jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15565
前妻へのかかわり具合
by 無回答 from 無回答 2009/08/03 21:51:59

バツイチの彼はexwifeとスープの冷めない距離(同じcomplex)に住み
一人息子は毎日マミーとダディーとの間を行き来しています。
それはカナダではよくある話なのですが、どうも彼のexwifeとのかかわりあい方がちょっとtoo closeなきがしてなりません。
チーズを買えばこれは息子が好きだからといって半分おすそ分け、でも息子はほとんど毎日のように彼の家に泊まっているわけだからそのチーズはexwifeへってことになります。
それにexwifeが旅行へ行けば空港へ送り迎え、車の故障となればどこへでもかけつけます。分かれた原因がexwifeの浮気でいまでもその彼と付き合っているらしいのですが、いつもなぜ彼女は彼氏に頼まないの?と聞くとそれは僕にもわからない、といいます。
やきもちを焼いてるのかといわれたのですが、私にしてみたらなんとも納得できず、自分の心が狭いからなのか、悩んでいます。
それに彼は常に彼女の話題を口にします。たまにtoo muchでそんなんなら彼女とよりを戻したらいいじゃないっていうと、彼女とはもう終わった、だからseparationしたんだよっていいます。
子供へのかかわりはともあれ分かれた男ができて分かれた妻をずっと支えていこうとしていり彼がどうも信頼できずにいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/03 22:29:32

きっと先々も同じでしょうし、子供が大きくなるにつれ、色々な行事やらでもっと深く関わり合う様になるかもしれませんね。今の状態で心がハッピーでないのなら、早めに別れてしまったほうがさっぱりするのでは。  
Res.2 by 逆の立場ですが from バンクーバー 2009/08/04 00:49:31

彼の気持ちすごく分かります。私が彼と同じ立場です。別れた旦那は浮気こそしていませんが、彼の仕事が行き詰まり、離婚を決断したのは彼でした。その為、私は3年経つ今でも、付き合っている彼に彼の話ばかりする日があるのです。彼に軽く文句を言われてはっと気がつきます。そして、元旦那に、何か子供と一緒に今日はしよう!とか、食べに行こう!とか言われると、すごく喜んでついていく自分がいます。別れを告げられた方は、やはり相手の事完全なレベルで忘れるまで時間がかかるものです。特に子供をシェアしているので、見たくなくても平気な顔して、元旦那に会わなきゃいけないから、忘れたくても頻繁に行き来すると、なかなか心の整理がつき辛いです。今の彼のこと好きですが、私はまだまだ前の旦那を越えてまでこの彼の事愛しているとは思えません。
だからトピヌシさん、きっとあなたの彼もまだまだ前妻の事ある意味割り切っているところと、まだまだ未練があるところと両方の感情持っていると思います。時間が経って、あなたとの愛がもっと育つまで、そこを責めては逆効果なので、難しい問題だと思いますが、前妻や彼に怒りを覚えるのではなく、まだまだトピヌシさんと、彼の関係の絆がそこまで深くないって事を自覚して、いい恋愛を彼とゆっくり育む努力にかえてほしいと思います。
私は、今の彼に前旦那のことや、元旦那と私と子供との関わり方に口を挟まれたら腹が立つと思います。これは勝手だとは分かっていますが、そこの部分にはやはりあなたが関わってはいけないと思うのです。彼はきっとあなたの事本当にLOVEだと感じたら、自然に前妻との距離を置くようになりますよ。それまでは、ゆっくり彼との愛を育ててください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 10:13:16

私だったら別れると思います。
この先、一生こうなのかと思うと明るくできないから。


 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 10:39:08

私もそんなの絶対嫌。

他見つける。男なんて星の数ほどいるよー。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 11:08:22

そうそう、もっと自分を大事にして…。前の妻をキッパリ忘れられてないのに、新しい女性と付き合うって根性が嫌。2番手ってこと?って感じで…。女性は君が一番!と愛されて付き合うほうが断然幸せだと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 11:14:12

もう2〜3年前に急に旦那さんから別れを告げられた友人がいます。

旦那さんは誰かと付き合っているみたいですが、近所に住んでいるので、軽い気持ちで○○買ったよ!と持って行って、寝てしまう・・・と言った感じだそうです。

私が現在の彼女だったらそんな関係は嫌です。でも許せるなら、それはそれで無視できる様にするしかないですね・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 19:30:13

私は前妻の立場ですが、トピさんの彼はいい人だと思いますよ。
うちの場合も再婚相手が日本人なせいか、子供がいるエックス同士の普通なつきあいはできません。たとえばトピさんの彼氏と前妻さんのされてるようなことですね。
うちなんかは徹底的に疎遠になってます。
なんだかすっごい不自然で、まだまだいがみあってるみたいな気になります。
たぶん奥さんが前妻=私やうちの子に対して否定的(そんな存在があること自体が嫌)だからかなぁと思ってます。嫉妬というよりはね。
だって、元夫は今の奥さんが好きでいっしょにいるわけだし、元妻には未練などない。
元妻も元夫とは終わってて未練などない。
昔夫婦だったという事実の他には、何の感情もない。
奥さんが嫉妬なんかする余地ないですからね。
トピさんもご自分が幸せになりたければ余計な詮索はしないほうがいいですよ。
彼の言うとおり、終わったからセパレーションしたんです。
だけど息子のことを大事に思ってるからこそお互いに協力してるんですよ?
もっと大きく構えていてください。
私は息子もいるのに息子のことを第一に考えないような男なら、むしろ嫌いです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 19:37:50

Res2の逆の立場さん。
その今の彼となぜおつきあいしてるんですか?
まだまだ忘れられない元旦那さんのこと思ってるのに今の彼に失礼だと思わないのでしょうか?
ちょっと私には考えられない。
今の彼にどうこう言われるのは不快だ、と言いますが本当に自分勝手すぎだと思いますよ。
 
Res.9 by from 無回答 2009/08/04 23:05:34

自分と感覚が違うからってなにもそこまで言わなくても。
どーせあかの他人のことなんだし、なんでそこまでムキになって怒るんでしょーか?  
Res.10 by バツイチ同士 from 無回答 2009/08/05 00:07:56

私も彼も再婚同士でしたが、私の方に子供はなく、彼の方には息子がふたり。
近所じゃないけど、カナダではやはり子供は行き来するので、そのたび、私もなんだか割り切れない気持ちで一杯でした。
前の方が書かれている「息子がいるのに息子のことを一番だと思えないような男はむしろ嫌」というのは、全く母親である人の意見ですよね。
私だったら子供との縁は切れないことはわかっているけど、新しい家庭を持ったのだから、どこかでけじめをつけてもらいたいです。
でも、私の場合、前の奥さんに会わなければならない事態が生じて会いましたが、彼女にもうだんなへの未練どころか、子供の父親としての義務以外には彼と接触を持つのも嫌、という態度がはっきりわかったので、こちらの心も楽になりました。
やっぱり嫉妬もあったんだと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 07:25:31

>どこかでけじめをつけてもらいたいです。

↑正直言ってカナダ人に’けじめ’を求めるほうが難しいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network