jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15564
主人との体の相性
by 悩み from バンクーバー 2009/08/03 20:37:32

かれこれ結婚して10年目を迎えます。
主人はとても良い人なのですが、はっきり言って体の相性があいません。
何度となく、こうしたら、ああしたら、と伝えていますがそれでも駄目です。
少し、というのではなく全てがもう「無理」です。
ふりをするのももう疲れ、そうしている自分がばかばかしくなってきます。
その為、体の関係はかなり少ないです。
主人曰く「君はそういった行為は好きじゃないんだね」と。
テレビなどでそういった状況になると
「君がもう少しすきになってくれれば」といわれ、、、
私は決して嫌いではありません。
むしろ体の相性があえばそんな事を言われる事はないでしょう。
こんな主人なので、どうしても昔の彼などの行為を思い出してしまいます。

体の関係が全て、とは言いませんが、こういう事から、
手をつなぐ事、キス、ハグ全てを拒否してしまう様になってしまいました。
こういう状況にある人どうしていますか?
というか、どうしよう、、、

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/03 21:07:43

あーー難しいですよね・・・
トピ主さんは具体的にはどうして欲しいのでしょうか。もう少し口で長くしてほしいとか、彼の触り方が強すぎるとか単純とか、ココを触ってほしいけど触ってくれないとか、そういう事でしょうか?サイズの問題じゃないですよね。

私の場合、今の彼とは相性はすごく合ってると思うのですが、それでもたまに、
『・・・ちょっと違うんだよな・・・(心の声)』という時はあります。
そいう時は、もう自分で触ってしまいます。自分で触ればもちろん気持ちいいのでいけますし、私がいけば彼も満足します。
それと、たまには前戯を自分からして、彼の体を自分が触ってほしいように触ってあげ、「こうすると気持ちいい」という事を体で覚えてもらうというのもいいかもしれません。
そんな時はもちろん昔の彼のことでも考えながら、彼はこんな風に触ってくれたなーなんて、心の中で思い出してもいいとおもいます。

今更難しいかもしれませんが、フリをするのは辞めた方が良いと思います。自分が疲れるてシラケるだけですし、彼がトピ主さんが満足していないという事に気付けないので上達しないですよ。

一度、拒絶反応が出てしまうとまた以前のようにコミュニケーション取るのが難しくなりますが、まずは目をつぶってがんばってください!!
 
Res.2 by from バンクーバー 2009/08/04 01:29:49

大胆に書くので、気分が悪くなる内容かもしれません。ご了承ください。
私は旦那とSEXの事よく話し合っていますので、私と彼の考え方、参考になればと思い、ここに書き込みます。

男性はある程度年齢を重ねると、本当に心とかメンタルのレベルで愛情を感じないと、簡単にはセックスしたいと思わないのだと。男の”モノ”も愛情が高まっていない相手には、簡単には固くならないのだそうです。(特にコケイジャンの男性の”モノ”)ではどうすればそれが硬くなるのか?というと、私の喜ぶ顔が見たいから、私にすごく感じてほしいから、そういった思いがあるから、すごく興奮してきて大きくなり、すごく硬くなり、いいセックスが出来るのだそうです。
私にも彼のそういった気持ちが伝わってきます。例えばHする前にもマッサージや、髪を洗ってくれたり、肌をずーっと触ってくれたりなど、私の体をリラックスさせてくれて、メンタル的にもいい気持ちになってからHに入るので、とてもロマンチックな気持ちで行為をしています。(毎回ではないですが。。。苦笑)
私の体が準備出来ている状態なので、私もすごく敏感になっています。音楽やキャンドルなどいろいろムードを出すことにも彼は怠らないです。ムード作りはやはり女だけでなく、男にも重要になってくる年齢だと思います(30代〜)
Hしている間も、そして終わってからも、私たちはお互いすごく幸せを感じます。私の体の反応がちゃんと彼にも伝わっているようです。
終わってからも、ずーっと抱きしめてくれたまま、頭とか手とか、顔とかに何度もキスをくれたり、体をずーっと撫ぜててくれるので、私は本当に心も体も満たされます。私も”自然”に彼の胸板とか、腕とかにキスしたくなるし、Hの後の時間、私は大好きです。ペットみたいにナデナデしてもらっていると、いつの間にかそのまま眠りに二人してついているみたいで、本当によく眠れます。
こんな私たち夫婦ですが、やはりお互いの気持ちと体が合ってくるまでは付き合ってからでもさらに6ヶ月くらいはかかったと思います。結婚してから毎日生活を彼と共にしているうちに、こんな小さい事、多くの人は忘れてしまっているのではないかって思います。
お子さん抜きで月に1.2度はクオリティーの高いデートして、雰囲気を高める努力をしてみてはいかがですか?その夜はお子様が寝てから、ご主人とテレビを消して、ワインなど飲みながら、”会話”を楽しんでみたり、何かご夫婦ですこし暮らしに余裕を取り戻してみると、気持ちの変化が起こって、夜の行為にもいい変化が現れるかもしれないですね。マンネリ化で馴れ合いの関係になってしまってから、こういうレベルの気持ちを取り戻すのは大変だと思いますので、難しいとは思いますが”毎日”何か努力してみてください。結婚しても、旦那さんのいい所を褒めて褒めて、彼をいい気持ちにさせること、忘れないでほしいと、うちの旦那はよく私にリマインドしてくれます。結婚してからのほうが、感謝の気持ちを忘れがちで、それ故に結婚後数年経つと、問題が発生するカップルが多くなると世間では言いますよね。私たちも含め、きっと皆さんも日々努力されているトピだと思います。いろいろな方の書き込みでヒントとかもらったり、アイディアをシェア出来たらいいですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 01:55:10

「体の相性」というよりも、旦那さんが救いようもなく「下手」だということですよね? そして本人に自覚がないということですよね?

結婚後10年も経ってしまえば、旦那さんがムードを出してくれたって本気で燃えることもできず、それに応えるつもりで感じているフリをして、そういう自分がとことん嫌になってきたということですよね。

もう今さら、ロマンやムードでは救われないと思います。ズバリ、どうして欲しいか言っても、そうしてくれないのでしょうか?

セックスだけでなく、他にも問題があると思います。マリッジ・カウンセリングで解決する問題が奥に潜んでいませんか? セックスだけが問題なら、もっと旦那さんに、注文をつけて、感じるようなやり方を二人で探せばいいと思います。他に何かあるから、セックスがうまくいかないのであれば、カウンセリングの領域だと思います。  
Res.4 by 悩み from バンクーバー 2009/08/04 12:10:10

ありがとうございます。
皆さんの助言通りで、これまであれこれと月日を重ねました。
こうして欲しい、ああして欲しいといった事はきちんと言っています。
ただ、「こうして欲しい」というとずっとそればっかり。
それだけではなく同時にこれも、といっても今度は他の事ばかり、、、。

主人はムード作りをいつも怠ってはいません。彼はとてもロマンチストです。
なのでいつもマッサージ、キャンドル、ワイン、、、でも、それでも駄目です。
はっきり言ってしまうと、、、レス3のおっしゃる通りなのです。
私は以前の彼とは体の相性、性格、笑いのつぼ全ての面でぴったりとあっていました。
本当はあの人と結婚していたら、とたまに思ってしまいますが、それは後の祭り。
主人とははっきりいって最初から体の関係はあっていませんでした。
それでもこればっかりが結婚生活の全てではない、と信じ一緒になりましたが、、、。
サイズの合わないのも一つの問題です。
主人には「どこかで練習して来て」と言う意味で「他の人を抱いても気にしないよ」と
(こんな台詞ではないですが)言っているのですが、やはり冗談としかとりませんよね。
ここから繋がってもう顔を見るのも億劫に、キスをされるだけでぞぞぞっとしてしまいます。
主人の事は好き?と聞かれると、多分好きかな?って感じです。
子供がいるのでできるだけ仲良い夫婦を演じていますが、やはり苦しいですね。
ちなみに彼の愛情はとても感じられるので、辛いです。

どうすればうまくなってくれるのでしょうか、、、。
注文をつけてもやはりうまくはなりません  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 13:23:13

思うんですが、自分が代わった方が手っ取り早いと思います。
私も同じことで悩んだ時期がありました。
アダルトビデオとかマスターベーションとかは子供もいる分際で汚らしいと、旦那がそんなの見てたり1人でHしてるのを発見した時は気持ちが悪くそれこそ、ぞぞぞでした。
でもあることがきっかけでアダルトビデオを1人でこっそりみたら、刺激的で同じことがしてみたいと思いました。
誰もいない時ひとりでHする日々が続き、またせっかく健康な旦那が横で寝てるのにそれを使わない手はないと旦那に迫るようになりました。
旦那は最初嫌がってましたが、男ですのですぐ反応、相変わらずへたくそですが、逆に旦那が喜ぶように色んな事をしてあげることで自分が楽しめるようになりました。
トピ主さんも自分を逆に開発し旦那さんを喜ばせる側にまわれば自分も楽しめるのではないでしょうか?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 13:23:13

思うんですが、自分が代わった方が手っ取り早いと思います。
私も同じことで悩んだ時期がありました。
アダルトビデオとかマスターベーションとかは子供もいる分際で汚らしいと、旦那がそんなの見てたり1人でHしてるのを発見した時は気持ちが悪くそれこそ、ぞぞぞでした。
でもあることがきっかけでアダルトビデオを1人でこっそりみたら、刺激的で同じことがしてみたいと思いました。
誰もいない時ひとりでHする日々が続き、またせっかく健康な旦那が横で寝てるのにそれを使わない手はないと旦那に迫るようになりました。
旦那は最初嫌がってましたが、男ですのですぐ反応、相変わらずへたくそですが、逆に旦那が喜ぶように色んな事をしてあげることで自分が楽しめるようになりました。
トピ主さんも自分を逆に開発し旦那さんを喜ばせる側にまわれば自分も楽しめるのではないでしょうか?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 15:45:51

そうですね・・・
彼の場合、この先トピ主さんの体を熟知して、上達するのは難しそうですね。
もうこの際、彼の体は大人のおもちゃだと思って、夫とのセックスはマスターベーションの延長、だから自分で楽しむ。ぐらいの気持ちでセックスに望んだ方が良いかもしれませんね。フリをしたりとか気を使わない方が良いですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 15:46:49

日本のアダルトビデオを見ると、セクシーな体に少し無垢な雰囲気の女性とか、あとバリバリセクシーだけど誘うだけの女性が、男性を受け入れてセックス、というパターンが多い?のかも知れないんですが(というか私が見たことのある数少ないものは全部そうだっただけなんですけど)。北米のものは女性も率先して襲っていったり(?)楽しんだり(?)するのも見るので、そういう物を参考にされてみては。他の方も仰っていますけど、どうしても上手くないようでしたら女性自らリードするほうがうまく行くのではと思います。あと恥ずかしいかも知れませんけどセックスセラピーに行って見るとか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 19:52:23

私は結婚して20年経ちましたがトピ主さんと同じ状況です。
Res2さんはまだ結婚して数年ですか?
20年経ってもそういう状況大切ですよね。
なんだかみじめになってきました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 20:20:56

うぅ〜ん、むずかしいですよね。
相手に肌を撫でられるのも、体を触られるのも嫌になってくるから
セックスレスになるんですもんね。
そうなっちゃうと、
キャンドル、ワイン、いっしょにシャワー、マッサージ、すべて逆効果なんだよね。
旦那とロマンチックとんでもない、むしろキモイって感じですよね。
やっぱりなんか心理的にあるんでしょうね。
彼のセックスがヘタに思える何かが。彼を尊敬できなくなってるとか?
 
Res.11 by 悩み from バンクーバー 2009/08/05 13:09:52

彼に対して尊敬は十分にあります。
主人として父親として彼無しでは生きられないです。
でも、、、それでもその点が苦となって結局欲求不満になってしまいます。
自分で自分を慰めるのは、、、やはりできません。
彼に対して、、、といってもしてあげてもきっと私の心境は変わらないと思います。
つきあって、結婚して、一度も気持ちを満足した事はありません。
いつも「やってる、早く終わって欲しい」という環境です。
どうしましょう、このままこの先何十年も私にはそういう気持ちになる事はできないのでしょうか。
私にはとても重大な悩みです、、、
そうなるとやはり苦しくて他の人と、、、なんて思ってしまいます。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/08/05 13:40:56

セックスに対して何かトラウマがありませんか?
マスターベーションにも抵抗があるなんて、残念です。
私は旦那でいったことがなかったので、マスターベーションしてましたから。
だけどセックスがただの出し入れのようにつまらなく思えた経験もあります。
トピさんの気持ちわかりますよ。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 14:49:51

>自分で自分を慰めるのは、、、やはりできません。
そうですか、前の方のレスでマスターベーションを進めたのですが・・・もったいないですね、だめなんですか?
もしかして、オーガズムも経験がないのではないでしょうか。別に悪いことではないですが。性生活が変わりますよ。
自分で自分を気持ちよくすることができないのに、他人が気持ちよくできますかね・・・どこを触るとかそういうことだけでなく、想像力も含めてですよ!
まあ、いやならしょうがないですが、自分で開発する気がないんだったら、もう性生活はあきらめるしかないんじゃないですかね。

>そうなるとやはり苦しくて他の人と、、、なんて思ってしまいます。

話を聞いてると、ご主人のテクニックだけではなくて、やはり御自分のセックスに対する消極性にも問題があるような気がします。問題というと気を悪くされるかもしれませんが、この場合、半分はパートナー、半分は自分の問題だと思います。

他の人なら良いと思うのは、とぴ主さんの場合、きっとセックスそのものが良いのではなく関係が新鮮だからですよ。だから、セックスに対して向上心がなければ、誰と関係を持ってもマンネリしてくれば気持ち良いと思えなくなると思います。相手が上手ければ何とかなるかもしれませんが、今度は逆に相手がセックスに対してあまり興味のないとぴ主さんに飽きてくるでしょう。
常に新しい人を求め続けるという手もあるかもしれませんが、そういうつもりはないんですものね?

極端かもしれませんが、本気で他の人となら・・・思うなら、スワッピングを提案してみるとかどうでしょう。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/08/05 17:45:10

私にはトピ主さんが本当に旦那さんの事を好きなのか、大事なのか理解しにくいです。

>彼に対して尊敬は十分にあります。
主人として父親として彼無しでは生きられない
>ここから繋がってもう顔を見るのも億劫に、キスをされるだけでぞぞぞっとしてしまいます。
>主人の事は好き?と聞かれると、多分好きかな?って感じです。
>子供がいるのでできるだけ仲良い夫婦を演じています
>彼の愛情はとても感じられるので、辛い

トピ主さんは経済的には自立しておられますか?「彼無しでは生きられない」というのは精神的なものなのでしょうか、それとも経済的なものなのでしょうか。尊敬しており彼無しではいきられないほど近くに感じる存在でありながら、顔を見るのも億劫でキスをされるのもぞっとするぐらい嫌悪を感じており、子供のためだけに仲の良い夫婦を”演じて”いる。そして他の人とセックス願望もある。普通相手が隙だったらゾッとはまではしないと思うのですが・・・

まずはあなた自身にとって彼とはどういう存在なのか、から考えてみることが必要ではないでしょうか。

 
Res.15 by 悩み from バンクーバー 2009/08/05 18:33:15

書き方に誤解を招いてしまったようです。
先ほどお伝えしたかった事を再度お書きします。
主人無しでは、、、というのは経済的な事ではありません。
そうではなくて、子供に対して本当に良くしてくれる父親、そして夫として
本当に尊敬しています。
そして、私も彼を本当に心から大切に思っているから”彼無しでは”と書きました。

自分での行為というのは、やはり抵抗が有ります。
そしてやはり相手との交わりがあった後で気持ちを共感できる、という事が
私には必要です。ただの体の交わりとは思っていません。

他人と、、、と言ったのはちょっとした弾みでした。
新しい環境が欲しい、というのではなくて本当に彼と体が合えばそれにこした事はありません。
昔の彼とは本当に体が合い、最後までいったのも何度もあります。
なので彼にこういった気持ちにして欲しい、と思うのです。
何度か私の方から迫って彼に最後まで行かせた事もありますが、
私の方はなんの変化も無く、、、やはり悲しいかな、と。

そんな感じなのです。
彼と合えば本当に良いのに、その事を考えると昔の彼との交わりが思い出され、悲しくなってしまうのです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 19:39:30

最後までいったのも何度もあるのに、マスターベーションには抵抗があるっていう人もいるんですね、すごく意外でした。
かつてはオーガズムを知っていたのに、今の人とはいったことがないまま10年なんて信じられません。それは悲し過ぎますね・・・(泣

やっぱり本当に、彼が下手。それに尽きるってことですかね。
そういうのがあるのか分かりませんが、セックスセラピストとかアドバイザーみたいな所に行って、レッスンを受けるっていうのはどうでしょう。私の友達で、彼氏とセックスライフを向上させるというTVの企画に参加して、一緒にヨガみたいなことしたり、太鼓を叩いたり、アドバイザーに相談したりってことしてる人いましたから、そういう所があるのは確かだと思います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 20:32:31

トピ主さんにとって旦那さんであるけど完全に家族になってしまって一人の男とは思えなくなったのでしょう。
私もそうです、夫というより大切な友人というか家族。
だから逆にうちの場合はセックスレスになってしまいました。
欲情はあります。この前思い切って求めてみましたが拒まれてしまいました。
夫とはもともと体の相性はよくないほうだと思いました。
でもそれだけではない、と思い結婚しましたがいかにセックスが大切なことか気づかされました。
本当に悲しくて結婚して7年、枕を何度ぬらして眠りについたことか。
正直、他の男性愛情があるセックスがしたいです。
すみません、話が違ってしまって。
でもトピ主さんはまた違った苦痛なんですよね。
辛い状況お察しします。
 
Res.18 by 悩み from バンクーバー 2009/08/05 21:51:58

その通りです。
その時の気持ちを知っているがために本当に苦しいのです。
あの歓喜をもう一度、、、彼と共感できていたらきっと素敵な結婚ライフを送れるんだろうな、、、などなど考えて考えて、苦しくて、辛くて。
これから何十年も夜の生活が無いと思うと涙が出てきます。
なんか、女性である楽しみが失われた気分です。
そんな私を知らず彼は自分の趣味に励んでおり、この行為については恋しさが無いのか、、、と。

今までの10年間はあっというまでした。
お互い忙しく時間帯も合わないのでなかなか時間を持てなかった事。
また行為をしても無駄で諦めた期間。
それでも、と2人で話し合った期間。
いろいろ合わせての10年でした。

セラピーの事も考えましたが(あるかわかりませんが)、やはり諦めが先に立ってしまいます、きっと無駄なんだろうな〜と。

レス17さん。辛いお気持ち本当にわかります。状況は異なっても共感する点ばかりです。
日本に帰国したら昔の彼と関係だけを、、、なんて愚かな気持ちも芽生えてしまいます。
私も結婚する際に、セックスはあまり関係ないな、徐々にうまくなるだろうし、なんて考えていたのが今になって本当に悔やまれます。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/08/05 22:27:41

トピ主さんのところは初めからそっち方面しっくりいっていなかったようですが...

初めは盛り上がったり、相性がいいと思っていた相手でさえ、飽きる時は飽きますよ。まだ旦那が求めてくるだけありがたいと思います。
やっぱり何年も同じパートナーと過ごすと家族になってしまい、その気が起きなくなります。
普通じゃないかな。
それでもほかの部分でつながっているから、皆関係が成り立っているんだと思います。もちろん、ずっとラブラブ、恋人同士のような人達もいるでしょうが,理想と現実は一致しないこともあると思います。

なんだか、読むかぎり、要するにほかの男に抱かれたいのかな、とタダ感じました。性欲の問題じゃないですよね。性的、肉体的な快楽の話ならそれこそマスターベーションできますから。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 22:46:48

カウンセラー、いますよ。東西の異文化カップルのセックスを専門にしたカウンセラーが。ランガラカレッジやキャピラノユニバーシティでもクラスをもっていました。(今はどうなのだかわかりませんが。)移民のための新聞、、、新聞の名前わすれてしまいましたが、それにコラムも書いていました。(今はどうなのかわかりませんが。)

とぴぬしさん、もし関心があるようであれば、ちょっと名前を調べてみてメールしますので、次のコメントをのせるときにメールアドレスをのせてもらえませんか?  
Res.21 by 5年 from 無回答 2009/08/06 04:41:16

私もトピ主さんと同じ。。。
5年一緒に居て一度も満足したことがない。
前の彼達との身体の相性はぴったりだったのに。
5年も経つと益々言えなくなってしまいました。なのでセックスを避けるようになってる。
こんなこと誰にも言えない。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/08/10 02:33:26

>本当はあの人と結婚していたら、とたまに思ってしまいますが、それは後の祭り。主人とははっきりいって最初から体の関係はあっていませんでした。それでもこればっかりが結婚生活の全てではない、と信じ一緒になりましたが、、、。サイズの合わないのも一つの問題です。

トピ主さんのコメントを読んでいて、問題は、旦那様のテクニックやサイズ、或いは相性といったこと以上に、深いもののように感じられました。

お互いの意思を伝え合うことや、思いやり、努力、忍耐といったものも、性生活や結婚生活そのものを充実させるためには必要かと思います。「振り」をするというのも、ある意味では思いやりの行為です。ただ、その行為が、過度に自分に噓をつくということになってしまうのでは、お互いにとって、良いことではもちろんありませんが。

トピ主さんの旦那様への愛情がもともと薄いのか、相手ばかりに求め過ぎているのか、そうではなくて、単に満たされない状況に燃え尽きてしまわれたのか、コメントからだけでは、判断しにくいところですが、

>主人には「どこかで練習して来て」と言う意味で「他の人を抱いても気にしないよ」と (こんな台詞ではないですが)言っているのですが、やはり冗談としかとりませんよね。ここから繋がってもう顔を見るのも億劫に、キスをされるだけでぞぞぞっとしてしまいます。
主人の事は好き?と聞かれると、多分好きかな?って感じです。子供がいるのでできるだけ仲良い夫婦を演じていますが、やはり苦しいですね。ちなみに彼の愛情はとても感じられるので、辛いです。

このようなコメントを読みますと、性生活が云々と言うより、夫婦の関係から、見直さねばならない点があるように思われてなりません。相手からの愛情を感じているのに、御自分は相手ほど感じていらっしゃらないように見受けられますし、もちろん仲の良さを演じなければ出来ないのであれば、お辛く感じて当然です。御自身が、旦那様にキスされるのも、ましてや顔を見るのも嫌になっているのであれば、どなたかもおっしゃっておられましたが、専門的な助けを得ることも大いにプラスかと思われます。性行為さえうまくいけば全てが解決するとは限りません。専門的な力を借りることによって、相手に要求するばかりでなく、トピ主さん御自身も何か出来ること、例えば、今とは多少違う考え方や捕らえ方をすることで、プラスになることが見つかるかもしれません。また、旦那様も、トピ主さんの苦しみや葛藤を、一体どの位、理解して下さっているのか、或いは理解しようとされていらっしゃるのでしょうか?「君は好きじゃない」と思われているのが、誤解なのでしたら、旦那様自身も、もう少し、妻であるトピ主さんの気持ちを理解する必要があるかと思います。それから、旦那様とトピ主さんが、それぞれ単独で努力するだけでなく、夫婦として一緒に取り組むべきことも、何かあるかもしれません。

テクニックやムード作りと言った、周りの方からのアドバイスよりも、専門的な力を借りて、気長にお二人で取り組んでいかれることを、私はお勧め致します。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network