは、買う人がいるということなのでしょうか?それとも中国人が家で中華料理つくるときには腐りかけのお肉の方がいいのでしょうか?
 
Res.6 by BovineHat from Victoria 2009/08/06 21:57:50

肉はThriftyFoodsがやはり美味しいと思います。
なかでもAlexCambelブランドの肉はちょっと高めですがグレインフェッドで
抗生物質を使用しないので、やや安心かと。  
Res.7 by BovineHat from Victoria 2009/08/06 22:04:32

Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/07 16:27:40

Fairway Market行ってみました!それからThriftyfoodsというところものぞいてみました。「本日のお買い得品!」みたいなのはとても安かったですけれど、そのほかは特に「わあ!安い!」という感じではないかもしれませんね。でも、今日は買い物以外の荷物がすごく多くて、実はあまりちゃんと見られませんでした。

肉ならあそこ、野菜ならそこ! みたいな得意分野はあるのでしょうか。

それから、Hillside Mallの1ドルショップものぞいてみました。おっしゃる通り、1ドル以外のものがたくさんで、ダグラスのほうが品ぞろえがいいですね。それでもまだ手に入らないものがあるのですが・・・。どこかにないかしら、1ドルショップ。

残るはチャイナタウン。
今週は機会がありませんでしたが、また来週にでも出かけてみます。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/08/07 16:52:43

Fairwayよりも、お野菜やデリ商品、お肉・・・いや、すべての食材においてThriftyが新鮮で清潔に思います。トピ主さんはどれぐらいカナダにいらっしゃるのかわかりませんが、日本の広告に出るような「大特価!」な商品って、こちらカナダであまり見たことありません。カナディアンは誰も信じてくれませんが、日本より断然カナダの方が食費が高いです。かろうじて嬉しいのが、お野菜の「もち」です。日本よりかなり日がもつように思います。湿度が関係してくるのでしょうが、私は、保存剤かな・・・ともニラんでます。

ダラーショップ(今は1.25ショップですね。)は、ダウンタウンのベイの中にも入っています。とっても狭いお店ですけど、ダウンタウンなので、チラッと寄ったりすることもあって重宝しています。ちなみに、日本の100均とは比べ物にならないぐらい品物がチープですし、品揃えが悪いです。

こういうところを見てると、日本がどれだけ住みやすいか見えてきますね・・・。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network